

入浴中のレウォンとお得なイベントに参加しました

こんばんワン!

今日は久しぶりの更新ですが、超手抜き更新です


IMG_1573_20111026231340.jpg


なぜかレウォンだけ結構くちゃい仔だったので

先々週末1ワンだけ入浴中~

本人いや、本犬は1ワンだけで不満そうです~(笑)


その後ガス会社のイベントに参加しました


IMG_1586_20111026232126.jpg


毎月のガスの検針日にポストに入っていた

料金に応じてもらえる点数券で冬用靴下と布巾をゲット!

その上、イベント参加賞のネピアティッシュ5箱もゲット!

そして何より父ちゃんが回した福引では

近所のスーパーの1000円分の商品券もゲット~!!

  でかした父ちゃん!!

それでビールとソウルマッコリをゲットいたしました~(笑)

  やっぱりお酒に化けました(爆)


IMG_1584.jpg


結構いろんな物がもらえてビックリでした~

来年はちゃんと点数券取っておかなきゃ・・・

初めは何に使うのか判らず、捨てちゃってたのよね~

もったいなかったわ~


本日は簡単更新でした・・・



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


洗ったぞ~!

こんにちは! (本日は簡単更新です)

今日は朝から雨模様で、お散歩にも行けずに

退屈そうな3ワン・・・

ケモノの香りも芳しくなってまいりましたので

退屈さを吹っ飛ばす為にも(?)

お風呂に入ってもらいました

IMG_1530.jpg

Apple Dogさんのマクルナチュラルソープのペット用を使っております

IMG_1545.jpg

優しいシャンプーなので丸洗いのごとく、しっかり洗えますよ

(あくまでも父ちゃんが・・・母は拭き専門なので)

ケモノ臭からふんわりいい香りになった2ワン

・・・そう、2ワン

IMG_1546.jpg

ウナは明日トリミングだから、シャンプーされませんでした

なんで自分だけ洗われないのか

わかってるのかな~?・・・のウナの顔をポチッとお願いします

洗われなくてよかった~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

お風呂の続き・・・君達の仲って?

先日のお風呂に入ったお話の続きです

お風呂の後は3ワンともかなり疲れるようで・・・

(そりゃ、あんだけ暴れて走り回れば当然の事ですな)

その後、父ちゃんがまたひざ掛けと

半分濡れたバスタオルで寝床を作ると

IMG_0371.jpg

レウォンとウナが珍しくくっついて寝ています

IMG_0369.jpg

写真で起きちゃったみたいですね

そこに登場したのはこのちゃんです

IMG_0379.jpg

このちゃん、親を踏みつけてますよ・・・おいおいやれやれ

親の方も迷惑そうな顔が滲み出てます

IMG_0380.jpg

このはが行っちゃうと・・・

IMG_0381.jpg

あんた達が甘やかしたから、親にああいう態度なんちゃうの?

天下無敵のこのはさん・・・

今後の3ワンの力関係ってどうなっちゃうのかね?


1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

このはかわいいからつい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

お風呂の後の乾かし方

IMG_0350.jpg

我が家の3ワンは週末にお風呂に入る事が多いので

今日は、先週末のシャンプー・・・の後のお話です

IMG_0349.jpg


いつものように父ちゃんが1ワンずつ洗って

母ちゃんが順番に拭き上げます

その時床にバスタオルを広げると

だいたい拭き上げの終わったワンコは各自スリスリしたり

走り回って自然乾燥に励みます

この時期、ホットカーペットにスリスリする奴もいたりして

おいおい、こっちでやってよ!と、言いたくなります

IMG_0343.jpg

せっかく濡れてブラシしやすいんだから

ちょいと我慢していただけませんかねぇ

IMG_0335.jpg

いや、ブラシでしょうよ、ウナさん!

IMG_0338.jpg

ほら、真似する仔が出てくるでしょうがぁ~キーッ

まだそんなところでスリスリしとるのもおるし~キーッ

IMG_0346.jpg

くまさんかロープかって問題じゃないぞ!

IMG_0340.jpg

でも負けて遊んでしまう母ちゃん・・・甘い・・・

IMG_0345.jpg

へいへい、こうですかい?

IMG_0344.jpg

あのぅ、ブラシは・・・

IMG_0355.jpg

あのねぇ・・・ブラシしないとさぁ・・・

IMG_0357.jpg

このちゃん、レディはそんな顔しませんよっ!!アップロードファイル

この後、父ちゃんと母ちゃんに捕獲され

順番にブラシされた3ワンでした・・・

でも細かい所は上手くできないので毛玉がちらほら・・・

自宅のお手入れもそろそろ限界かしらねぇ

という事で、トリミングの予約も入れてきました

でも混んでて来月だってjumee☆uuummm1b

しばらくボッサボサで頑張ろう!

この後の写真もあるので、近々アップしますね~!

今、すぐ近くのワンコトイレでこのはの食糞発見 涙

このちゃ~んっ!! どうして??


1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

かあちゃん、あまっちょろいで~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うなからおもちゃとるんかんた~ん!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おふろもぶらしもにがてや・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

初めてのお風呂

このはが初めてお散歩した日。

生まれて初めてお風呂に入りました。

これまで、市販のシャンプータオルで拭いたり、

おしりに付いたうんPを洗う程度だったので、

とっても = 臭い仔 = だったんです・・・

散歩がいいんだから、お風呂もよかろう・・・ということで。

3匹ともご入浴~!

父ちゃんが洗って、母ちゃんがタオルドライ

いつもの分担ですが、1匹増えるとたいへんでした

3匹ともタオルドライしてると、部屋中を走り周るので、

部屋にたくさんタオルやバスマットを置いておきます。





走りながら、そのタオルに体を擦り付けているので、





その隙に捕まえてドライヤー・・・という手順です。(←←めちゃくちゃ)






もちろん、こんな態度で逃げ回るヤツもいるのでたいへんです。

このはは初めてだったから、すぐに疲れてくれました。





プロにまかせたら、仕上がりもきれいなんだけど3匹はね・・・

シャンプーは家でして、かわいくなるのはトリミングの時だけにしましょう。

とりあえず臭くなきゃいいや。


あ、父ちゃんが今週末にある「ワンコ写真撮影会」を申し込んできたようです。

レウォンはカメラ目線得意だけど、ウナとこのはは自由人(犬)ですからねぇ・・・

これはまた報告いたします。



お風呂と関係ないですが、散歩中に植え込みの中に見つけました。

種がこぼれたんでしょうかね?




確か東京の方で、ほおずき市ってあったような・・・?



母ちゃんの3日坊主防止の為、参加しました
よかったら下の文字をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。



気が付けば「訪問者」が700人を越えていました。

みなさん、来て下さってありがとうございます。

また来て下さいね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
