スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レウォンの手術

今日の午後、レウォンが去勢手術と乳歯の抜歯をしてきました。


抜歯ではなんと10本も乳歯が残っていて、去勢するより時間がかかったそうです。






奥歯は歯茎を切開して抜いたので、縫合してあるそうです。


私もつい先日親知らずを抜いて痛い思いをしましたが、


10本も抜いたら、さぞかし痛かっただろうなぁ。


先生や看護師さんのお話では、以前レウォンが受けた「大腿骨骨頭壊死」の手術に比べたら


今回のは痛みが少ないようです。


確かに、迎えに行った時、


前回はびっくりするほど顔が涙でいっぱいでキュンキュン鳴いていましたが、


今回はけっこう平気そうでした(笑) 鳴かないし、あまり甘えてもこないし・・・。


さてそのレウォンは無事帰って来ましたが・・・


早速大好きなウナに近付きましたが、思いっきり「ガウッっ!」と怒られ、


ひるんだ隙にウナはイスの上に避難。







イスにはウナ以外誰も登れないのでレウォンやこのはの「遊んで~!」から逃げる時は


いつもイスにジャンプ。


ウナさん、今日ぐらいは優しくしてあげなよ~。



そして、ウナは以前「エリザベスカラー装着レウォン」は見ているのですが、


エリザベスカラーを初めて見るこのはは興味津々で噛り付こうと


レウォンを追いかけちゃうので、今パソコンに向かっている間ゲージに入っています。


レウォンはおとなしくしなきゃいけないから、みんな(っていうかこのはだけ!?)協力してね。




さて、ご存知の方も多いと思いますが、「さくらんぼ日記」のちぃ様ことチェリーちゃんが


「縫合糸肉芽腫」という病気で手術をしました。


手術の時の残った縫合糸にアレルギーになっておこる病気のようです。


レウォンはどちらも解ける糸を使って下さったので、アレルギーになる可能性は低いようですが、


糸のアレルギーで亡くなるワンコもいるようなので、みなさんも手術を受けさせる時には


主治医の方とよく相談なさって下さいね。



それからレウォンの手術に、たくさんコメントをいただいてありがとうございました。



母ちゃんの3日坊主防止の為、参加しました
よかったら下の文字をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。



お返事遅れて申し訳ありません。
必ずお返事いたします・・・m(_ _)m


訪問しても読み逃げしててすみません。

またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。