スポンサーサイト


お散歩がてら、選挙にGO~!

朝、どんより曇っていた3ワン地方

暑さでだらけてるバカ親子さん

雨じゃないのでちょいとお散歩に行こうかねぇ・・・

IMG_0085(1).jpg

本日は参議院選挙でしたね。

投票所が近所の小学校なので、3ワンと一緒に

お散歩しに行ってきました

IMG_0090(1).jpg

お昼寝してる時に、この人達の声が聞こえてたやろ~

みんな頑張ってはったんやで~

IMG_0089(1).jpg

到着して中に入ろうとすると

みんなバラバラの方向へ向かいます

      ここに用事があるんで入ってくださ~い

IMG_0091(1).jpg

3ワンがいるので、父ちゃんと交代で投票に行きました

IMG_0092(1).jpg

父ちゃんが入った方向をじっと見つめる3ワン

IMG_0094(1).jpg

そやね・・・小さな1票やけど、行かないよりはいいよね!

IMG_0097.jpg

こちらの小学校には、お花がたくさんあって綺麗でした

児童のみなさんが頑張ってお世話してるのかな?

小さいことからコツコツと・・・なんて言葉もありましたが

議員のみなさん、これから国民の為に頑張って下さいね

IMG_0099(1).jpg

う、うん

行くのは行ったよね、選挙権ないけどさ~

公約で「ご飯増量~!オヤツ倍増~!

お天気に関係なくお散歩義務化~!」って言ったら

全国のワンコの支持が厚いでしょうね~


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

  きょう、またはがぬけたで~!

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな考える事は一緒ですね。
我が家もパパちゃんと一緒に散歩がてら行こうと話してたけど、起きたら昼過ぎでした(笑)
パパちゃんは、もう、おらんかった。ガハハ

このちゃん、歯が抜けたの??
おめでとう!!
ミッフィーは上のキバが両方ガッチリ乳歯も残ってるよ。

No title

うなちゃん、選挙行ったのね
お疲れ様でした
落ち着いた政治が行われて、安定した社会になると良いけど・・。
群馬はダムの件があるので、(知り合いの旅館があるので)色々心配ですよ
わんこ党、そんなマニュフェストを掲げたら
大勝利だよ(笑)

No title

3ワンも選挙に同伴!エライですね~(^^)
うふふ、確かにワンコ党できたら大勝利間違いなしですね!
そんなのどかで問題の少ない国になってほしいものです。
我家は期日前投票に行きましたが、ガーラガラでした。

No title

一家そろって選挙に参加ご苦労様でした。
入り慣れない小学校なので、このはちゃんたちちょっと緊張したのかな。

選挙速報を見ながら今回も主人の投票が選挙の結果と同じなので、
こういう人を無党派層っていうんだなって納得しました。

No title

ウナちゃん選挙行ってきたんだ。
お疲れちゃん^^
そっか~
ウナちゃん党首で「ワンコ党」♪
ごはん増量、おやつ倍増。
それ聞いてウチのルーチョさんもすっごい喜んでましたよ(笑)

ちなみに昨日の選挙では、
全国で一番最初に「当確」が出たのが我がルーチョ県選挙区でした。
しゃーけどそんなん何の自慢にもならへんがな(^_^;

rikko様

パパさん、先に行っちゃったんですね・・・。
我が家も午後からでしたよ~。

今回抜けたのは右下の犬歯なんですが、以前抜けた左下の犬歯はいっこうに生えて来ないんですよ・・・。
今回もまた生えなかったら・・・と心配しています。
犬歯のない犬ってねぇ・・・。

ちなみにレウォンは去勢の時に二枚歯だった乳歯を抜きました。
11本もあったんですよ!!

翔ねーさん

ダムとか公共事業も難しい問題ですよね。
途中でやめてる物もいっぱいだし、お近くの方は深刻な問題ですね・・・。

景気が良くなって、安定した政治が行われるといいですね。

Cobi mama様

私たちはワンコと行きましたが、小学生ぐらいの子供さんと来られている方もたくさんおられました。
小さい頃から「選挙に行く」事を身を持って学ぶのはいい事だな~って思いました。

キラママ様

ここの小学校は時々お散歩で通るのですが、いつもは「入っちゃだめ~」って教えてるので、このはとレウォンは「いけない」って思ったのかもしれませんね。

ご主人は世の中の流れに敏感なのですね。
私は鈍感なのかも(笑)

ルーチョパパ様

このはに聞くと、「予防注射反対!」にも声をあげたいようです。
ルーチョさんも賛成かな?

一番早かったのはルーチョさんの県選挙区だったのですね。
あの「当確」って投票を締め切った途端にドンドン出てましたが、何でわかるのかしら?と不思議です。

出口調査って聞かれたことないけど・・・みなさん真面目に答えてるって事なんでしょうね。

No title

選挙でお散歩お疲れ様でした~~。
かりん家も期日前投票でかりんと一緒にいきましたよ~~。
投票しないよりは一票入れて意思表示したほうがいいですよね。

確かにワンコ党みたいなのできておやつご飯増量~~
お散歩は義務化~~なんて公約されちゃったら日本全国のワンコが支持しそうですね~~

No title

こんばんわん♪
我が家もすももを連れて選挙行ってきましたよん(*^_^*)
途中雨が降ってきちゃって大変でしたけどねww
小さな1票だけど行かなければ意味がありませんからね♪

いまむ様

ワンコ党のこのはさんは「予防注射反対!」にも
声をあげたいそうです。
レウォンさんは「オモチャ手当支給」だそうです(笑)

かりんちゃんは何を希望かな~?

mjcks526様

すももちゃんが代表だったわけですね!
小さい声でも行かないよりはいいですよね。
こんな小さな声も反映される政治であって欲しいですけどね。

ワンコ党も人間社会も、みんな幸せに過ごせる世の中でありますように・・・。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
