スポンサーサイト


ワンちゃんのカット教室

先日、父ちゃんが3ワンの為に普段めったに取らない

有給休暇を取って行ってきたのがこちら・・・

IMG_0001.jpg

JOKER 大宮店で行われた

ワンちゃんのカット教室
です

DSCN1871.jpg

父ちゃんとお出かけしたけど、イマイチ状況がわかっていないか?

DSCN1873.jpg

散歩じゃ~ないわねぇ・・・

DSCN1875.jpg

そう、そのボッサボサを何とかするのだよ

DSCN1878.jpg

まずはキミの嫌いなブラッシングでよ~く梳かすんだってさ

DSCN1879.jpg

ふふふ、気付いたね・・・


この後、父ちゃんが先生に教わりながらチョキチョキ頑張りましたよ

DSCN1886.jpg

足は付け根と肉球付近を短くして

膝から下をふんわりと・・・

お顔もすっきりとさせて・・・と、思いはいっぱい

DSCN1889.jpg

なかなかカワイイんじゃな~い?

DSCN1890.jpg

先生のご指導を聞きつつ、撮影も頑張る父ちゃん・・・

忙しかったね、ありがとう

DSCN1891.jpg

何やら嬉しそうな口元やね、ウナさん!

DSCN1898.jpg

でも何やかんやと約2時間飽きてきたみたいね

DSCN1899.jpg

ぼ~っと遠くを見たり

DSCN1900.jpg

先生に訴えたり

DSCN1901.jpg

しまいには遠くを見るんじゃなくて、遠くに行ってましたよ(笑)

DSCN1905.jpg

ウナも父ちゃんもよく頑張りました~!

かわいく仕上がったね!!


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

うな、かわいくなった~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い!!
パパさんカット教室に行ってきたんですね~~。
上手にカット出来ててすごいです~~。
かりんはブラッシングもすごく嫌がるから私も先生にちゃんと
教えてもらいたいな~~

No title

パパさんすごい!!
カット教室でお勉強とは・・・なんて素晴らしいパパさんなの!!
経済面でも大助かり?(笑)
ウナちゃん、カワユス(><)
あたしも習いたい!・・・いややめとこ・・・超絶不器用だから(爆)

No title

あっ、いいなぁ~♪
私も一度習いに行きたいと思っていたんです。
それにしても、父ちゃんスゴイですね!!
こんな優しい父ちゃんを持つ3ワンちゃんと、
Hyo-Hyeさんが羨ましいなぁ~
Tさんは絶対にカット教室なんて行ってくれませんものぉ。

いまむ様

ただ切るんじゃなくて、ハサミの入れ方があるらしいですよ。

他にも耳毛のお手入れ、足裏のカットなどいっぱい質問して教えていただいたみたいです。

やり方聞いても、ワンコが嫌がるのは変わらないかもしれないですけどね~(笑)

ナナママ様

「行こうかな?」って言い出した時はビックリしましたが、ホントに行ってきてくれました。

私は自分が不器用ってわかってるから、「行こう」なんて思わないんですけどね~(笑)

経済面で助かればいいのですが、教室のあったサロンで売ってた7万円の「トリマー用はさみ」が欲しくなったみたいですが、却下いたしました~!!

No title

父ちゃん、やさしいですね♪
うなちゃんも大満足なお顔で、可愛さ倍増よv-392

私も本格的に習おうかしら?
いつもバリカンで極限まで刈っちゃうので結構不評ですe-351

Aya様

もう何年も有給休暇なんて取った事ない人が
いきなり行くって言い出したので、ほんとに驚きました。

今後トリミング代助かるといいんですけどね~。
高級ハサミが欲しくなっちゃったみたいで・・・。
ある日帰ったらテーブルにハサミあったらどうしよ~(汗)

No title

そんな教室あるんですね!いいな~雪絵も行ってみたいです(*^_^*)
それにしてもパパさん!なんてすばらしいんですか!
うちの旦那に爪の垢くれませんか?(笑)

ルル様

夏はやっぱりバリカンですよ~!
バリカンの事も聞いてきてもらえばよかったわ~(笑)

りりぃちゃん、上手にカットできてますよ~。
おから姫はいつもキュートよ~ん♪

mjcks526様

父ちゃんの爪の垢・・・臭いですよ~、きっと(笑)

この教室の成果が発揮されて、トリミング代がうくといいんですけどね~!!
多頭飼いの悩みですよね~。

No title

ウナちゃん、おとうちゃんさんお疲れさまでした。
ウナちゃんもとがかわいいから、
カットで磨きがかかりますね。

これからはちょくちょくお家でカットしてもらって、
家計費を浮かせて、美味しいおやつ買ってもらおうね。

No title

パパさんすごいですね!!
そしてウナちゃんも偉いわ~♪
コハナだったらじっとしてないですもの。。。
ウナちゃん、お耳の毛がフサフサで、とってもベッピンさんよ~!!

私も参加したーい

いいな~こんな教室があるんだ!
で、参加するのが貴女じゃなくてご主人なのね(* ̄m ̄)プッ
ま。手先が器用な人がやればいいってことか。

それにしてもすごいね。これでマスターしたら三匹できるじゃない!
そしたらカット代が浮いて羨ましいわ~
失敗してもお洋服着せちゃえばいいね♪

Kilaママ様

3時間以上頑張ってくれました。
これでトリミング代が少しでもうくと嬉しいんですけどね~♪

さつき様

一緒に行ったのが父ちゃんだったので、まだ大人しくしてたのかも・・・。
相手が私だったら、すぐに飽きてしまったんじゃないかな~?

べっぴんなんていったら、ウナも私も勘違いしそうです(笑

ハナオンマ様

やっぱり「手先の器用さ」と、「やる気」が大切かも!?
残念ながら、私はどちらも持ち合わせてなくって・・・(苦笑)

ときどき顔周辺は切ってくれてたので、これからは全身頑張ってもらってトリミング代をうかせたいと思います!
(人任せのヒドイ母です・・・)

でもいいハサミが欲しくなったみたいで・・・。
そんなの買ったらマイナスやんか~!!って事で我慢してもらってます(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
