

久しぶりにこっそりと(笑)

久しぶりなのでこっそり写真を載せておきます(笑)
携帯からなのでうまくできるかな?

IMG_7611.jpg


IMG_8007.jpg


IMG_3891.jpg

それぞれの秋・・・と業務連絡

こんばんワン!

最近の関東は水不足が深刻みたいですね・・・

3ワン地方の北関東で降水量が少ないのが原因のようですが

今日は午後から久々の雨です

しかも雷まで!

少々ゴロゴロ聞こえる程度なら


IMG_1334_20120911171117.jpg


こんな感じで眠気が勝っちゃう3ワンですが

今日の雷は「バリバリ~ドド~ン!」って近くに落ちたような

大音量~!

さすがにウナとこのはは窓に向かって吠えてました(笑)

れーくんはちょっとビックリしたのか

母ちゃんの顔を舐めて自分を落ち着かせてる様子でした


3ワンはこんな感じですが

群馬に友達があまりいない引きこもり気味の母ちゃんは

ほとんどPCと読書で過ごしております(笑)

(ちゃんと?たま~に仕事に行ってますよ・・・)(苦笑)

少し前に読んでたのが・・・


IMG_1326_20120911171115.jpg


宮本 輝さんの「骸骨ビルの庭」


IMG_1324_20120911171116.jpg


彼の作品にはいつも「人として正しく生きる」という事を

考えさせられます

ずっと読んでるシリーズ物の新刊が待ち遠しいです~♪


そして今日から読み始めたのがこちら・・・


IMG_1329(0).jpg


歴史小説も結構好きなんです

細川ガラシャって教科書で見たけど

よく知らないな~・・・と思ってなんとなく購入(^^)

ちょっとずつ楽しみたいと思います

あ~、スカパーで録画したドラマもたまってきてるし

やることいっぱいやわ~・・・・ふふふ


IMG_1328.jpg


え?何?


IMG_1330.jpg


3ワンには読書やドラマ鑑賞よりも

食欲の秋!

以前ウナとこのははよく食べなかったり残したりでしたが

ここんところみんなカリカリをよく食べるんです

おかげで昨日ワクチン接種に行ったら

ウナ 2.2→2.45kg

このは 2.1→2.3kg

れーくんだけが横ばいでした

こりゃやばい!って事で、早速減量作戦に突入しました

  3頭分で19000円!

  財布は激ヤセでございます・・・(滝涙)



IMG_1332_20120911171138.jpg


なので、どうもみんなお腹が空いてるようなんです

いつもご飯くれくれっ!って催促するのはれーくんだけだったのに

今日はみんなに要求されちゃいました

なので今日のオヤツは「きゅうり」

暑さでお散歩もサボリがちっだったし

ちょっと真面目にお散歩しないとね!

読書の秋、食欲の秋、運動の秋・・・

みんなで頑張ります(笑)

父ちゃんは激ヤセした財布が太れるよう頑張って下さい!(←鬼!)


業務連絡


もうすぐ右上のカウンターが30000になります

ちょっとしたプレゼントをお送りしますので

ゲットされた方は、右下のメールフォームかコメント欄に

ご連絡下さ~い!!


父ちゃんはまたキリ番踏まんように気をつける事~っ!(爆)





ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


色んな事がありました・・・

こんにちワン!

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました

さぼってたらあっという間にもう8月やん!

この間にも我が家は色んなことがありましたので

簡単にご紹介しましょう


IMG_1222_20120731235220.jpg


これは昨日の夕方の写真ですが・・・

キッチンで用事をしながら、ふとリビングに目をやると

写真にある以外にもあちこちにおもちゃが散乱!


IMG_1223.jpg


ひまわりのような太陽のようなおもちゃの微笑みがむなしくなるほど

これでもかとオモチャを引っ張り出しておられました

  ほら、カエルさんなんか後ろ姿がグッタリしとるがなっ!!

おいおい、出したらしまってくれんかね~君達!!


そう、たいくつしてるのはなぜかというと

もちろん、連日の猛暑続きで

ほぼ上位にくいこんじゃってる群馬県の我が家

お散歩も早朝か夜じゃないと

とても行かれません

そのうえ・・・


IMG_1226_20120731235218.jpg


先々週にはお散歩前に大興奮のレウォンが

自分で自分の舌を噛んでしまったのです!!

ちょっとびっくりの出血だったのでうろたえてしまった母ちゃん・・・

病院で診ていただいたけれど

3~4mm切れてしまった舌はもうくっつかないようです

先割れスプーンのようになってしまいました


IMG_1228.jpg


また興奮してスプラッタな状況になるのを避けるため

お散歩自粛中なもんだから

こんなにオモチャを散らかすのね・・・

うん、そうに違いない・・・と自分を納得させつつ

オモチャを片付ける日々です


そうそう、レウォンは軽度の熱中症にもなりました

体温が40度を超えてぐったり・・・

舌からバイ菌でも入ったか!?と色んな悪い想像もしました

でもアルコールを身体にぶっかけられ

点滴をしていただいて落ち着いてくれました


しかし他の女子達は元気いっぱいですので

ご心配なく!


ぴんこはというと

毎日このはやレウォンを追いかけて遊んでいます

ウナを追いかけるとウナに怒られるので

一応相手を選んでいるようです

だって怒り方が大人げないったら・・・


IMG_1208_20120731235216.jpg



遊び疲れるとコテッと寝るぴんこですが


IMG_1209_20120731235215.jpg


悪い夢でも見とるのか!?と思う表情です

よっぽどウナが怖かったんやね~

でもなぁ、ぴんこ・・・

白目剥いて、舌を出してるのはその怖~いウナとそっくりなんやで・・・(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

我が家の朝はこんな感じです

おはようワン!いや、おはヨーキー!!


みなさんのおうちのワンコは朝はどんな感じでしょうか?

朝から元気いっぱいでしょうか?

朝は苦手でしょうか?

我が家の場合、明るくなり始める時間に

レウォンが「お腹が空いた」と母ちゃんを起こしに来ます

そこで起きたらまずレウォンに朝ご飯の半分量をあげます

なぜ半分かというと・・・


IMG_0363_20120316083541.jpg


起きてリビングに移動してきたら

ウナとこのははホットカーペットでまた寝てしまって

すぐには朝ご飯を食べないんです

1時間程ダラダラしてから、やっと食べます

当然、この時にレウォンもご飯が欲しくなっちゃうので

残りの半分を後で3ワン一緒に食べる訳です

  めんどくさい奴らでしょう~?

二度寝してるウナとこのはを、父ちゃんがいつも毛布です巻きにすると

暖かくてますますぐうたらする2ワン

そこで父ちゃんが・・・・・


IMG_0365_20120316083540.jpg


すると・・・・・


IMG_0366_20120316083540.jpg


おいおい! ほったらかしかいっ!!

あからさま過ぎるやろ~っ!!


IMG_0364_20120316083539.jpg


これこれ、れーくん

写真の邪魔あんたはさっき食べたやろ~!


レウォンにどいてもらうと・・・・・


IMG_0368_20120316083539.jpg


なんと、ウナがそのまんまの姿勢で食べちゃってます~

   ちょっとは動けよ・・・母ちゃんと一緒やな・・・

食べ終わると・・・・・


IMG_0369_20120316083538.jpg


あんた達、顔しか動かさへんからそんなことになるんでしょうがっ!!

   あ~あ、くろまるくんに嫌われますよぉ~!


IMG_0371_20120316083558.jpg


狙ってたフードが無くなっちゃって

切ないお顔のレウォンに応援のポチをお願いします


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

ひな祭りは女の子、れーくんのは?

こんばんワン!

今日はひな祭りでしたね。

みなさんは雛人形飾ったりされましたか?

引越しの多い我が家には雛人形ってなかったのですが

今年は戌雛のおもちゃを買ってみました


IMG_0294.jpg


ぼんぼりや菱餅もありますよ

ほんとはレウォンとウナでお内裏様とお雛様・・・って並びでもいいんだけど

オモチャで遊びたくてたまらない3ワンには

オモチャをきちんと並べて写真を撮るという芸当が危険なので

こんな写真になりました

   もちろん来年のために速攻で片付けたので3ワンからブーイングくらいました



IMG_0296.jpg


男の子の節句は5月5日

れーくんの誕生日の前日やけど・・・

君の節句は4月4日かもしれんねぇ~

でもその日って何を飾ればいいんでしょうかねぇ?

よくわからんから、やっぱり5月にお祝いしようかね~?


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
