

確定診断です!・・・と、浮かれてる母ちゃん

こんにちワン!

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・

訪問してくださったみなさん、申し訳ありませんでした

このはの交配後、素人目にも妊娠した兆候は見られるものの

病院で確認するまでなかなかブログにアップすることができませんでした

もし、途中でどうかなったらどうしよう・・・とか

色々悩んでしまいましたが

昨日、ようやく確定診断していただきました


DSC_0090000.jpg


初め、右上の丸いモノが頭かと思って

あまりの大きさにびっくりしてたら

このちゃんの食べ過ぎの胃袋でした~(笑)

今のところ2頭の赤ちゃんが育っているようです


無事に生まれてくれますように・・・・


心配してくださったみなさん、ありがとうございました

またよい報告ができるといいな~・・・

このちゃん、頑張ってね♪



****************************


おまけ


ここからは母ちゃんの浮かれてる写真なのでサラ~ッとスルーして下さい(笑)

週末に大好きな韓国のデュオ、NORAZOの

ファンミーティングに行ってきました~♪

こんな写真や・・・


IMG_0944.jpg


こんな写真を撮ってもらって・・・・


IMG_0946.jpg


顔がゆるみっぱなしでした~(笑)

携帯にサインももらっちゃいました~^^


IMG_0893_20120612101143.jpg


元気が出るメッセージも書いてね~とお願いしたら・・・


IMG_0938.jpg


우리는 함께~ 사랑해요~ (僕達は一緒~ 愛してるよ~)

って書いてくれました~^^ 

ハート付き~~~きゃ~~~(←アホ)

えぇ、えぇ、元気が出ますわよ~!!(笑)

これで毎日頑張れます!(・・・何を!?)


こんな写真見て下さってありがとうございます・・・(汗)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


病院に行ってきました

こんにちワン!

先週の土曜日、レウォンの抜糸に行ってきました

手術をしていただいた北軽井沢動物病院には

きれいな芝生のドッグランがあります


IMG_0781_20120514142406.jpg


順番が来るまでちょっと遊ぶことにしました

あ、ウナとこのはだけね・・・


IMG_0782_20120514142405.jpg


先客のダックスちゃんと一緒にのんびり過ごす2ワンです

でも病院が山の方にあるので結構寒くて・・・・・(笑)

でもこの後、無事に抜糸していただきました

最近は糸じゃなくて、細い針金で縫うんだそうです

  どうりで抱っこした時にチクチク痛かったはずだわ・・・

舐めたり噛んだりして縫い目を壊しちゃうのを防げるそうです

なので、ペンチみたいなので挟んで引っ張ってたので

ちょっと痛そうでした・・・


ウナとこのはもフィラリアの薬とフロントラインをもらってきました

このはの妊娠確認もしたかったのですが

交配から45日以上経たないとはっきりわからないから

その頃に調べましょう~って事になりました

ドキドキだったのですが、ちょっと残念でした

期待してたみなさん、ごめんなさい

来月ぐらいにはご報告できるんじゃないかと思います

  報告したらすぐ生まれちゃいそうですが・・・(笑)


そして帰宅後にれーくん、久々のお散歩に行きましたよ~!


IMG_0790_20120514142404.jpg


ちゃんと歩くかしら?なんて、心配などいらぬお世話でした

いつものように、このはとリードの引っ張り合いを開始!

病み上がりと(ひょっとしたら)妊婦とは思えない激しさでございます


手術したばっかりの頃は、このはもレウォンを遊びに誘ったりせずに

顔を舐めたり、優しい面も見せていましたが

回復するごとにレウォンへの扱いが粗雑になっていってたので

それを見て、「あ~、だいぶ良くなったんやねぇ・・・」なんて思ってました(爆)


IMG_0792_20120514142403.jpg


ひととおりいつもの儀式(?)が終わって散歩が始まります

手術の時に3キロだった体重が3,2キロになっちゃってたので

しっかり歩いてカロリー消費しましょう!


IMG_0795_20120514142402.jpg


昔に比べたらくびれができたけど、もうちょっと頑張りましょう~!

足のほうは、特に違和感を感じる様子も無く

久しぶりのお散歩を楽しんでるようでした^^

「リハビリに通う必要ないから、どんどんお散歩してね」と

驚き続きの今回の手術

医学はどんどん変わってるんですねぇ~と思う母でした


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

健やかにたくましく・・・

こんにちワン!

昨日あたりから雨が続いています

せっかくのお休みなのにお散歩にも行けず

のんびりまったりしてる3ワン家です


IMG_0750.jpg


いきなりのんびりし過ぎな写真ですいません

このはがあまりにも変な格好なので

激写してみました(笑)


レウォンは母ちゃんの横でくっついています・・・


IMG_0753.jpg


まだ抜糸していないので

傷が気になるようで、ペロペロ舐めています

絆創膏は4日目ぐらいに自分で剥がしてしまいましたが・・・

傷口はこんな感じ

IMG_0751.jpg


今週末、抜糸の予定だったけど

GWのため、来週になりそうなので

もう少しガマンしましょう!


そんな頑張ってるレウォンに母ちゃんがこんな物を買ってきました


IMG_0709.jpg


賃貸マンションでは大きなこいのぼりは飾れないけど

これなら小さいし、なんてったってダイソー!!(笑)

安くてかわいいサイズがありました~♪

そして下の桃太郎のお飾り!

展示品限りの半額!!ってのも心惹かれたのですが

この言葉に惹かれました・・・


IMG_0711_20120503113020.jpg


健やかに

たくましく

のびのびと

今のレウォンに贈りたい言葉です



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

セカンドオピニオンに行ってきました

こんにちワン!

ちょっと前にレウォンのパテラについて書きましたが

またレウォンに痛い思いをさせてしまう・・・と

かなり落ち込んでしまっていたのですが

みなさんの励ましやご意見などたくさんいただいて

後悔しないためにもセカンドオピニオンを受けることにしました

しかし、群馬に引越して半年ほどの3ワン家

病院の評判なんかがサッパリわかんないし・・・

って事で、真っ先に相談したのが群馬で唯一のお友達の翔ねーさん

色々調べて下さって本当にありがとうございました

教えていただいた病院に行ってきました

北軽井沢動物病院です

受付を済ませて向かったのが・・・


IMG_1589.jpg


病院の敷地にあるドッグランです

待合室で待つより、ワンコもストレスなくていいですよね♪


IMG_1596.jpg


患畜さんはたくさん待っていたのに、なぜかドッグランは誰も利用してなくて

  あ、病気で来てたら走ったりせんか・・・

3ワンだけの貸切状態だったので

ま~、嬉しそうだ事!!(笑)


IMG_1601.jpg


そう、レウォンのこの膝を診ていただく為に来たんやで~

そんな事は知るはずもなく、ランを堪能する3ワン


IMG_1606.jpg


思いっきり走ったり・・・


IMG_1600_20111031220441.jpg


綺麗な空気をいっぱい吸ってまったりしたり・・・


IMG_1590.jpg


すみっこで何かを発見したのか、興味津々だったり・・・


111029.gif


オヤツに必死だったりと

貸切ランを思う存分堪能しました

すると・・・・


IMG_1598.jpg


ついにレウォンの順番です

今回は触診だけじゃなく、レントゲンも撮っていただけました

色々診ていただいた結果・・・

パテラのグレードは2で

すぐに手術しなけれないけない状態ではなかったんです

ただ、生後8ヶ月で手術したレッグペルテスの後遺症で

手術した右足の筋肉がかなり少ない事がわかりました

骨頭を削っているために

右足が短くなっているのですが

それをカバーするために知らず知らずのうちに

左足を使っていたようです

なので、今後左膝に負担がかかる事は避けられないようです

とりあえずダイエットとサプリメントなどで経過観察となりました

  今回、体重は3.2kgで、1番多い時よりは500g減りました

みなさん、色々励ましていただいたり

ご意見をいただいてありがとうございました

悩んだり迷ってる時に、本当にありがたかったです

おかげ様で少し胸の痞えがとれました


IMG_1604_20111031221726.jpg


これからもっとダイエット頑張って膝が痛くならんようにしようね!


  ダイエットでご飯の量を減らした為、毎日毎日四六時中お腹が減ってるレウォン

  「さっき食べたやろ?あんたは認知症か?」と思うほど

  しょっちゅうカリカリが置いてあるゲージの上をキュンキュン鳴きながら見つめています

  ちょっとかわいそうになるけれど、心を鬼にして頑張ってます!



***********************************


もうすぐ右のカウンターが20000になります

20000をゲットされた方は是非ご連絡くださいね♪



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

最近のお散歩での心配事が・・・

IMG_1553.jpg


こんにちワン!

朝のお散歩大好きな3ワン


IMG_1552_20111014235448.jpg


真夏に比べ、最近は歩く距離もグンと伸びて

1時間程歩くようになりました


IMG_1557_20111014235447.jpg


3~40分程で帰る方向へ促しても

ズンズン歩いて行くのです


IMG_1558_20111014235446.jpg


こんな風にみんなノリノリで出発するのですが・・・


IMG_1559_20111014235445.jpg


最近、レウォンがよく座り込むようになりました


以前いた埼玉の病院では言われた事がなかったのですが


IMG_1560_20111014235445.jpg


群馬に引越したマンションはエレベーター無しの4階

お散歩の度に上がらせていたのが良くなかったのでしょうね

2つの病院で「パテラ」だと言われました


IMG_1561_20111014235527.jpg


週末にウナとこのはの予防接種のついでに診ていただいたら

400gのダイエットに成功して喜んだのもつかの間

なんとパテラはグレードが3!!

手術を勧められました・・・


レッグペルテスに去勢手術まで経験したレウォン

また痛い思いをさせるのかと思うと躊躇してしまいます

でも大好きなお散歩が楽しめないのはかわいそうだし・・・

でもでも放っておいて治るものじゃないし・・・

悩んでしまう母ちゃんでした


「うちの仔も手術したよ~」とご経験のある方

心構えなど教えていただければ・・・と思います



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
