

忙しくなる前に・・・

こんにちは

昨日、ニュースで海に漂流していたがれきの上にいた

ワンコが救助されたニュースをやっていましたね

とっても嬉しかったです

そしてワンコの命も人と同じように助けてくれている

レスキュー隊の方々に改めて感謝しました

あのワンコの飼い主さんが無事でいらして

再会できますように・・・


さて、そんな感動的なニュースではありませんが

我が家には大きなニュースです

なんと 父ちゃんが転勤に!!

今度は群馬県です

私は子供の頃から通算して人生で12回目の引越しです

でも未だに引越し慣れしないんですよね~

ぼちぼちですが家を片付け始めましたが、物の多いこと・・・(笑)

今流行りの断舎利に励んでいましたが

飽きてきたので3ワンとお散歩に出かけました

IMG_0885_20110403172646.jpg

誰もいなかったのでフリーに過ごせました~

IMG_0886_20110403172638.jpg

誰かにくっついてるこのはさん

IMG_0872_20110403172620.jpg

嬉しそうなウナ

この公園にあと何回来れるかね~?

IMG_0868.jpg

名残り惜しいだろうから、のんびりお手紙読んでえ~よ

IMG_0874 - (1)

そんな物は残して行けませんからっ!!

IMG_0877_20110403172614.jpg

みんなでちょっとおやつを食べて帰りました~


月末まで、ばたばた忙しくなりそうなので

みなさんのワンちゃん達に会いに行く時間がないかもしれませんが

お許しくださいね



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


私達でもできる事

こんにちワン!

久しぶりの更新です

この度、東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げると共に

亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます


今回は我が家の状況とちょっとだけできる事をご報告です


被災された皆様に比べたらなんてことの無い我が家の被害状況は

IMG_0831.jpg

まずは液晶テレビが倒れて割れました

    アナログは平気だったのにデジタルがやられました(涙)

他にも本棚が倒れたり、棚の物が落ちて散乱してました

地震の時、買い物中だったので

お留守番してた3ワンが心配でダッシュで帰宅しましたが

家の中の惨状に驚き、誰も怪我をしていなかった事に感謝しました

テレビぐらいで済んで良かったと・・・

   

そして私達が住んでいる築20数年の賃貸マンションですが

IMG_0834(0).jpg

エントランス部分はかなりのひび割れを起こしていました

IMG_0836.jpg

いつもない破片に興味津々の3ワンです

IMG_0837_20110323113830.jpg

ちょっぴり隙間あいてるし・・・

マンションも少々傾いたんでしょうね~

どこかの配管が割れたらしく、4日間断水でした

   少々じゃないんじゃないのか!?

外周のお掃除用の水道だけが使えたので

トイレ用の水をポリタンクに入れて運ぶ毎日・・・

   水汲みババアと化しておりました

やっと復旧した時には、水道から水が出るってありがたい事なんだと

またまた感謝の気持ちになりました

大切に使わなければなりませんね


そして地震で散らかった(えっ、元から!?)家の中を片付けがてら

新品のタオルやパジャマ、下着、靴下、タイツ、歯ブラシなどの

生活用品を色々と探し出し

援助物資を受け付けている近所の総合公園に持って行きました

すべて新品だったのであっさり受け付けていただきました

ほんの少しだけど、こんな事しかできないけれど

被災された皆さんに気持ちが伝わりますように・・・


もっと買い足して届けたくても近所はどこも品薄状態です

買う時は必要な分だけにして

少しでも多くの物資が被災地に届くようにしたいですよね

一人が一つ気をつけるだけでも

それをみんながやれば大きな事になるのだから・・・

自分たちにもできる事を少しずつ

みんなで頑張りましょう


IMG_0833(0).jpg

母ちゃんと節電しようね

あとは楽しく笑ってくれたらいいんだよ


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

無事です!

大変な地震が起きました

みなさんご無事でいらっしゃいますか?

被害にあわれたみなさま お見舞い申し上げます

3ワン一家のある埼玉南部地方は震度6弱だったようですが

今のところ、我が家は全員無事です

いよいよ抽選で~す!

こんばんワン!

昨日締め切ったクリスマスプレゼント

無事にリリィちゃんママさんからもご希望の連絡をいただき

早速抽選会の開始です

まずはおやつセットの抽選からです

エントリーはこちら~

IMG_0003 (1)

シャロンママさん

こぶしさん

ハナオンマさん

リリィママ(ルル)さん


この紙を丸めて、ジャーキーと共にペットボトルにイン!

我が家で唯一この遊びができるレウォンに抽選してもらいま~す!

動画の載せ方がわからないので、いつものように写真で失礼致します


IMG_0004 (1)

責任重大やで~! 頑張ってや~!

IMG_0005 (1)

ジャーキー欲しさに必死のパッチのレウォン

IMG_0006 (1)

小さく丸め過ぎたのか一気に3個出ましたよ~
   
IMG_0011 (1)

おめでとうございます!!

続きまして、おもちゃセットの抽選です

今度はさっきより紙を大きめに丸めてみました

IMG_0002 (1)

やっぱりおやつがあると頑張るレウォン

IMG_0009 (1)

この為に晩ご飯控えめだったからかね?

IMG_0010 (1)

紙が出ずにジャーキーだけ食うヤツ・・・

   紙が出なくてジャーキーを追加するというレウォンには嬉しいハプニング有り(笑)

ジャーキーじゃなくて紙を出さんかいっ!

IMG_0019.jpg

あら、このはが気付きましたよ! さぁ、誰かな?

IMG_0020 (0)

まずはルーチョパパさん

おめでとうございます!

そして次は・・・

IMG_0025 (1)

誰かな~?

IMG_0027 (1)

かりんママさんです

おめでとうございます!


残念ながら抽選にもれちゃったみなさんにも朗報(?)

残念賞を作りました(←!?)ので有無を言わさず受け取っていただきます

ご住所がわからないのは・・・

シャロンママさん

こぶしさん

ルルさん

なりきりぷりんさん

mjcks526さん

アリンママさん

お手数ですが、ご連絡くださ~い!

よろしくお願いします


IMG_0001 (1)

このははレウォンが出すジャーキーを狙ってただけやろ!


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

クリスマスプレゼントについて

こんにちワン!

先日お知らせしたクリスマスプレゼントの応募を締め切りました

以下の方から応募がありました

まずおやつセット

  シャロンママさん
  
  こぶしさん

  ハナオンマさん

おもちゃセット

  なりきりぷりんさん

  くーちゃんママさん

  mjcks526さん

  かりんママさん

  ルーチョパパさん

  アリンママさん


おもちゃセットは抽選しますね


私抜けてます!という方がいらっしゃったらご一報下さい

それからりりぃちゃんママさん!!

おもちゃセットとおやつセットとご希望のセットをお知らせ下さ~い!


      

では本日の3ワンです

毎朝布団から出てくると

3ワンはリビングに置いてあるブランケットに包まっています

IMG_2060_20101218111123.jpg

父ちゃんがブランケットをドーム型に丸めてくれるので

そこでもう一眠りするんです

あちこち移動しながら朝ごはんの時間まで寝て待っています

IMG_2062.jpg

どけ!って言うたんとちゃうか?


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
