

久々のドッグラン

こんばんワン!

あっという間に2月になっちゃいましたね~^^

相変わらずユルユルの更新でございます・・・


ここんところの寒さのせいか膝が痛い3ワン母

3ワンの大好きなお散歩に行くのも辛いので

病院に行ったら膝にヒアルロン酸を注射されました

おもわず「顔にも・・・」と言いかけて飲み込みました~(笑)

膝より目尻やほうれい線あたりに欲しいわ~!と願う40代でございます!


さて、この3連休の最後の日

久しぶりにドッグカフェ&ランに行ってきました

以前一度来た事のあるアンディーハウスさんです

写真撮り忘れちゃったけど

父ちゃんはビーフカレーとお店の手作り焼きそばパン

母ちゃんはロコモコをいただきました

食事のあとはお待ちかねのドッグラン

レウォンとウナはあちこち探検開始!


IMG_0075_20130212001118.jpg


このあと夫婦は別行動・・・

うなは


IMG_0079_20130212001120.jpg


マイペースにひたすらお手紙を探してました

レウォンは


IMG_0081_20130212001119.jpg


プードルさんのオフ会だったのか

ランにはプードルさんがあふれていました

たくさんのプードルさんの群れにごあいさつしまくり

そして・・・


IMG_0078.jpg


すっかり馴染んでました~(笑)

それに引き換えこのはさんは


IMG_0073_20130212001117.jpg


犬見知ラーぶりを発揮しまくりで

母ちゃんのそばにずっといて全く「ラン」せず!

レウォンを少しは見習って欲しいわ~

あ、少しでえぇけどな

あまり馴染み過ぎても少々恥ずかしいから・・・(汗)

お天気は良かったけど、空っ風で有名な群馬県だけあって

10分もいたらお外大好きのウナでさえ


IMG_0083.jpg


毛をなびかせながら自ら戻って来ちゃいました

なのでお店に戻って


IMG_0089_20130212001236.jpg


メニューにはワンコ用に

馬肉や鶏肉の色んなお料理が並んでましたね~

でもれーくんもウナもダイエット中やしね~ってことで

3ワンは水、大人はコーヒーを飲んで帰りました

レジで気になっていた

お店の手作りパンを買って帰って食べたら美味しかった~!

・・・膝の痛い母ちゃんこそダイエット必要なんじゃ・・・という

お声は聞こえませんので~!(笑)

  そういえば鶴瓶さんのCMで膝が痛いのが先か、太っているのが先か・・・ってのがありますね


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

お花見に行ったご報告

こんにちワン!

みなさまにご心配いただいておりますが

レウォンは順調に回復しております

まだ抜糸していないので、患部を舐めて母ちゃんに怒られてることと

大好きなお散歩ができなくて少々ストレスをためてる感じ以外は

すこぶる元気です ^^


さて、そんなレウォンが手術をする前の日曜日に

毎年恒例のお花見デートに行ったお話を・・・

ちょっと話が前後してすみません m(_ _)m


ご一緒したのは


IMG_0606.jpg


ヨーキー★とらうた日記のとらじろうくん、うたたん、kanaさんです

  去年も一昨年も一緒だったコタぽん☆ゆずぽん

  こたろうくんとゆずくんは

  ママのせきこさんの体調が優れず欠席でした・・・

  せきこさ~ん!その後、足の具合はいかがですか~?

  また会いたいですぅ~♪


あとは我が家のウナとレウォンと父ちゃん、母ちゃん

このははこの日、くろぽんのお家でお見合い真っ最中だったので欠席で~す

この日の3日前にkanaさん、とらうたちゃんに会ってた母ちゃんは

お店で写真を撮るのをすっかり忘れてました

上の写真は慌てて撮ったのですが

暗くてブレブレ・・・

なのでお花見風景のみの写真になりま~す

場所は今年も岩槻城址公園です


IMG_0613.jpg


えぇ・・・(汗)

ウナがしかめっ面で申しますように


IMG_0661.jpg


この日の前日

花散らしの雨が降ってしまい


IMG_0660_20120501124913.jpg


すっかり花びらの絨毯になってしまってました・・・


IMG_0611.jpg


ありがと~うたたん

そうね、お天気だけはお散歩日和だったよね~♪

4ワンはそれぞれのスタイルでお散歩を楽しみました


IMG_0617.jpg


とらくん、それは

後ろの屋台のニオイじゃないかしら~?(笑)


IMG_0614.jpg


レウォンは手術前で時々父ちゃんに抱っこしてもらってました


そして今年もこの赤い橋のたもとで集合写真を撮ることにしました


IMG_0641_20120501130212.jpg


今年はワンコの数が少ないから

あっさり撮れるかと思いきや・・・


IMG_0625_20120501130211.jpg


何とか全員が前を向いている写真・・・

これが精一杯でございました(涙)

来年は頑張るぞ~っ!


そうそう、このお花見デートの前日

とらじろうくんのお誕生日でした♪


IMG_0667_20120501130210.jpg


ふふふ、いつまでもかわいい表情のとらくん

そうだね、ずっと3歳児のまま元気でいてね

で、ず~っとお花見行こうね!


IMG_0668_20120501130209.jpg


お散歩はあまり好きじゃないうたたん

レウォンはうたたんと同じく、膝の手術をしました

うたたんが魔法のあんよを手に入れたように

レウォンもきっと魔法のあんよになれますように・・・

来年もみんなで一緒にいっぱい歩けますように・・・



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


このはの○○○○大作戦!

こんにちワン!

前回予告しましたように、母ちゃんとこのはとでお出かけしてきました


DSC_0106000.jpg


電車を乗り継いで行ったのですが

電車移動初体験のこのはさん

何にでも興味津々!


DSC_0099.jpg


鳴いたり暴れたりはしないのはいいのですが

人が動くたびにドアのほうを見たり

窓の外を観察したり・・・


DSC_0096.jpg


やっと落ち着いた頃には乗り換えだったりして・・・

でもスリングにフタをされるのがどうしてもイヤみたいで

ちょっと苦労しました


そんな感じで悪戦苦闘しながら、たどり着いたのが・・・


IMG_0194_20120227134950.jpg


らぶくろ♪のくろまるくん家です


IMG_0177_20120227134950.jpg


実は密かに(?)くろまるくんとこのはのお見合い話をすすめていたのです

年齢も今年3歳どうしでいいかな~?なんて(笑)

ただ犬見知ラーのこのはなので

今回はウナとレウォンはお留守番、という訳なのでした~


パパさん、ママさんにご挨拶したら・・・


IMG_0178_20120227134949.jpg


かんぱ~い!!!(笑)

たこ焼きパーティーのはじまりはじまり~!

  おいおい、お見合いはどうした?

パパさんもママさんも優しくて気さくな方で、話も弾んじゃって

美味しいたこ焼き食べたら、お酒がすすむったら!!

  おいおい、だからお見合いはどうなっとるんや?


IMG_0186_20120227135222.jpg


母ちゃんはビールやワイン、マッコリまでいただいちゃって

   だから何しに行ったんや???

楽しくなってくろまるくんをグリグリとマッサージしてたら

くろまるくんのお鼻にゴミが!!(笑)


くろまるくん家のお庭で用を足させてもらったりするうちに

くろまるくんはちょっとこのはに興味を持ってくれたのか

このはがチッコをしたところに


IMG_0181_20120227135223.jpg


ウンPでお返事をしてくれてました~

  くろままさん、変な写真ばっかり使ってごめんなさいね

この後もくろまるくんはこのはのニオイを嗅いでくれたんだけど

犬見知ラーのこのはは、こたつの中でちょっと近くで寝たぐらいでした(涙)

ただこの時は・・・


IMG_0188_20120227135222.jpg


くろままさんにオヤツをいただくときはちょっぴり距離が近付いていました~

  お洋服は色違い~♪

さて、このお見合い大作戦、どうなるんでしょうね~?


この後、酔っ払った母ちゃんを

父ちゃんが迎えに来てくれました


IMG_0207_20120227161233.jpg


一家総出で・・・(滝汗)

  ウナさん、鼻の穴広げ過ぎ!! このはのはあんたの遺伝やったのね

着くなりレウォンはキッチンでウンP爆弾を投下!

大迷惑な家族なのでした・・・


IMG_0206_20120227161231.jpg


大騒ぎでご迷惑かけっぱなしで申し訳ありませんでした~~!


IMG_0211_20120227161232.jpg


3ワン揃ったら、急に態度がでかくなったこのはに

きっとくろまるくんはドン引きだったろうなぁ~

お見合いの行方が心配です

くろまる家の皆様

こんな3ワン一家ですが、これからも宜しくお願いいたします

お土産までありがとうございました


IMG_0249_20120227161231.jpg


レウォン、ちゃっかりキープしております(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

お出かけ先でかわいいお友達に会いました

こんにちワン!

朝から雨降りの3ワン地方です

お散歩に行けずに、ご機嫌斜めな様子です


そんな3ワンとお出かけした時のお話です

先週末、MATE CAFEに行ってきました

行くと早速かわいいお友達に遭遇~♪


IMG_0117.jpg


ヨーキーのレオンくんとトイプーのラムちゃん兄妹


IMG_0109.jpg


このかわいい兄妹にはレオン&ラムのHappylife

会うことができますよ~♪


レウォンがやたら興味持ってしつこくしててごめんね~(汗)

でもとっても優しいワンコ達~♪

パパさん、ママさんも気さくで素敵なお二人でした

またお会いできるといいですね~!


さて・・・


IMG_0121_20120223125654.jpg


我が家のランチは、父ちゃんが味噌ラーメン

メニューも見ずに注文してたから前回行った時に食べたのが

よっぽど美味しかったのね~(笑)


IMG_0122.jpg


母ちゃんはカルボナーラ

これまた前回行った時に、お向かいで翔ねーさんが食べてらしたのが

気になってました~(笑)

3ワンには写真を撮り忘れましたが、スナギモを注文しました


IMG_0132_20120223125653.jpg


ここのスナギモが大好きな3ワンは早くもらおうと

必死で父ちゃんを見つめています


IMG_0134_20120223125652.jpg


このはは得意のこのポーズ

長い尻尾でバランスを取りながら、オスワリの体勢から前足をあげます

ただ、このポーズはスペシャルな物を前にした時にしかやりません

普段のご飯(ドライフード)だと絶対やらないんですよ~

こうしてのんびり過ごしてましたが

柴犬ちゃんとゴールデンレトリバーのご家族が来店


IMG_0142.jpg


柴犬ちゃんにはご挨拶しようとしたのですが

ゴールデンさんぐらい大きな仔はやっぱり苦手のようで

吠えてしまうので失礼する事に・・・

お店の近くの河川敷に移動してお散歩をしました


IMG_0144_20120223125843.jpg


とっても人懐っこいダックスさんに父ちゃんも3ワンもご挨拶♪


IMG_0145.jpg


この日は風が強くて人もほとんどいなかったので

久しぶりにリードフリーにしてみました


IMG_0147.jpg


群馬に来てあまりリードフリーでお散歩する機会がないので

3ワン達は楽しそうにしてました~


IMG_0150.jpg


あちこちに盛り土してるのは何でかな~?

3ワンも気になったのか、やたらクンクンしてました(笑)

暖かくなったらゆっくり観察に行きたいね♪



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


キツネと龍がいる所に行きました

こんばんワン!

今日も寒い一日だった3ワン地方です

だって朝起きたら・・・


IMG_0054_20120120231857.jpg


こちらに引越して初めての積雪でした

昨夜、3泊4日の仕事を終えて久々に3ワンに会った母ちゃん

今日は散歩に連れて行ってあげなきゃ!って思ってたのに

3ワンには残念なお天気になってしまいました

週末も雨みたいだし・・・

またドッグランか??(笑)


***************************

では前回の続きです

カフェでご飯と運動を終えた3ワン一家が向かったのは


IMG_0036.jpg


小泉稲荷神社です

3回目の初詣でございます~!(笑)

あ、3回目やから初詣でとは言わないですね~・・・

そんなに行ってもいいものか?と、少々心配してましたが

レオとティータイムのleoパパさんが

何度行っても大丈夫!と仰ってたので安心しました


こちらは稲荷神社というだけあってキツネが鎮座していましたよ


IMG_0033.jpg


これ、失礼な事言っちゃいけません!

神様なんやから、罰当たりな発言はやめてくださいよ

大丈夫、動かんから恐くないで・・・


IMG_0034.jpg


キツネさんの前だけでなく

神殿前にも「油揚げ」がお供えされていました

もちろん我が家も「お揚げさん」(なぜか油揚げをこう言います)を

お供えしてきましたよ♪

あ、そうそう

こちらの神社の手水場には・・・


IMG_0037.jpg


今年の干支の龍もいましたし、とっても縁起が良さそうでした~



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
