スポンサーサイト


お祭りでおから姫に再会~♪

こんにちは~、お久しぶりです

昨日の夜から雨が降った3ワン地方は

ちょっと過ごしやすいです

普通、雨が降ると蒸し暑いのに、晴れの日があまりに暑いから

「ちょっとマシかも?」なんて思えてしまいます


さて、先週末にまたまたお祭りにでかけてきたので

ご報告です

ワンコ友達さんから

「会社でブースを出してるのでいかがですか?」と

嬉しいお誘いをいただいてお出かけしました

IMG_0239.jpg

蕨の機(はた)まつりです

私達が行くのが遅かったため、一度帰宅されていたのに

わざわざ出てきて下さったカワイコちゃん・・・

IMG_0251.jpg

ちょっぴり恥ずかしがりやさんで

じっと気配を消していらっしゃるこのお方は・・・

IMG_0247.jpg

「おから姫」こと りりぃちゃん で~す!

ブルーの帯にピンクのキティちゃんの浴衣が

とってもよく似合っていましたよ~

数ヶ月ぶりの再会ですが、覚えてくれてるかな?

IMG_0252.jpg

最初は気配を消していたけど

少しずつウナに挨拶してくれたり、

うちの父ちゃんにもナデナデさせてくれましたよ~

IMG_0254_20100809142214.jpg

人も多いし、喉も渇いたので

リリィちゃんママのルルさんと3ワン父ちゃんがおビール

母ちゃんは運転手なので、ウーロン茶で乾杯!

座って色々お話させていただきましたよ~


リリィちゃん、もうすぐ3歳っていうことで

よ~く聞いてみると、

ウナと5日しか誕生日が違わないことがわかりました

とっても小さくて「可憐」なおから姫、リリィちゃん!

ウナは・・・「可憐」には程遠いわね・・・

リリィちゃんママのルルさんと色々お話できて

とても楽しい時間でした

わざわざ来てくださってありがとうございました

また、カフェでおデートしましょうね~


リリィちゃんに会えて嬉しくて、気付けば3ワンの写真を

撮ってなかった母ちゃんでした~・・・

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑

かあちゃん、あほやの~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段取り悪くてごめんなさいね=
2日続けて祭り仕事したのでギブしたとこだったんですよ~。

もうちょっと早い時間だと生放送撮影してたんで浴衣ワンズと写れたかも!?
よし、来年!!

それにしても3ワンの浴衣姿にお客さんたちメロメロでしたねv-344
れー君の オトコマエ に私もメロメロよ!

No title

今日は、こちら地方も雨だったんですが、

<普通、雨が降ると蒸し暑いのに、晴れの日があまりに暑いから
「ちょっとマシかも?」なんて思えてしまいます

↑↑↑まさに、そんな感じデス!!


綺麗なお祭りですねー♪
源氏なのかしらっ??

そして、浴衣っ子達、なんてかわいいんでしょー♪
暑さも吹き飛んでしまいますっ。

ルル様

先日はわざわざ来て下さってありがとうございました~

暑い中、2日もお祭りのお仕事ご苦労様でした。
見るだけは楽しいですが、やる方は色々大変ですよね。

生放送あったんですか?おから姫と写りたかったわ~!
来年ですねっ!(笑)

cmkp様

源氏物語となにか縁があるお祭りなのかしら?
よく調べてないのですが…(汗)

隣町でやってた花火大会も見えて、なかなか賑やかなお祭りでしたよ。

浴衣ワンコや法被ワンコもちょこちょこいて、かわいかったです~。

No title

みんなでお祭り楽しめてよかったですね。
リリィちゃんは毛色がまた変わったような気がしますが、
そうでしたか?

機まつりってきれいな装飾がされていますが、盛大なんですか?
織物と関係あるのかしら?
友達が趣味と仕事で機織りをしていて、盛大ならおしえてあげようかなと思います。

キラママ様

おから姫の毛色?
暗かったから?私のカメラの腕?気付かなかったです。
茶色が濃くなったのかな~?

蕨市は昔、機織りが盛んだったみたいです。
お祭りに行くのが遅くて、色々見て回ることができなかったので、機織り関連のものがあったかはわかりません・・・。
お役に立てなくてごめんなさい。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
