スポンサーサイト


よそのおうちでくつろがないで下さい&久々のチクチク

各地で大雨が降っていますね

災害にあわれたみなさんにお見舞い申し上げます

3ワン家がある関東地方でも

時々大雨のニュースをやっていますが

ここ、さいたま市では今年はひどい雨が降っていません

今朝は雨が降っていなかったので、3ワンとお散歩に行きました

IMG_1228(1).jpg

今日は母ちゃんもお仕事お休みだし

ちょっと長めに歩くことにしました

IMG_1229(1).jpg

久々のコースなので、珍しいお手紙も多かったようです

あちこち歩いて、近所に戻る途中で

お久しぶりに会ったおじさんと車庫の門扉越しに

ちょっとお話を始めちゃった母ちゃん・・・

IMG_1233(1).jpg

う、うん、もうちょっと待ってな~

IMG_1235(1).jpg

さすがに飽きてきたか?・・・と思ってるとレウォンが

IMG_1232(1).jpg

おじさん宅の門扉の隙間から侵入して寝っ転がり、

おじさんに「撫で回し」を要求(滝汗)

「コラコラ、不法侵入者め!くつろぐんじゃないっ!」

汗かきまくりの母ちゃん・・・

おじさん、笑って快くナデナデして下さいましたが

あまりのくつろぎっぷりに赤面してしまいました

おじさん、ごめんなさいね~


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

れーくん、まっとっただけやん!

かあちゃんのはなしがながいんやもん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア



おまけ

韓国のパッチワークの「ポジャギ」

久しぶりに余り布でコースターを作ってみました

IMG_1227(1).jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いよ~

さいたまは海がないからこっちより暑いのかな?
いよいよ梅雨明けでしょうか?
風はあるけど暑いです~わんこたちはこれから大変ね。

ポジャギ、可愛いですね。
これって縫い方のルールとかあるの?
配色とかも自由なの?

ハナオンマ様

ほんとに暑いですね~。
週末には梅雨明けしそうだし、本格的な暑さになりそうですよね。

今でも充分暑いのに…ワンコは毛皮着てるから、私達以上にキツイでしょうね。

ポジャギは基本の縫い方がいくつかありますが、どれで縫っても自由です。
布の配置も自由~(笑)
このコースターを繋いじゃって窓に吊してもいいかも…?…ってぐらい自由です。

No title

こんにちは^^
本当に各地では、大変な事になっていますが、
関東はそろそろ梅雨明けみたいですね~。

今日も、暑かった!!
・・・・でも、みんな元気でお散歩ですね~^^

ウナちゃん達は、いろんなお散歩コースにお出かけしますが、
先日、脳科学の人が、ワンコも毎日同じ所でなく、道を変えた方が賢くなるのだといってましたゎー^^

そこに、優しいおじさんv-343
ふふふ・・・レウォンくん嬉しそうだゎ(笑)

No title

やさしいおじさんになでなでしてもらってよかったね。
それとも鼻が利いて、このおじさん宅ならくつろげるってわかったのかな?

うちもこの形の門扉なので下からくっぐって出たりするんですよ。

Hyo-Hyeさんは手先が器用なんですね。
ミシンで縫ったんですか?

No title

こんばんわん♪
あら~そんな可愛い不法侵入者なら我が家も大歓迎よ~
撫でまわしまくっちゃう( *´艸`)
ポジャギ、色合いがとっても綺麗♪
他のパッチワークとまた違っていいですね

cmkp様

お散歩コースは変えた方がいいのですね!
うちは、ウナが同じコースを嫌がるので、仕事が無い日は色んな所に行っています。
そしたらワンコにもいいでしょうが、人間にもいいかもしれませんね。
よく新しいお店や、植物を見つけて嬉しくなりますもんね。

キラママ様

キラ君、脱走してるんだ~(笑)
この形だと、ヨーキーなら楽々出入りできますもんね。

レウォンが入っただけでも「すいませ~ん」って感じだったのに、くつろぎ始めてしまって・・・。
おじさんがよっぽど気に入ったのかな~?

コースターは手縫いです。
嫁入り道具に持ってきたミシンは、殆ど使わないので義母にあげちゃいました~(笑)

mjcks526様

そうですか~?
じゃあレウォンを雪絵さん宅に放っちゃおう~(笑)
きっとすぐくつろぎますよ~。

ポジャギは、韓国の昔の人がチマチョゴリなどを作った余り布でやったパッチワークなんです。
なので生地も麻だったり絹だったり色々ですし、色もカラフルなので
ハワイアンキルトやカントリーキルトとはまた違った趣きかもしれませんね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
