スポンサーサイト


病院の待合室

お天気のよかった土曜日に

フィラリアとノミ・ダニのお薬をいただく為に病院に行ってきました

IMG_2481.jpg

かりんずうぉーか~のかりんちゃんや

ヨーキー★とらうた日記のとらうたちゃんも

お誕生日に健康診断されていたので

ワンコも健康のためにやらないと・・・って思って

フィラリア検査で採血するし、ついでに血液検査もお願いしました

でも同じようにお薬をもらいに来た方が多くて大変な混雑でした

採血だけして結果を待つ間、お買い物をしたり

お昼を食べて時間を過ごして再び病院に戻りましたが

診察の前に、母ちゃんはトイレに・・・

IMG_2473.jpg

ちょっと席を外すと、こんな3ワンです

IMG_2469.jpg

外から見るとこんな感じでした

だいぶ時間を潰したので、待合室にはもう患畜さんもいないようでした

IMG_2488.jpg

さあさあ、ついに順番ですよ~!

最近ウナが時々吐く事や、レウォンの体重、このはの歯の事など

気になる事をここぞとばかりに先生にいっぱい診ていただきました~

先生のお話では、レウォンの体重増加と

ウナとこのはのBUN(尿素窒素)の値が少し高めな事を指摘されました

このはは値が少し高いので、日を改めて再検査することに・・・

何ともないといいのですが・・・

あと、このはの犬歯が1本無いみたいでした

もう1歳で乳歯が抜けてるのに永久歯がないって事は

生えてこない可能性の方が高いんだそうです

レウォンは乳歯がいっぱい残っててhttp://kotoyo925658.blog101.fc2.com/blog-date-20090911.html

この病院で抜いていただいたのに

このはは生えてこないし・・・

う~ん、親子でも違うのね~って思った母ちゃんでした


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

この、またちっくんされるん?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3匹とは大変!

えらいよ~読んでて思いましたよ。
ハナ一匹でもえ~~という出費なのに三倍ですもんね。
お薬代、血液検査代、大変でしょうね。
それをけちらず、きちんとされているのが素晴らしい!

永久歯が足らない子もいるなんて初めて聞いたわ。
うまく行かないもんだね~
歯科矯正してる次男坊、今度親知らずを全部抜くんですって。
今から怯えてるよ~(* ̄m ̄)

No title

おはよ~~~
みんな血液検査したんだね~~~。
このはちゃん、ちょっとBUNの数値高かったんだ~~
でもクレアチニンの数値は大丈夫だったのよね。
次回の検査で何でもないといいね~~~。
みんなお疲れ様~~~

No title

血液検査でいろんなことがわかるんですね。うちも今度病院に行くときに、血液検査お願いしてみようかなと思いました。結果をみて気をつけたるべきことが分かった方がいいですもんね。
このはちゃんは値をよくにするために、食事や運動などでアドバイスはいただけましたか。

No title

はじめまして、こんにちは。
病院の外からの画像 すっごい可愛いです♪♪
私のワンズ達も そろそろ血液検査しないと...

No title

おそろい服の3ワン・Hyo-Hyeさんを待つ3ワン・振り返る3ワン
あ~~~みんなカワイイワ~~~v-345

家のコも経過をみなきゃの数値があったんですが、このちゃんなんでもないといいですね。
そして元気にアイトールカフェで遊べるといいなぁv-407

ハナオンマ様

とらうたちゃんや、かりんちゃんの記事を見て「うちの仔もやらないとな~・・・」って思ってたんです。
お誕生日にでも、って考えたりもしましたが
フィラリアの検査で採血するから、そのついでに調べたらワンコも痛い思いが1度で済むし・・・。
まぁ、「ついで」にやるとその分出費は高額になっちゃって・・・。
お会計の時、正直ちょっと青ざめました(笑)

永久歯が生えないなんて事があるなんて、私も知らなくて驚きました。
息子さんは親知らずを全部抜いちゃうんですね!
私も2度抜きましたが、酒飲みは麻酔が効きにくいみたいで・・・もうやりたくないです~!(笑)
チャグンオッパ ファイティ~ン!

いまむ様

かりんちゃんを見習って検査しました~!

このは、クレアチニンが高くないので腎臓が原因とも言い切れないので
後日再検査することになりました。
下がってるといいのですが・・・。
本犬はいたって元気で~す!

Kilaママ様

元気そうにしてても、弱っている所があるかもしれないですからね。
やってよかったなぁと思っています。

ただ、このはの場合どの臓器が悪くて値が上がっているのかが
よくわからないので、再検査をしてまた悪ければ食事療法なんかになりそうですね。

次回下がっているといいのですが・・・。

くおん様

はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます♪

私の拙い親バカブログですが、また遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いしま~す。

くおんさんの所は繁殖されているのですか?
みんなかわいいですね。

ルル様

この時はhanaloveさんのお洋服でした~。
最近野次馬レウォンが太って太って・・・
着られる洋服がどんどん減ってて、hanaloveさんのオーダー服しか無理なんです(涙&笑)

りりぃちゃんも血液検査ですか?
お互い何ともないといいですね。

このはは元気いっぱいですので、アイトールカフェデートしましょう!

あ、よそのブログの「お誕生日オフ会」の記事を見て、「あ、りりぃちゃ~ん♪」って勝手に嬉しくなってた私です!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
