スポンサーサイト


サボってた母ちゃんと、歩く順番

こんばんは~! お久しぶりです

ちょっとおサボリしていた3ワン母ちゃんです 

最近、ブログを更新するのに記事を作っていると

突然インターネットの接続が切れる・・・という

怪奇(?)現象が起きていた我が家のパソコン

その対策のため「2,3行書いては保存」を繰り返して更新する日々でした

(なぜかブログの更新以外は正常なんですよ・・・)

そこで色々調べてExplorerじゃなくてFirefoxにしてみたら

その怪奇現象がなくなりました

なんだったんでしょうね?やっぱりウィルス?

IMG_2349.jpg

えっ? あの、その、え~と・・・バラさんといてや、ウナさん!

PCに詳しくないので、「ま、いっか~」で片付けて

またボチボチ更新していきたいと思います!

よろしくお願いします!

      

金曜の夜~土曜の朝にかけて雪が降り、朝うっすら積もっていました

(もう桜は散っているっていうのに!!)

そんな寒い土曜と打って変わっていいお天気で暖かかった日曜日

朝からみんなでお散歩に行きましたよ

IMG_2331.jpg

初めは 拾ったり、オチッコ跡にお水をかけて流すなど

用事の多い母ちゃんを置いて、スタスタ歩く父ちゃんと3ワンですが

IMG_2335.jpg

いつものようにお手紙読みに忙しいレウォンと

あちこち無駄に動き回るこのはは

父ちゃんとウナに置いていかれています

ちなみにウナが着ている服は太ってしまったレウォンのお下がりです

IMG_2341.jpg

そう、あんたら遅いねん

父ちゃんとウナは待ってられへんのよ

IMG_2334.jpg

ほら、そんなんやから置いて行かれんねんで

IMG_2336.jpg

時々振り返っては、母ちゃんとレウォンとこのはにガンを飛ばすウナ

IMG_2337.jpg

それに気付いて歩くおバカコンビ

IMG_2339.jpg

(後ろに見える)川を眺めてた父ちゃん達を追い越して

川のそばで大好きな葉っぱを見つけて味わってる2ワン

IMG_2338.jpg

レウォン達に先を越されたのが嫌で

のんびり黄昏てる場合じゃないウナでした


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

うなが1ばんとしうえやから、せんとういかなあかんやろ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2お友達にも同じ現象が起こってたみたい
聞いたのは1カ月以上前だけど・・・
私は何とも無かったから一部の人だけなのかな~

3ワンのお散歩の仕方それぞれ違って面白いわ^^

くーちゃんママ様

あらら、そうだったんですか?
うちのPCだけじゃなかったんだ・・・。
詳しい事がわからないのをいい事に、適当な対策でとりあえず
使えるようにしただけの私って・・・?

ウナはとにかくガンガン歩きたいので、たまに1匹だけ連れて行くと
めっちゃ嬉しそうですよ。

関西弁♪

いつも思っていたことなのですが、
3ワンちゃんの関西弁が可愛いなって♪
ワンコが方言しゃべってるのって可愛いですよね。
・・・って、ホントはしゃべってないですけどね^^

漫才トリオとか結成したら、可愛くて楽しくて、
人気者になりますよぉ~

No title

ありますよ、ちょくちょく接続がおかしくなること。
でもFirefoxを思いつくあたりさすがですね。私は名前すら聞いたことがあるようなないような、それはゲームの名前なんて勘違いしてそんな方法があることすら思いつきません。
草は食べても大丈夫な種類ですか?見分け方があるのかしら。
ビタミン補給できたかな。

No title

ブログ更新に支障があるのってイライラしますよねー。
2、3行書いては保存って。。。お疲れ様ですm(_ _)m

3ワンちゃんは本当に性格がバラバラで面白いです♪
コハナは噛みごたえがないのか、葉っぱには見向きもしません。
美味しいサラダ発見できて良かったね~!

No title

やっぱ、ウナちゃん強いわぁ~!
母は強しやね(笑)

さくさくPCできないといや~ってなるよね!
ブログ放棄する気持ち分かるかも。。。

No title

太ってしまった→おさがり・・・我が家と一緒ですね(笑)
すももの服はどんどん少なくなってますよ~www

ブログ書いてるのに途中でダメになると結構凹みますよね・・・
ちょっと違いますが私のPCもそんな感じになり
我慢できなくなって新しいの買いましたからww

直って良かったですね(*^_^*)

Aya様

ついつい自分が楽な言語でやっちゃっています。
変な犬になってますね(笑)
漫才トリオいいですね!
みんな自己主張が激しくて、息合わないかもしれませんが・・・v-12

Kilaママ様

Fire fox は色々調べてたどり着いた・・・って感じです。
PCに詳しくないので、とりあえず動けばいいや~っていう安直な対処なので、今後も何か起こるかもしれませ~ん(笑)

レウォンもこのはも細長い葉が好きみたいです。
まったく興味を示さない葉っぱもあるので、見分けているのでしょうか?

さつき様

うっかり保存を忘れちゃった時になると、ガックリ度がすごいんですよね・・・。
そうなると更新がつい面倒になってしまって・・・。
とりあえずFire Fox だと何とかなってそうです。

コハナちゃんは葉っぱに興味なし・・・肉食女子ですね!
(ちなみにウナもです)
レウォンは草食男子でしょ?(笑)

KEI 様

ウナは散歩の時は強気なんです。
イケイケになっちゃうみたいです。いや、オラオラ!?(笑)

PCがサクッと動かないと凹んでしまって、それでなくてもPC得意じゃないから億劫になってしまいました。

mjcks526様

すももちゃんも太っちゃったんですか?
レウォンも・・・ってことは血筋!?
洋服がないんですよね~。

PC調子悪いと、ガックリしちゃって・・・。
詳しければササ~ッと直せるんでしょうけど
詳しくないからどうしていいのかわからなくて・・・。
困ったものですね。

ありがとう。

うちも、2か月ほど前からブログをアップするとき
ちょっと書いては「インターネットエキスプローラーに異常が発生しました」と出て、
一生懸命書いた文章が消えてしまってたんです。だから、ちょっと書いては保存、の繰り返しで
もうブログが嫌になってたんです。

さっそくさっきFire Foxをダウンロードしてみました。
そしたら、多少画面が小さくなったけど
自分のブログもスイスイ見れるし、ちょっとすっきり!
まだ記事のアップはしていないのですが
なんとかなりそうですね。

お邪魔して、この記事を読ませていただいてよかったです!
また何かあったら教えてくださいね!

シャロンママ様

まさに同じ症状ですね!
私もどうしてこうなるのか原因がわからなくて、ブログの更新がイヤになりかけていたんですが
FC2のヘルプなどを調べてFirefoxに行き着きました。
原因わかってないから、またなるかもしれませんが
とりあえずできるようになりました

こんないいかげんな対処でしたが、シャロンママさんのお役に立てただけで、とっても嬉しいです。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
