スポンサーサイト


サークル紹介とじいちゃんからのマスカット

先日もご紹介しましたが

こちらからどうぞ

母ちゃんが大好きな韓国のデュオ、NORAZOに

日本のファンから「カレーセット」を送ったのですが

そのことが韓国でも話題になって芸能ニュースで取り上げられて

こんな写真がアップされていますよ~

2719_3.jpg
2718_3.jpg

そんな日本のファンが立ち上げたサイトがあります

おもいッきりノラジョ

     よかったらNORAZOを見に行って下さいね~

今回の事でそこの管理人さんは韓国のテレビ局から

電話取材を受けたそうです

そのうち放送されるのが楽しみな母ちゃんでした・・・

     

さてさて、次のお話は

我が家に届いたマスカットです


IMG_0425.jpg


じいちゃん(私の父)から2箱も届きました~!

私の幼なじみのお家で作っているマスカットだそうで・・・

実家にいた頃、岡山に住む祖父が夏になると

特産の桃とマスカットを送ってくれていてよく食べていましたが

最近はと~んと食べていませんでした・・・

   買うと高いのよね~

箱を開けるとあの独特のいい香りが漂いますね~

懐かしいわ~


IMG_0424_20100825223202.jpg


草食系(雑食系か!?)のレウォンとこのはが

この香りをチェックしない訳ないわな~(笑)

でも調べてみると、ワンコにぶどうをあげたらアカンみたいやわ~

フタしてなおしとこな~(ムフフ)


IMG_0422.jpg


中毒になる仔もいるみたいやで・・・

残念やけど、母ちゃん達が食べとくわな~(ムフフ♪)




ランキングに参加しています

食べ損ねてかわいそうなこのはの下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なマスカット!!
美味しそ~♪
そりゃワンズも集まってきますよね。

そっかNORAZOさんはデュオなのね。
勝手にお笑いというかタレントだと思ってた・・・v-394
ってHyo-Hyeさんの怒りパンチが飛んできちゃう~

Luluは枝豆やニンジン大好きです!草食系みたいです(^O^)
レウォンくんとこのはちゃんと、食べ物の好み似てるかな(=^▽^=)

No title

ぶどう・・・おいしそです♪
ワンコダメなのよねー。みんなザンネン。。。

まだまだ暑いけど、ぶどうをみて秋の気配をかんじるわぁ。

↓↓↓隙バサミ。コレは結構素人でも活用できるよねー♪(うちは必要なしですけどwww)

マスカット美味しそう!

私、白桃が大好きなのよね~。
でもお高くて買えないわ。泣

わんこにブドウはダメなのね。
お勉強になりました。
あげる前でよかったわ。(*^^*)

No title

こうやって、大好きなタレントさんが紹介してくれると嬉しいよね~!

電話取材とかすごいなぁ!!!
韓流スターはよく知らないんだけど、
有名な人なんだね~♪

No title

マスカット・・・送ってくてもいいよ?(爆)
いやぁ~、見事なマスカットやねぇ~♪
でもワンコにぶどうはNGだねぇ。。残念3ワン。。
他のウマウマを貰うのだ!!(笑)

No title

韓国の芸能ニュースで取り上げられたんですか、それはすごいな~。
そのニュースってスカパーのMnetでもやるのかな?
ちょっと要チェックですね~^^
ふむふむ、それに韓国のTV局から電話取材?
KBS?
韓国のTV局でまっさきに思いつくのはやっぱKBS^^
ってかそれしか知らなかったりして(笑)

ルル様

NORAZOはデュオなんですよ~・・・真面目な歌を歌う事もありますが、ほとんどコミックバンドなんで、「お笑いタレント」ってのはあながち間違いじゃないんですよ~(笑)

Luluママ様

やっぱり弟と姪っ子!
草食系なんですね~(笑)
うちも枝豆やキュウリ、もやしなんかも大好きですよ~。
最近はオクラがお気に入りです。

cmkp様

旬の物っていいですよね。
季節を感じる事ができますもんね。
次は梨かな~?

すきバサミでチョコチョコ整えてくれる事でしょう(←夫まかせ)(笑)

シャロンママ様

子供の頃はマスカットと白桃を毎年祖父に送ってもらって食べていましたが、今は高くて滅多に口に入らないんですよね~。
父に感謝です・・・。

ワンコはたまに中毒になっちゃう仔がいるみたいなんであげない方がいいみたいです。

KEI様

彼らが個人でやってるブログやツィッターでも紹介してくれてたし、今回はテレビ、新聞、雑誌なんかにも取り上げられたみたいです。
韓国で反響があると思わなかったので、嬉しさと同時に驚きでいっぱいです。

No title

ぶどうはワンコにはあげられないので、今日ウマウマを買ってあげました。
でもちょっとずつしかあげないつもりです(笑)
もったいぶってやる~!

ルーチョパパ様

そうですね~真っ先に思い浮かぶのはやっぱりKBS、他にもM-net、KNTVといったあたりでしょうか?(笑)
パパさん、詳しいですね~!

今回の電話取材はSBSというテレビ局でしたが、日本での放送はKNTVの月曜深夜の人気歌謡っていう歌番組の後のニュース番組のようです。(たぶん1ヶ月遅れぐらい!?)

記事は
http://economy.hankooki.com/lpage/entv/201008/e2010082310505194220.htm
(ソウル経済)

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010082316061838700
(アジア経済)

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2010/08/23/0200000000AKR20100823145800005.HTML?did=1179m
(連合ニュース)
などで見る事ができます。

マスカットは毒なんだぁ

僕は果物禁止なんだけど僕の父母がお行儀悪くこぼした時はダッシュでゲットしてたんだけどマスカットはやめときま~す。

3ワンママさん韓国大好きなんですね。
僕のお母ちゃんも去年<王と私>ってドラマ、ケーブルテレビで見てから朝鮮王朝時代劇にはまってます。

なりきりぷりん様

必ず「毒」って訳じゃないみたいですが、時々中毒症状を起こす仔がいるからやめた方がいいんだって。
ぷりん君も気をつけてね~。

「朝鮮王朝時代劇」にハマリました~?うふふ♪
王道のお勧めはチャングムでしょうね~。
最近好きなのはトンイ。
王朝モノじゃないですけど、推奴(チュノ)や風の絵師も大好きです。
チュノにはNORAZOのチョビンもエキストラで出ています(笑)
機会があったら見てくださいね~♪
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
