

ジュリアンちゃん、無事でした!

昨日、お知らせしました行方不明だったジュリアンちゃん

無事に保護されたそうです

まだ詳細などわかりませんが、取り急ぎご報告を・・・

無事に見つかって本当によかったです(^^)

ご協力ありがとうございました


緊急!ジュリアンちゃんが行方不明です

9月30日 夜7時頃 東武東上線の朝霞駅にて ジュリアンちゃんが 音楽の音に驚き 

ママとはぐれてしまいました。

昨夜から 警察や保健所には連絡をしていますが まだ見つかりません。

無事にどなたかに保護されていると いいのですが 

そこで皆様にお願いします。

できるだけ多くの方に知って頂きたいので ブログに転機してくださる方 

どうかよろしくお願いいたします。


9184526fecfcf0465bb8c53e878e1bde.jpg

犬種  ヨークシャテリア

性別  ジュリアンちゃん 女の子 3歳

場所  東武東上線 朝霞駅階段降りた付近で 行方不明

特徴  やせ形(1.6kg)で人懐っこい 避妊はしていません

    昨日は 黒地に赤のお洋服を着ていました

どうかどうか 可愛いジュリアンちゃんがママの手元に帰れるように ご協力お願い致します。



連絡先は http://ameblo.jp/jyurian-wanco/  までお願いします


ただ今 ジュリアンママの携帯は 昨日のことで車にひかれてしまい 

繋がりませんので こちらにおねがいします。

どうか皆様のご協力をお願い致します。



台風だったので、どなたかのお家で保護されていると良いのですが・・・

ジュリアンちゃんが早くパパとママの元へ帰れますように!

ルシィくん、さようなら

昨日、私がよく訪問させていただいているブログ

君達のいる楽園のルシィ君が

虹の橋を渡りました

ルゥショコファミリーの大黒柱のルシィ君・・・

病気のお話をされていたのが先週の事なのに

あっという間に旅立ってしまいました

レウォンと親戚さんというご縁でブログでお友達になれたのに

まだ6歳なのに

神様は残酷ですね

でも苦しみの無い世界で安らかにいられるように

ただただ祈るばかりです

さよなら、ルシィくん

かわいい笑顔をありがとう




わんわん大運動会 早食い&D-1編

こんばんワン!

さていきなり前回の運動会の続きです

   今日は長いですよ~

イス取りゲームでは初戦敗退のウナとレウォンでしたが

次は食いしん坊のレウォンにぴったりの競技

早食い競争~!!

容器の中のレバーのおやつ5粒を早く食べたワンコが勝ち・・・

極めて簡単な競技です

まずはウナから

IMG_1747.jpg

今回は母ちゃんと出場です

IMG_1748.jpg

お皿にオヤツがあることを教えて

さあ、よ~いどん!で勢いよく・・・

IMG_1749.jpg

食べるかと思ったら

1粒ずつ食べては後ろを向いてゆっくり味わい

2粒も食べ終わらないうちに終了~!

家だとこんなオヤツすぐ食べちゃうのに・・・

なに上品ぶっとんねん! と、ツッコミたくなりました

やっぱりウナは外面ヨシ子やね~

さて、次は我が家の早食い王、レウォンです

IMG_1750_20101128133248.jpg

父ちゃんが一生懸命オヤツの存在を教えるも

IMG_1751_20101128133248.jpg

母ちゃんが撮ってるカメラを見て心細そうな表情です

さあ、よーいどん!

IMG_1752.jpg

結局1粒も食べずに終~了~

ここまで全くいいとこなしの我が家

予選も早々に終わっちゃうので、待ち時間が長くて・・・

IMG_1746_20101128133247.jpg

このはは父ちゃんの膝の上で睡魔と戦っておりました

さて、この後最後の競技のD-1グランプリです

平たく言うとダッシュするだけの到ってシンプルな競技です

予選で2回走って、上位6頭で決勝戦です

競技中はスタート地点に父ちゃん、ゴールに母ちゃん・・・と

一家総出で写真が撮れなかったので

運動会終了後にコースで走った写真を使ってご紹介します

まずはウナから

IMG_1767_20101128133444.jpg
IMG_1768_20101128133444.jpg
IMG_1769_20101128133443.jpg

7~8メートルぐらいでしょうか?

いつもお散歩に行く細長い公園でしょっちゅうダッシュしてるからか

なかなかいい感じで走ってくれました

ただ、1本目はよくわからずに

スタートでちょっとコースアウトするというアクシデントがありましたが

2本目は早かったんですよ!

そしてレウォンは

IMG_1772.jpg
IMG_1773_20101128133442.jpg
IMG_1774_20101128133441.jpg

最近母ちゃんがお気に入りの楽しんご君風に走ってもらいましたが

なんと1本目を終わってレウォンが2位!!

驚きの走りを見せてくれましたよ~

2本走った予選の結果は・・・

IMG_1755.jpg

レウォンが3位、ウナが7位でした

ウナは惜しくも決勝進出できませんでしたが

レウォンはもう1本走りました

そして結果は・・・

IMG_1753.jpg

残念ながら6位

1本目が1番良かったから、だんだん疲れたのか飽きたのか・・・

でも昔、足の手術をしたとは思えない走りでよく頑張ってくれました

こんなに元気に走れるレウォンにちょっと嬉しい母ちゃんでした

手術をしてくださった先生に感謝しなきゃね!

そして競技に参加しなかったこのはにも

競技終了後に走ってもらいました

IMG_1780.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1783_20101128133744.jpg


父ちゃんがコースの途中に入れるも、1ワンでは全く何もできず・・・

ゴールにレウォンがいるのに気付いてやっと歩き出す始末

親犬に守られて育ったこのははお外ではとっても

「おとっちゃま」なんです

   注)母ちゃんの田舎の方言で「ビビリ」「根性無し」的な意味

前回、このはの参加しなかった意味は?と書きましたが

どの競技もウナ達がいないと「おとっちゃま」丸出しで

競技にならないだろう・・・と思ったら、やっぱりでした

我が家で「偉そうマン」と呼ばれるほど態度デカイこのはですが

1ワンでは「借りてきたネコ」に変身しちゃいます

この性格はもう変わらないよね~きっと


さて、運動会は表彰式の後、みんなで記念撮影をして

IMG_1757_20101128133744.jpg
IMG_1763.jpg

最後に宝探しゲームをして終了です

オヤツを入れた紙コップをたくさん並べて

ワンコにそれを選んでもらって

紙コップにお宝が書いた紙が入っている・・・というものでした

ウナとレウォンが選んだのは

大きなオモチャ入れ、オヤツやおもちゃ、お手入れグッズなどなど

なんと2セットずつ!

数あるお宝の中から見事に同じものを選んだようでした(笑)


そして店内でそのお宝を引き換えたりしてたら

運動会には参加されていませんでしたが

かわいいヨーキーちゃん達に遭遇しました

IMG_1792_20101128142738.jpg


ヨーキーひめ&あずきのルンルン日記

ひめちゃんとあずきちゃん

IMG_1786_20101128142739.jpg

ツヤツヤのロングコートが眩しい美人姉妹さんで

落ち着いた雰囲気が漂う、上品な2ワンでした!

   うちの仔とは大違いだわ・・・

そして美々Smileの美々ちゃん

IMG_1787.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1791.jpg

いただいた名詞に書いてましたが特技は「シッポ高速フリフリ」だそうで

私や父ちゃん、3ワンにもフリフリして挨拶してくれました


いっぱい運動して、かわいいワンコ達にも会えて

とっても楽しい運動会でした


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

写真撮影会 その2

おはようございます。


3ワンズ地方、空は明るいのですが、風がビュ~ビュ~激しく吹いております。


みなさんのお家はいかがでしょうか? 農家の方は収穫の時期だし心配ですよね。


被害が出ない事をお祈りしています。


3ワンは風や雨の音を特に気にする事もなくて(図太い)普通にしております。


きっと地震の予知などできへんタイプでしょう・・・。


さて昨日の続きの写真撮影会のお話。


このはの後、レウォンが撮影・・・






我が家で唯一私のカメラに向かっていい顔を作る、ナルシスト(?)なレウォン。


いつものように声をかけたら、顔は作るのですが、


母ちゃんの方を見てしまうので、ちっともカメラマンさんの方を見ません(汗)






結局カメラ目線の写真は1枚も撮れず・・・(滝涙)、ウナにバトンタッチです。


何せ予約がいっぱいで、15分で3ワン撮らないといけませんから。






耳を見ると緊張感たっぷりですね(笑) ビビリ過ぎっ!






舌チロしなくていいのよっ。 


最後に父ちゃん、母ちゃんと3ワンで1枚家族写真を撮って終了です。






やっとカメラに向いてくれました~!(涙)


ときどきこうして揃って記念撮影するのもいいかもしれませんね。


次回はもっと小奇麗にして行く事にしましょう・・・(笑)



母ちゃんの3日坊主防止の為、参加しました
よかったら下の文字をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
