

ぴんことの最終日

こんにちワン!

先週の土曜日、ぴんこはくろまる家にもらわれて行きました

夕方のお迎えを待つ間

最後にみんなでいっぱい遊びました

まずは一つのおもちゃを取り合う母娘から・・





このちゃん、我が家でも誰にもおもちゃを譲らない仔ですが

娘にだって容赦なしです


そしてその後も遊び続けますが

おもちゃをもらえなかったぴんこ

こんな暴挙に出ましたよ





レンズ、ベトベトになっちゃいました


そして最後はこちら・・・

やんちゃぶりがMAXです





母ちゃんの膝に避難するレウォン・・・

おもちゃを奪われ、母ちゃんに訴えるウナ・・・

こんなにやんちゃなぴんこ

くろまる家でいい仔にできてるかな~?

とても心配な母ちゃん・・・いや

ひぃばあちゃんなのでした~(笑)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

ティーカップヨーキー

こんばんワン!

突然ですが、最近母ちゃんはお悩みがあります・・・

それはレウォンとこのはの仲です

このはとぴんこのゲージはリビングの隣の部屋にあります

そこにせっせと通うお方・・・


IMG_1131.jpg


はい、ピンボケですがレウォンです

毎日のようにおもちゃをくわえてはお部屋に入って

このはに唸られて、しょんぼりして帰ってきてたのですが

先週末、ついにレウォンが怒ったんです!

それからは毎日のように取っ組み合いのケンカです

一度怒ると収まらないのがレウォンの悪い癖

しつこく吠えるんです

ウナはこういう時知らん顔するけど

このはは、売られた喧嘩を買うタイプなもんだから

お互い収まらなくて、もう大変!

見てるこっちは毎日気が休まらないのですよ・・・

仲良し父娘だったのにどうしちゃったんだろ・・・

また仲良くできるかな~?と悩む日々です


さて、そんな中

すくすくすくすく成長を続けるぴんこさん


IMG_1136.jpg


わかりにくいですが、白目むいて寝てました(笑)


そして、父ちゃんがどうしてもやってみたかったという写真を撮りました

スマホなんできれいじゃないですが・・・


DSC_0106(1).jpg


ティーカップぴんこ



昔お友達にお土産でいただいた大きなマグカップに入ってもらいました

ぴんこのパパ、

くろまるくんのトレードマークでもあるすいかの絵が描いてあります

だいぶ茶色の部分が増えてきて

ヨーキーの子供らしくなってきたでしょ!?

7月7日、生後23日目で664g

デラックスに成長中です^^


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


今朝の4ワン

こんにちワン!

今日はいいお天気の我が家地方でございます

明日から雨のようなので、たくさんお洗濯した母ちゃん

洗濯機が終了したときにピーピーピーと音がするのですが

その音がすると3ワンは洗濯機のところに来て

母ちゃんが洗濯物をカゴに移すのを見守ってくれます


IMG_1130.jpg


さ~て、干しましょうかねぇ・・・と、カゴを持つと


DSC_0185.jpg


レウォンとこのははベランダへ直行して

干し終わるまでウロウロとジャマ応援してくれます

ウナは気が向くとベランダに来ますが


DSC_0173.jpg


今日は気が向かなかったようで、まったりしてらっしゃいました(笑)


ぴんこちゃんはというと・・・


DSC_0184.jpg


今日も朝からおっぱいいっぱい飲んでます^^

飲み終わるとお昼寝するわけですが・・・・

最近、デラックスなお腹がジャマするんでしょうかねぇ~・・・


DSC_0180.jpg


ヘソ天で寝る事が多くなりました

   舌チロなのはウナ似!?


本日の体重は・・・生後16日目で465g!


DSC_0183.jpg


母ちゃんのような中年のおばちゃんの尻にしか見えないのは

気のせいでしょうか・・・?(汗)


生まれた直後はぴんこが鳴くと全員ですっとんで行ってた親とジジババ

最近は少々鳴いても放置するようになってきました

このはも夜はぴんこをゲージにおいて

母ちゃんの布団で寝るようになり

あ~、余裕ができたのね・・・と思いきや

夕べはぴんこの夜鳴きが半端なかったです

  このははこんなに夜鳴きしたっけ??と思い出しても思い出せず・・・(笑)

「ね~このちゃ~ん、鳴いとるよ~」って言っても知らん顔

そのうち母ちゃんも

「ね~、誰か見て来てや~」に変わり

仕方なく自分で見に行く・・・の繰り返し

今日はとっても眠いのでした・・・・(涙)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


ぴんこの成長

こんにちワン!


週末の土曜日

このはとぴんこは病院へ行ってきました

このはの抜糸だったんです


IMG_1111_20120627115513.jpg


お腹もきれいにくっついて順調に回復しています

その後、ぴんこを先生に渡すと、開口一番

大きくなったねぇ~

この日の体重は292gでした

真夜中に取り上げて下さった時は

112gと、小さくて弱々しい赤ん坊だったから

わずか9日での成長振りに驚かれていました(笑)

看護師さんたちも「可愛い~!」 「福々しいお顔~!」と

代わる代わるなでてくださいました

みんなに心配されてぴんこは幸せ者です^^



そしてその翌日の日曜日に

ぴんこのパパ、くろまるくん一家が遊びに来てくれました

その模様はくろままのレポートを見てくださいね

あんまり写真撮ってなかったのよ~・・・ごめんね~


それから、くろまるくん一家から天舞くんに綺麗なお花と

すいかのおもちゃをいただきました


IMG_1068_20120627115514.jpg


一気に華やかになって天舞も喜んでると思います

この他にも栄養がたっぷり取れるものなど

いっぱい持ってきていただきました

これでぴんこはますますデラックスに成長する事でしょう(笑)

ほんとに色々ありがとうございました!


そしてついに今朝・・・


IMG_1089_20120627115512.jpg


つぶらな瞳ながら、なかなかかわいいではないかぁっ~!!

はい、ひぃ婆バカですよ!


DSC_0172_20120627115511.jpg


くだらん事を考えてしまうひぃばーちゃんでした~(笑)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

Babyの様子です

おはようございます

またまたサボッてる3ワン母です

今日は大雨でお散歩に行けず

不機嫌な3ワンと

食っちゃ寝て食っちゃ寝て・・・羨ましい生活満喫中のBabyと

ダラダラ過ごしております(笑)

あ、Babyですが名前が決まりました

交配したパパのくろまるくん家に行く事が決定しているBabyちゃん

くろままが名づけてくれました


IMG_0999.jpg


命名 ぴんこ

あ、あくまでも平仮名で・・・という事です(笑)

お父さんが「くろ」なので、娘は「ピンク」をもじった訳ですね♪

まだ生まれたばかりで真っ黒ですが

大きくなってかわいいピンクの似合う女の子になって欲しいですね~

  余談ですが、この写真をFACEBOOKで母ちゃんの大好きなNORAZOに送りました

  するとチョビンからメッセージがぁ~~~!

  아~~ 아이탄생을 축하해요~~! 예쁘게 자랄수있게 기도할께요~~!^^

  (ア~~子供誕生おめでと~~! 美しく育つことができるように祈ります~~!^^)

  美しく育てなければ~!と誓う母ちゃんでした・・・♪



そしてそのぴんこちゃん


IMG_1024_20120622060036.jpg


毎日このはのおっぱいをい~っぱい飲んでおります


IMG_1034.jpg


亡くなったお兄ちゃんの分も独り占めでたらふく飲んで・・・

♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~・・・


IMG_1045.jpg


なかなかご立派なお腹になっております(笑)

体重も112gから1週間で227g

母のこのはよりもハイペースで成長中です

体格はレウォンの隔世遺伝でしょうか?


IMG_1050.jpg


最近、くろままとニックネームを付けています

ピンコデラックス


IMG_1047.jpg


ま、健康ならばいいのだけれど・・・


DSC_0163.jpg


美しく育つかしら・・・・?(滝汗)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
