スポンサーサイト


最近のお気に入りはこれっ!

今朝から珍しく小雨が降ったりやんだりの3ワン地方

久しぶりに少し涼しい朝でしたよ~

雨の止み間に、あさんぽ(朝のお散歩)に行きましたが

出て程なく、降りだしてダッシュで戻ってきたため

無駄に体力使っちゃった母ちゃん&3ワンです

早く戻って来たので、体力余ってるこのはさんが・・・

IMG_0058 (0)

おもちゃを咥えて母ちゃんの椅子に上がって得意げな顔してます

IMG_0091 (0)

ウナもひよこさんを振り回してブレブレだし

IMG_0086 (0)

レウォンは栗のぬいぐるみを和室に隠しに行きたい様子です

では、最近の3ワンのお気に入りをご紹介しましょう

まずはウナとこのはのお気に入りから・・・

IMG_0096 (0)

時々洗っていますが、遊ぶ頻度が高いのですぐベトベトの真っ黒け

顔のパーツはドンドン無くなって、元何者か?と思うほど

わかんなくなっちゃってますね~

そしてレウォンのお気に入りは・・・

IMG_0090 (0)

我が家で「クリ坊」と「青色」と呼ばれているこの2つ

余りの愛の深さに足は取れ、笛も壊れちゃった一品ですが

レウォンに「青色持ってきて」「クリ坊持ってきて」というと

ちゃんと探して持ってきてくれます

ついでにおもちゃ入れに戻すことを覚えてくれないかねぇ?(笑)

IMG_0093 (0)

母ちゃんがおもちゃの写真を撮ってて遊べない3ワン達

IMG_0077 (0)

ん~、もうちょっとね~

IMG_0078 (0)

段々冷たくなってきた視線が痛いわ・・・

はい、じゃあどうぞ~!

IMG_0094 (0)

待たせすぎて激しさが増してしまいましたね

ひよこさん、頑張れ!!


ランキングに参加しています

1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

かたづけは・・・かあちゃん、よろしく~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやって教えるの?

レウォン君も、ちゃんとおもちゃのお名前が判るのねぇ♪
&gのお友達の涼君も「○○持って来て」と言うと、
ちゃんとそのおもちゃを持ってくるらしいのですけど、
&gは出来ないんです。

と言うか、私がおもちゃにネーミングできないの・・・(汗)
「おもちゃ持っておいで」って言われても、どれって感じですよね。

名前をつけて、その名前を言っておもちゃで遊んで
上げると覚えてくれるのでしょうか?

No title

うちもちょっと飛び出ている鼻とかに集中攻撃して、
パーツがどこかに消えていくという状態です。
音が鳴るおもちゃの場合、音がでる部分を集中的に噛んで壊すってことないですか?
キラはひつこく探して一生懸命噛んで鳴らなくなるとほっとしたようにおもちゃを手放します。

3ワンそれぞれ

お気に入りのおもちゃがあるんですね^^
ベソベソだからとコッソリ捨てて、悲しそうにゴミ箱のぞいてクンクン鳴いてるの見た事あります(先代犬)
だから母ちゃん何度も洗濯して、黒くなっても捨てられないんですよね?
そんなオモチャに限ってワン達には大人気なのよね^^
れーくん「○○とってきて」は私もすごいと思います。
どーしてできるんですか??

Aya様

うちもおもちゃに名前をつけてるので、ワンコもだんだん覚えるのかも!?
でも覚える確率は「レウォン>ウナ>このは」の順です。
&gさんのおもちゃに名前をつけて、連呼してたらきっと覚えてくれますよ~。

うちのネーミング変でしょ!?
フクロウなのに「青色」とか(笑)

キラママ様

目とか鼻とか、プラスチックの部分を集中攻撃してる気がします。
柔らかい中に固い部分があるとカジカジしたくなるんでしょうかね?
笛もそうですね。

フクロウの笛は「シュ~」って空気の音しかしないのですが、レウォンはそれでもいいみたいなので、捨てるに捨てられないんです(笑)

rikko様

いつも新品の時から、おもちゃに名前をつけちゃうからでしょうか?

おもちゃ入れから持ってきたら、「○○持ってきたん~?」って言ったり、ポイッって投げて「○○持ってきて~」って連呼してます(笑)
とにかく睡眠学習のように、おもちゃで遊ぶ時はその名前を連呼です!!

その方法で一番名前を覚えてるのはレウォンですね。

そう、ぼろぼろになるね

ピカピカのおもちゃはひとつもないね(* ̄m ̄)
人の子どもも犬も、大好きな物は必ずぼろぼろなのよね~
取れたパーツはまさか食べちゃってないよね?
おもちゃ選びは案外難しいですね。

さておもちゃを区別できるとは素晴らしい!
ハナは「ボール持ってきて」と言うと「ロープ」を持ってきます(-_-)

No title

おもちゃは洗っても洗っても、すぐに汚れちゃいますよね。
顔もなくなるし。中身は出てくるし…。(笑)
うちも、、まるちゃんやらくまさんやら、名前がついてます。
ちなみに以前頂いたあれは「ほねさん」。
たまに間違えることもあるけど、ももは持ってきますよー。
はなはぼーっとしてるので名前は覚えられません(汗)
もものママより

一緒だぁ~

はじめまして、ウナちゃんより1日お兄ちゃんのぷりんです。
そして、僕の部屋に遊びに来ていただきありがとうございました。

3ワンちゃんちと同じく僕のおもちゃもすべて名前がついていて
『○○持ってきて~』とお父ちゃん、お母ちゃんに言われるけど、
僕は気分が乗っているときだけ持って行きます。
(いちいち相手してられないワン。3ワンちゃんはえらいね)

おもちゃの破壊も僕と一緒~!
なめなめかみかみして目はとびだし鼻はなくなり耳や尻尾は真っ黒な上バリバリです。

No title

うふふ、どこのワンコも同じなんですかね~(笑)
我家もお気に入りのおもちゃは、どれもスゴイことに
なってます(^^;

Cobiは、ボール、タオル、鳥さん。この3つは
おもちゃの名前として判別できるようです(^^)
あとはダメですけどねー。

雨の日の家遊び、おもちゃ投げて・走って・持ってきて
また投げて・・・コレで結構な運動になるますよね♪

No title

いいですね~
年季の入ったヨレヨレのオモチャたちが
お気に入り度がいかに高いかがよく分かります。
これだけ念入りに遊んでくれるならオモチャ冥利につきるとゆうもんです^^
ウチのルーチョさんは一点集中攻撃型!
まるでスナイパーのように狙ったとこだけをひつこくひつこく攻撃します(ーー;
なんですぐにドス穴開いてオモチャは戦死です。。。

ハナオンマ様

そうなんです、みんなどんどん薄汚れてきてしまって・・・。
恥ずかしい汚れっぷりです、はい。
パーツは最近は食いちぎられる前に、取っています。
食べちゃいそうですもんね。

具もしょっちゅう飛び出してるので、そのたびにチクチク縫って直しています。
気に入ってるみたいなので、捨てるに捨てられないんですよね・・・。

レウォンがわかるおもちゃの名前も気に入ってるいくつかだけですよ。
このはなんて、全く!です(笑)
今自分が遊びたい物をもってきます。

もものママ様

お気に入りは具が出てきてしょっちゅうお直ししてるし、パーツは無いし、汚れてガビガビだし・・・。
原型は?ってほどの変貌ぶりですが、なかなか捨てられません。

「ほねさん」はももちゃんにお名前覚えてもらってるんだぁ~♪
嬉しいですね。
たまに一緒に写ってますもんね。
かわいがってくれてありがと~!

なりきりプリン様

プリン君、訪問してくれてありがとう!
とっても嬉しいです。

プリン君は気が乗った時だけ、リクエストのおもちゃ持ってくるんやね~!
私と一緒やで~(byウナ)

カミカミナメナメで真っ黒にして、具を出すのがおもちゃで遊ぶ醍醐味やんな~!(byれうぉん&このは)

Cobi mama様

Cobiくんもお名前わかるんですね!
私、親バカ倶楽部会員なので、「うちの仔やるやん!」なんて思ってしまいます(笑)

投げてあげると結構長い時間、繰り返しますよね。
レウォンとこのはは一緒に走って奪いあっていますが、
ウナはほとんど参加しません。
取られるのが悔しいみたいです。
参加してくれたら、雨の日のいい運動なんですけどね・・・。

ルーチョパパ様

ルーチョさんは、確か「チーム破壊王 北陸支部長」でしたよね?
そりゃあ、おもちゃも戦死率上がっちゃいますよね(笑)

うちは「おもちゃ強奪犯 怪盗このは」がみんなのおもちゃを奪いとるのですが、いかんせん飽きっぽい(奪う事で満足してる?)のと歯が強くないので、破壊するには結構時間がかかるんですよ。
おかげで長持ちしてるのかも!?

うちも

お気に入りのおもちゃはべとべとのよれよれです。カナシ。

ねぇねぇ、前から思ってたんだけど、
ワンコ用のおもちゃの顔ってなんだか変な顔が多いと思わない?笑

シャロンママ様

ワンコおもちゃ、確かに微妙なお顔というか・・・「かわいいっ!」ってのは少ないかも!

我が家のはUFOキャッチャーのが多いです(笑)

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
