

ヌイヌイして新たな決意(?)&秋を感じるお散歩

こんばんワン!

お久しぶりです。

またすっかりサボってしまいましたが・・・懲りずにのぞいて下さいね

ブログをおサボリしてた間、こんな事していました・・・

IMG_0805.jpg

小さめのポーチをヌイヌイしてみました

   手縫いでございます

最近3ワン達も大人になったのか、母ちゃんがヌイヌイしてても邪魔をせず

大人しく待てる(寝てる?)ようになったので

生地はあったものの、ず~っとほったらかしだったのを

引っ張り出してきてヌイヌイしてみました

何を入れるか?  ちょっと悩んで選んだのは・・・

バッグの中でグチャグチャになってたコレ

IMG_0806_20101002222610.jpg

通勤でのべ1時間ほど電車に揺られているので

暇つぶしにこのDSで韓国語を勉強しています

上達してるとは思えないけど、ボケ防止に頑張っております

   韓国旅行でもう少ししゃべれるといいんだけどな~

DS入れも作ったことだし、気持ちも新たに頑張ります! 

うん、たぶん・・・きっと・・・・・・・ねっ!

   こんな所で宣言していいのか!?(汗)



          

さて、3ワンとのお散歩風景もご報告します

最近雨が降ったり止んだり、いつもの秋らしいお天気になり

毎日お散歩に行けないことも・・・

なので晴れの日は朝か夕方かどちらかを

いつもより長めに歩いています

IMG_0793.jpg

ウナの目が離れてる所にとっても親近感を持っていた私ですが

   高校の頃、眼科で「アンタ目がはなれとるの~はっはっは~!」と爆笑された経験アリ

こうして見ると、このははウナより目が離れとるや~ん!

母娘3代、似たもの同士だわ~

妙な連帯感を噛み締め(?)てると

あら、このはさん?

IMG_0782 (0)

せっかくのおリボン横に葉っぱつけとりました

「このは」に木の葉・・・ダジャレかね・・・?

そういやレウォンもよく頭に葉っぱ乗っけてたなぁ~

こちらをクリック

   この頃のレウォン痩せとるわ~・・・

その痩せてた面影なしのレウォンは・・・

IMG_0795.jpg

母娘とはちょっと違うペースでノンビリお散歩です

IMG_0784 (0)

ノンビリ歩くのはいいけど、休憩ばっかしとるとおいてきまっせ!!

毎度おなじみの光景ですね

まだ2歳5ヶ月(人間だと25歳7ヶ月)・・・

行動はすでにオヤジ化してるレウォンでした~

IMG_0798 (0)

ついこの間までとても暑かったのに、早や10月

黄バナコスモスがいっぱい咲いて一気に秋の気配ですね

IMG_0799 (0)

花には目もくれず素通りです

やっぱりワンコには関係ないのね~


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

暑いし、暇だよ~!

修理に出していたDVDが戻ってきて

撮り溜めしていたドラマや歌番組をDVD-Rに

ダビングできるようになりました

さくさくダビングできるって、こんなに素晴らしいのね・・・

今まで苦労していたので快適でございます

さて、最近またポジャギ(韓国のパッチワークの事です)を

やり始めた母ちゃん

今までに買ってた布で作ったのがこちら・・・

IMG_0052 (0)

タペストリー(?)っていうのかな?

3色の薄手のブルーの生地で作っています

薄手の生地なので涼し気な感じですよね

これを手縫いでチクチクやってるんですが

母ちゃんに相手してもらえんとわかったのか

その間の3ワンはというと・・・

IMG_0048 (0)

ちょこちゃんクッションの上で

またまた無理やり同居中の母娘

普段、一緒に遊んだりする事なんてほとんどないのに

寝る時だけは、くっついてるんやね~、アンタたち

IMG_0050 (0)

カメラがピントを合わせる「ピッ!」って音に

反応するこのはと、無視するウナ・・・

   このちゃん、またお顔怖いですよ!!

そしてレウォンは一人でちょこちゃんクッションと添い寝中~


IMG_0049 (0)

今朝は早くお散歩に行ったし

夕方は雨の予報だったので、少し長めに歩いたから

ちょっぴり疲れたのかな?


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

はやくすずしくならんかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

よそのおうちでくつろがないで下さい&久々のチクチク

各地で大雨が降っていますね

災害にあわれたみなさんにお見舞い申し上げます

3ワン家がある関東地方でも

時々大雨のニュースをやっていますが

ここ、さいたま市では今年はひどい雨が降っていません

今朝は雨が降っていなかったので、3ワンとお散歩に行きました

IMG_1228(1).jpg

今日は母ちゃんもお仕事お休みだし

ちょっと長めに歩くことにしました

IMG_1229(1).jpg

久々のコースなので、珍しいお手紙も多かったようです

あちこち歩いて、近所に戻る途中で

お久しぶりに会ったおじさんと車庫の門扉越しに

ちょっとお話を始めちゃった母ちゃん・・・

IMG_1233(1).jpg

う、うん、もうちょっと待ってな~

IMG_1235(1).jpg

さすがに飽きてきたか?・・・と思ってるとレウォンが

IMG_1232(1).jpg

おじさん宅の門扉の隙間から侵入して寝っ転がり、

おじさんに「撫で回し」を要求(滝汗)

「コラコラ、不法侵入者め!くつろぐんじゃないっ!」

汗かきまくりの母ちゃん・・・

おじさん、笑って快くナデナデして下さいましたが

あまりのくつろぎっぷりに赤面してしまいました

おじさん、ごめんなさいね~


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

れーくん、まっとっただけやん!

かあちゃんのはなしがながいんやもん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア



おまけ

韓国のパッチワークの「ポジャギ」

久しぶりに余り布でコースターを作ってみました

IMG_1227(1).jpg


FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
