

MARRY CHRISTMAS

こんばんわん!

みなさん、クリスマス3連休いかがでしたか?

我が家はケーキ食べたり、チキン食べたり、シャンパン飲んだり

  食卓から離れてない訳じゃありませんよ(笑)

あ、年賀状もついに仕上げました

今回使った写真はお散歩に行ったときのものでしたが

印刷した後になって父ちゃんが写真を見て

「あ~、この毛切りて~っ!」(叫)

しかも何ヶ所もあったようです

もうすっかり印刷しちゃいましたから今更言われてもねぇ・・・

来年はちゃんと綺麗にしてから撮らないとね(笑)

どの毛なのか、届いたみなさんは探してみてくださいね

「どの毛か見たいわ!」という奇特な方がおられましたら

下記メールフォームからご連絡下さい


さてさて、今回はクリスマスのケーキを食べた様子を紹介します


IMG_2306.jpg


父ちゃんがワンコ用のケーキを買って来てくれました

角切りのフルーツやおいもがたくさん乗ってて人のみたいで美味しそうです


IMG_2305.jpg


ケーキを買ったついでにヨーキーのカレンダーも買ってきたので

我が家はヨーキーのカレンダーだらけです(笑)

人間用のケーキはこんな感じ・・・


IMG_2304_20111225143028.jpg


下でハンターがおこぼれを狙ってます

あとでクリームちょっとだけあげるけど

君達は今日はフルーツケーキを分けて食べましょう!


IMG_2307.jpg


好き嫌いを言わないレウォンはガツガツ美味しそうに食べてくれました


IMG_2318.jpg


ウナはお皿から食べないので母の手のケーキの匂いを

確認してから食べてましたが

かなり美味しかったみたいで


IMG_2317.jpg


かわいい顔で催促してました


IMG_2322_20111225143126.jpg


このはさんはスポンジ部分だけきれいに食べて

フルーツを残してさっさと寝る体勢です


すると・・・


IMG_2321_20111225143126.jpg


残ったフルーツを綺麗に食べてくれたレウォン

この後も「もう一個あったはず!!出して!!」と要求してましたが、却下!

「じゃあごはんでえぇから」とカリカリフードの置いてある場所で要求したりも!

もちろん却下ですよ

来年もダイエット頑張りましょうね!



業務連絡

右の訪問者カウンターで、「22222」をゲットされた方は

右下のメールフォームからご連絡くださ~い

近づいたら父ちゃんには禁止令発令しますね(笑)

      



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

うちの仔記念日

本日、10月13日は我が家の記念日です

3年前の今日、ウナがうちの仔になりました

IMG_0865_20101013210120.jpg

千葉のペットショップで一目惚れして即決しちゃったウナ

ペットショップに来たばかりですぐに売りたくなさそうでしたが

強引に連れて帰ってしまいました(笑)

大事に育て過ぎて母ちゃんにワガママ言う仔にしてしまいました

この点は大反省です

IMG_0919.jpg

ご飯よりお散歩が大好きで1時間以上平気で歩く健脚ぶり

とても膝がゆるいとは思えないんだよね

IMG_0663.jpg

嫌いなものは掃除機、モップ、お外でヒラヒラする物

   自転車やバイクのカバーとか木に引っかかったビニール袋など

いくつかの決まったCM・・・これらを見ると

とってもワンコラしちゃいます

IMG_0703_20101013210118.jpg

そんな箱入り娘もすっかり母となりました

母になっても母ちゃんにワンコラ言ったり、

ご飯食べなくて困らせたりしても母ちゃんはウナが大好きだよ

IMG_0710_20101013210118.jpg

もちろん3ワンとも大好きだよ

3ワンの母ちゃんになれたのも

ウナがうちの仔になってくれたおかげかな?

ありがとね、うーちゃん! これからも元気でいてね


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


バースディケーキ

こんばんワン!

いつも同じセリフですが、今日も暑かったですね

遅い時間に洗濯しても、すぐ乾いてくれる事だけが

暑くても嬉しいぐらいかな~?


さて、前回のつづき、ウナのお誕生日のお話で引っ張ってます(笑)

毎月2日は父ちゃんの仕事が忙しく、帰りが遅いので

翌3日にパーティをすることになりました

IMG_0477.jpg

父ちゃんが帰りに買ってきてくれたケーキで~す

IMG_0487.jpg

「うな」って書いてあるやろ~

IMG_0479.jpg

確認してますよ~

IMG_0483.jpg

あ、味の確認もしちゃいましたね~

残念ながら、これは人間用だよ

   これは父ちゃんと母ちゃんがいただきました~!!

ウナ達のはこっちだよ


IMG_0475.jpg

去年の誕生日と同じケーキだけど・・・

IMG_0502.jpg

久々のお味を堪能してる様子

IMG_0493.jpg

レウォンも嬉しそうに食べていますね

ところが・・・

IMG_0527.jpg

いつもの事ながら、すぐに飽きるウナさん

レウォンがいただいちゃってますよ


IMG_0516.jpg

お皿の色がすべて違うのでおわかりかと思いますが

全部のお皿の残り具合をチェックするレウォン

昨日、予防接種に行き、100gしか痩せていなかったので

更なるダイエットに励むようご指導いただきました

頑張ろうね、れーくん!!

ダイエットは明日から!?

IMG_0538_20100905202850.jpg

このはは馬肉を要求していました・・・

ケーキも食べてくださいよ!!


ランキングに参加しています

1日1回下のこのはの顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑

このちゃん、けーきよりばにくがえぇねん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

プレゼントのおまけ

さて、昨日の続きです

ウナのお洋服を買った時、どうせならこのはにもお揃いを・・・って

思って選んだもう1枚がこちら!

IMG_0452_20100902120547.jpg

左のオレンジ系のがこのはのワンピースです

IMG_0468.jpg

レディはウナやレウォンがくわえてるおもちゃを強奪したりはしませんよ!

見返り美人的な写真が撮れなくてわかりにくくてごめんなさい

そして、女子達に買っちゃうと

ついついレウォンの分も買ってしまう母ちゃん

平等にしないとイヤなんですよね~・・・

   いつもお下がりだった末っ子の願望でしょうか?

IMG_0453_20100902120546.jpg

スカル柄の和風キャミソールを買っちゃいましたが・・・

IMG_0461.jpg

全身全霊をかけて拒否反応を表現してくれました

   どんなに拒否したって、また着せちゃるからな~っ!!

少し涼しくなったら、これ着てお出かけしようね!!


あ、お誕生日ネタで次回まで引っ張りま~っす!(笑)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

祝!ブログ1周年

こんばんワン!

本日、めでたくこのブログが1周年を迎えました~

IMG_1077(0).jpg

     めでたい1周年やのに、このきちゃない部屋・・・


飽き性な私がよく続けてこられたな~と自分でもびっくりしています

何とか続けてこれたのも

こんな拙い文章と、下手な写真にもかかわらず

見に来てくださったり、コメントを残して下さる奇特な皆様のおかげです

親バカくだらなブログですが、これからもよろしくお願いします!


ん!?何やら声がするので見てみると

レウォンがケージの上のカリカリフードを見つめ

切ない声を出してアピールしとります

IMG_1068(0)

「そんな事」って・・・

母ちゃん、みなさんにご挨拶中だし

ダイエット中のれーくんはもうご飯ないです!!

自分じゃ見えへんやろけど、後ろ姿がムチムチですわよっ!

     ほれ、話が横道にそれたではないか!

我が家にとっても、ブログを通してたくさんお友達ができた事は

嬉しい嬉しい財産です

3ワン達共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします


   おまけ

パソコンしてる母ちゃんの足元の隙間でくつろぐマザコン男です

IMG_1055(1).jpg



ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

   みなさん、

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
   
これからも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
   なかよくしてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
