スポンサーサイト


ブラッシング大嫌い!

最近すっかりボサ子、ボサゾウ、ボサノスケの3ワン

週末にトリミングの予約を入れていましたが

ヒート中のウナとこのはは行けなくなっちゃいました

仕方ないけど、あまりにもボサ子なので

父ちゃんがブラッシングを始めました

IMG_0960.jpg

がっつり押さえ込まれ、観念したのかな?

IMG_0962.jpg

へっぴり腰でちょっぴり抵抗・・・

IMG_0964.jpg

何とか逃れようと必死!

一瞬の隙にブラシを押さえて

IMG_0967.jpg

かわいくお願いするも

IMG_0966.jpg

見事に撃沈!

IMG_0968.jpg

容赦なくブラシされてます

IMG_0974.jpg

カメラ目線で訴えますが

カメラマン(母ちゃん)は残念ながら解放できませんぜ!

頑張りたまえ!

そんなこのはを見つめるレウォン・・・

IMG_0976.jpg

そんなレウォンはこの後どうなったのか?

続きはまた次回~

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

とうちゃんはこののおねがいきいてくれへん!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ワンいるとブラッシングも一仕事ですね。
特に抵抗されると余計手間ですね。
キラもブラッシング大嫌いです。
だからもうすぐクリクリにカットしますよ。

はじめまして

先ほどはブログのほうも

うわぁ、3ワンのブラッシング大変そう。
やっぱ、お手入れは3ワン同時にせーの!!でやるんですか??
とうちゃんにガッシリ捕まえられたら私でも諦めます(笑)
このはちゃん、頑張ったねe-241
また、べっぴんちゃんになった姿みせてね!!

No title

ブラッシングしないと、後でもっと痛い事になっちゃうからねぇ~。。。

ふふふっ♪
レウォンくんにも、魔の手が・・・!?
楽しみにしてますね~!

No title

こんばんわ。
うちも本日トリミングへ行ってきましたワン♪
ポロン、お耳、バリカンで削られちゃって、益々トリミング嫌いになりそうです(泣)

みんなブラッシング嫌いですよねぇー、普通。
うちの子達、なぜだか・・・・みんな好きで・・・
ブラシを持つと、並んでます(笑)次は、オレ、次は私、って感じ。

ブラッシングするほど毛もないのにー(笑)

さてさて、レウォンちゃん、どうなるのでしょう??(笑)

No title

このちゃんガッシっと捕まえられて諦めたのね
でも綺麗になったでしょ~
私10日に1回くらいしかブラシしないから
長い耳毛がえらい事になってる事がよくあるの~

初めまして♪

訪問履歴から来させていただきました。
過去記事も読ませていただきましたが
とても楽しいブログですね!
3ヨーキーちゃんもとっても可愛いです♪

うちは異母兄弟の2ヨーキー飼いです。
ヨーキーって賢いし、飼いやすいし、一度飼ったら癖になりますよね!笑

では、同じ大阪人同士、今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。

キラママ様

3ワンとも嫌いなので、ガッツリ捕まえてやるんですが、お腹の方とか細かい所は抵抗されて難しいですね。

キラ君も近々カットなんですね!
レウォンも週末頑張ってきます!

rikko様

3ワン一度にやる時もありますが、1ワンで断念する事も(笑)

他の子がされてると、警戒して逃げちゃいますしね。

あとウナは毛質が毛玉になりにくいのですが、レウォンとこのはは毛玉になりやすいようなので、ブラッシングの回数も増える傾向にあります。

rikkoさん家のワンちゃんの毛質はどうですか?

KEI様

たまにやるのですが、すでにお腹とかに毛玉が…。(特にこのは)

トリミング出すのが恥ずかしいです。

レウォンのブリブリの顔見てやって下さいね。

cmkp様

え~っ!!
ブラッシング行列できるんですかぁ~!!
す、すごい…。
うちの3ワンに聞かせたいわ~(涙)

cmkpさん、かなりお上手なんですね。

くーちゃんママ様

うちもそんなに頻繁にはしないですよ。
特にトリミング後はサボリがち…(笑)

あと、毛玉でエライ事になったらこっそり(?)ハサミで切っちゃってます~(笑)

シャロンママ様

はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
私は…読み逃げしてて申し訳ありません。
またおじゃましますね♪

ヨーキー、いいですよね~。
飼うまでこんなにかわいいなんて(←親バカ)、思ってもいなかったんですが、今ではどっぷりはまってます(笑)

それから、最近まで関西に14年ほど住んでいたのですが、関西人じゃないんです(汗)

今も関東で関西弁ですが…(笑)
ややこしくてすいません。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
