スポンサーサイト


夏休みのお姉さん大好き~!

毎日暑いですね~。

あちらこちらで猛暑日だとか・・・

昔、こんなに暑かったかな~?って毎年思ってしまいます

「地球温暖化」、「異常気象」なんて言葉も

しょっちゅう聞きますもんね

アスファルトは朝からジリジリと暑いし

夕方もちっとも涼しくないし・・・

こんな日はワンコのお散歩も大変です

でも嬉しいお友達に会いましたよ~

IMG_0003 (0)

マンションのお向かいのお宅のNちゃんと

クラスメートのRちゃんです

この暑さに負けず、お外で元気に遊んでいました

この二人はウナが小さい時から

一緒にお散歩に行ったり、よく遊んでくれたんです

今、3ワンが小さい子供達が苦手じゃないのは

彼女達のおかげかもしれません

IMG_0005 (0)

このはは慣れた人にしか、興味を示さないのですが

彼女達には、ナデナデして欲しいみたいです

IMG_0004 (0)

レウォンは女の子にドキドキしてんのかな?

この間のおじさんのお庭ではめっちゃくつろいでたのに

ちょっぴり恥ずかしそうにナデナデしてもらっていました

また遊んでもらえるといいね~


その後、帰宅したら

疲れたのかウトウトし始めた3ワン

IMG_0030 (0)

カメラを向けると・・・

IMG_0031 (0)

そりゃ、失礼いたしました~

こいつも外面ヨシ子や・・・


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

もう、かあちゃん、じゃませんといてや~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ・・外面ヨシ子~。
ごめんなさぃ!不覚にもうけてしまいましたっwww

小型ワンコは、あんまりお子ちゃま得意って子いないけど、
上手に仲良く出来て、よい子達だゎ~。

こうやって、ワンコと触れ合って、ワンコにやさしい大人になってくれる事とおもいますっ!!

お暑うございます・・・

本当に地球が何だかおかしい!
日本の夏は亜熱帯だそうですよ~温帯のはずなのに・・・

さてHyo-hyeさんちのワンコたちは子供好きなんですね~
何するか予測できない子供・・・犬の要注意ターゲットですね^^;
我が家は息子二人に鍛えられ、しょっちゅう若者の出入りがあるので
ハナは大丈夫かな~?と思います。
慣れが一番なんでしょうね。
ご近所のお子さんたち、感謝しないといけないわね♪

こんにちわ♪

御無沙汰しておりますv-436

今日も凄い暑さですね~
早起きできなかったので散歩サボッちゃいました(^▽^;)

ルイは人もワンコも苦手なので羨ましいです
やっぱり小さい頃の習慣って大切なんですね~
よそのお子さんにまで可愛がってもらえて幸せですねv-398

No title

外面ヨシ子さんが、また一人(匹)♪

人間でもワンコでも、外面が悪いより良い方が素敵。
それだけ、周囲の人達のことを考えてるってことですもの。

でもねぇ、ヨシ子さん達。
たまにはかあちゃんにも、「ヨシ子さん」してあげようねぇ♪(笑)



No title

小学生だと一生懸命遊んでもらえて、いっぱいなでなでしてもらえるから、いいですね。
その後は心地よい疲労でオネムなんですね。
残念のことにうちの周りは小学生が少なくて、いてもキラが興味を示さないんですよ。

No title

子供好きなワンコさんって素晴らしい!
やはり小さい頃からの教育の賜物ですね^^
それにくらべてウチのぼうずは・・・
小さい子供見ると小さく「うぅぅ」って唸りますよ(ーー;
そこまで嫌いなんか・・・(^_^;
でもね、ルーチョさん大人の人間は好きなんですよ。
とくにお若い綺麗なお姉さんなら尚更ね(笑)

No title

うちは男の子がキライ。。←(息子がおるのに)
特に低学年がダメ。。←(天然がおるのに)
でも女の子は好き♪
なんだろう??
女同士だからか??(違うか)
3ワンは、子供大好きなんだね^^
いいなぁ~。。
うちはとりあえず!人間大好き!になってほしい(笑)←(ビビリだからね)

cmkp様

ウナもこのはも「外面ヨシ子」さんなんですよ~。

子供さんが苦手なワンコは多いですが、うちの近所はワンコに寛容な子供さんが多くて助かっています。

ありがたい事ですよね~。

ハナオンマ様

日本は今や亜熱帯ですか~!?
昔は「温帯」って習いましたよね~・・・。
そりゃ暑いはずですよね。

一度だけ10人ぐらいの子供さんに囲まれた時は、さすがにレウォンがパニック気味だったのでその場を離れましたが、3~4人ぐらいなら、自ら近づいて行くんですよ。
絶対遊んでもらえるって思ってるみたいです。

ハナちゃんもオッパのお友達にいっぱい会って、可愛がってもらって、いいイメージがあるのでしょうね。

kaota様

お久しぶりです。

我が家も今朝、あまりの暑さにサボってしまいました・・・。
おかげで夕方の散歩に行くまで、機嫌が悪いったら。

小さい頃に通った幼稚園で、「人と触れ合うのは楽しい事」と感じるように、会った人におやつを渡してワンコにあげてもらう練習をするように言われて、繰り返していた成果かもしれません。

近所の子供さんも、ワンコにおやつをあげるのがおもしろくて、よく遊んでくれたんですよ。
ありがたい事ですね。

Aya様

そうそう!
たまには母ちゃんにも愛想よく「ヨシ子」になって欲しいんですけどね~!
冷たい娘達ですわ・・・。

キラママ様

ご近所の小学生や、幼稚園バスを待ってる子達にいつもナデナデしていただいています。
怖がったりする子がほとんどいないので、とてもありがたいですね。
このはも慣れてない人には興味ないんですが、彼女達は大好きみたいです。

ルーチョパパ様

うふふ、ルーチョさん、「若いお姉さん」大好きなんだぁ~♪

我が家の3ワンも、子供さんも好きだけど「若いお姉さん」はも~っと好きですよ~(笑)

それで、黄色い声で「かわいい~!」なんて言われちゃうと、尻尾高速回転!!

おいおい、って突っ込みたくなりますよ~。

ナナママ様

ナナちゃん、男の子ダメなんですね・・・。
自分のお兄ちゃん以外はダメなんて、息子さん達にしたら
ますますナナちゃんが可愛くなっちゃうでしょうね~!

3ワンが人好きなのは、ウナが通っていた幼稚園で、家族以外の人にオヤツを渡してワンコにあげてもらって、「他の人は怖くない、楽しい事」って教えて下さいって言われて、実践したおかげかもしれません。

お外で愛想良すぎて、ちょっぴり寂しい気分になる時もあるんですよ・・・。

No title

おはよ~~~
ホント毎日暑すぎだよね~~~
これじゃあホントバテちゃいそうだよ~~~~
かりんも色々時間を考えてお散歩行かないとさすがに熱中症になっちゃうかな~って思ってます。

お向かいの女の子にナデナデしてもらってよかったね~~~
小さい子に慣れておくのっていいですよね。
ワンコにとっては子供って天敵みたいなものですからね~~~

No title

うなちゃんうれしそう~♪
いいこでなぜなぜを要求できるなんて(^^)最高!!

毎日暑くて大変ですよねー
曇りの日が恋しいです

No title

こんばんわん♪
ホント毎日暑くて暑くて・・・嫌になっちゃいますね(+_+)
早く冬こないかな~www
外面ヨシ子・・・雪絵も笑っちゃいましたよ( *´艸`)
なかなかいいネーミングです(笑)

いまむ様

この時期、ワンコの暑さ対策には気を使いますよね。
お散歩には連れて行きたいけど、この暑さだと大変ですよね。

子どもが嫌いなワンコは多いですよね。
うちの3ワンは、子どもに吠えて泣かせたりはしてないので、助かってます。

翔ねーさん

群馬も埼玉も暑いですね~!
この時期はお散歩もたいへんですよね~。

ウナは老若男女、人を見ると遊んでもらえる、ナデナデしてもらえる・・・って思ってるみたいで
人を見ると近寄りたがるんです。
ただ、興味無い方や、ワンコ嫌いな方もいますからね。
ちょっと恥ずかしい時もあります(汗)

mjcks526様

雪絵さん、冬がお好きなんですね~。
私、冬はダメなんです。
気力も体力も奪われちゃって・・・。
(単なるナマケモノです)

このはもウナも「外面ヨシ子」なんですよ~!
このはは女王様のくせに、お外じゃおとなしい仔になっちゃうし、
ウナは家ではツンデレなのに、お外では営業部長。
レウォンが一番わかりやすいです。

すももちゃん達はどんな感じかな?
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
