スポンサーサイト


暑いし、暇だよ~!

修理に出していたDVDが戻ってきて

撮り溜めしていたドラマや歌番組をDVD-Rに

ダビングできるようになりました

さくさくダビングできるって、こんなに素晴らしいのね・・・

今まで苦労していたので快適でございます

さて、最近またポジャギ(韓国のパッチワークの事です)を

やり始めた母ちゃん

今までに買ってた布で作ったのがこちら・・・

IMG_0052 (0)

タペストリー(?)っていうのかな?

3色の薄手のブルーの生地で作っています

薄手の生地なので涼し気な感じですよね

これを手縫いでチクチクやってるんですが

母ちゃんに相手してもらえんとわかったのか

その間の3ワンはというと・・・

IMG_0048 (0)

ちょこちゃんクッションの上で

またまた無理やり同居中の母娘

普段、一緒に遊んだりする事なんてほとんどないのに

寝る時だけは、くっついてるんやね~、アンタたち

IMG_0050 (0)

カメラがピントを合わせる「ピッ!」って音に

反応するこのはと、無視するウナ・・・

   このちゃん、またお顔怖いですよ!!

そしてレウォンは一人でちょこちゃんクッションと添い寝中~


IMG_0049 (0)

今朝は早くお散歩に行ったし

夕方は雨の予報だったので、少し長めに歩いたから

ちょっぴり疲れたのかな?


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

はやくすずしくならんかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポシャギって言うんですかぁー!?
初めて見ました。キレイですねー♪
夏にとても涼しそうです!!

ママが忙しいと、ワンズ達は暇になり~。
うちも、「ひまだーひまだー」と入れ替わりに、訴えに来ますけど・・・
暇っていわれても・・・みたいな(笑)

コンバンワン!
ポジャギの作品、シウォナダ~って感じで爽やか!
ちょっとした目隠しに使えそうですね。

ミシンだと早いけど、私は本当は手縫いが好きなの。
ハナの洋服を、始めはずっとチクチク手縫いで作ってたんですよ。
皆さんびっくりしてたけど、小さな服はミシンのほうが難しいもんね。
Hyo-Hyeさんも、今度縫ってみては?

No title

ポジャギ初めて見ました(かな?)
綺麗ですねぇ♪
涼しげで素敵♪♪

Hyo-Hyeさん器用なんですねぇ^^

そして、3ワンちゃんはエライ!!
ちゃんと母ちゃんの趣味の時間を
邪魔しないんだもんね。

おもぉ

思ったものを作れるっていいですねー。
私、ブキなので・・・(^^ゞ

そうそう暑いときは、睡眠をとるのが最高よ
お肌がつるつるになるから。
3わんが羨ましいわ(うちのリナも寝てますが)
飽きるほどお昼寝してみたいわ

cmkp様

昔の韓国人がチマチョゴリを作った残りの端布で作ったパッチワークみたいなものなんですよ。

cmkpさんちも入れ替わりにやって来るんですね。
遊べ!とか、撫でれ!とか・・・。
手は2本だから、いっぺんに訴えられると困りますよね~(笑)

ハナオンマ様

そう、シウォナダ~って感じですよね。
ちょっとした目隠しでは、我が家の散らかりっぷりには間に合いそうにありません・・・もっと大きいのを作らないと~!(笑)

ワンコ服は未開の地です。
挑戦したいと無謀な考えを抱いた事もあったのですが、
縁のつけ方とかもわからないし、何より不器用なんですよ・・・。
学生時代に家庭科で作ったスカートも、それを見た母が「あんた、それ着る気!?」っと言うようなシロモノでした(涙)

Aya様

ちょうど夏らしい生地があったので作ってみました。
大きく写真を撮ってあるのでわかりにくいですが、よ~くみると適当なのがバレちゃうんですよ~(笑)

「散歩に行って、よ~く疲れてもらってから始める」・・という技を使ってるんですよ~!!
鬼母です(笑)

翔ねーさん

ナイショですが、よ~く見ると適当なんですよ・・・(笑)
それに裁断間違えて、縦がちょっと短いんですぅ~(汗)

ワンコ達は半分ぐらい寝てますもんね~。
それだけ寝たらお肌にもいいでしょうね~。

No title

丸くなって寝ていると思わず抱っこしたくなるのは私だけかしら。
どの子もふさふさで気持ち良さそうだわ。

昨日は早めにお散歩が正解ですね。
仕事帰りにスーパーによったら、レジを待っている間に降りだして、
30分くらい足止めになりました。

キラママ様

みんな丸くなってて気持ちよさそうですよね。
私もあれぐらい寝ていたいです(笑)

この時期、いきなり降られちゃう事もありますもんね・・・。
今日も朝も夕方も途中で雨に降られて走りました(笑)
キラくんはカッパ着てるから平気かな?
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
