スポンサーサイト


毎月のお楽しみ

こんばんワン!

みなさんのワンコ達も毎月フィラリアのお薬を飲んでいると思いますが

どんなタイプのモノを飲んでますか?

我が家はナナちゃんや チェリーちゃん

美味しそうに食べてるお肉タイプではなく・・・

IMG_0540.jpg

ぱっと見たら何の薬かわからない程

普通~の錠剤です

よそのワンコちゃん達の食いつきぶりを見ると

ちょっとお高いけど、来年は肉タイプにしようか?と思ってしまいます

なぜか?

このままじゃ飲んでくれないからです

見事にペッ!って吐き出します(涙)

そこで使っているのがこちら

IMG_0539.jpg

デビフさんのレバーカットです

このレバーにお薬を埋め込んで「はい、おすわり~!」っていうと

IMG_0542_20100906223050.jpg

ガン見!!(笑)

   カメラを嫌がりつつ、食い気には勝てず並んでしまうウナさん

もちろん、お薬が埋まってる事など(たぶん)気にせず

ガッツリ丸飲みしてくれます

IMG_0541.jpg

同じシリーズで軟骨とかビーフカットもありますが

レバーカットが埋め込みやすくてごまかしやすいですよ!

   あくまでも我が家でのお話です デビフさんのCMではありません(笑)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-68

うちは2,5kg以下用の「レボリューション」です。
フロントラインみたいな(臭くない)

これ確実に利くのでとっても楽です。

にゃるほど

我が家はお肉タイプなのに(T_T)食べないんですよー。
でね。毎回人用の(これ違反ですよね)スライスチーズでコーティングして
食べさせてます。にゃぜぇー我が家のリナは食べないのか?
今度(9月11日予定なので)スナックボーイのテクニックを
いただきます。

Luluも錠剤です。不思議なことに、顔を上向きにして、口をあけて、喉の奥に薬をつけると、なんと飲み込んでくれています♪これだけは、お利口に出来るんですよ☆(今のところ…)

お久しぶりです

我家は「システックS(2~4kg)」です。
やはりCobiも餌に混ぜてもペッと吐き出しちゃうので
大好きなお菓子「ふっくらさつまいも」にグイッと埋め込んで
食べさせてます(笑)
お肉タイプ…あら、そんなのもあるんですね~。
デビフさんのレバーカットにも興味津々♪今度買ってみます!

No title

自家製お肉タイプのフィラリアのお薬は、とても美味しそうですね。
デビブのおやつは吸引力がありますからね。
錠剤があるとは知りませんでした。
うちはいつも先生がお肉タイプを出してくれるので、そんなもんだとばかり思っていました。

No title

ウチも前の動物病院は同じ錠剤でした。
それをごはんの上に乗せてあげると
ルーチョさんはウハウハ♪で食べてました~^^
ルーチョさん好き嫌いなく何でも食べてくれるので
これだけは助かってます~^^
今メインで行ってる動物病院はチュアブルタイプのなんです。
これだとおやつだと思うらしくすっごく嬉しそうに食べます。
どっちにしても喜んで食べるルーチョさんなんですけどね(笑)

No title

だまされる3ワンズ、v-389ふふっ
レー君、よだれ出そうな勢いの凝視ね!

家は前は粉だったんですが、半錠でいいとのことで(それの方が安かったの)毎回口をこじあけて飲ませてます・・・
水と一緒でこれも誰かに見られたら虐待してるように見られるんだろうなぁv-421

クルミュウ様

ウナを1頭だけ飼っていた時は、首に垂らすタイプのを使っていましたが、同じ病院ですが先生が変わったらこの錠剤タイプになりました。
首に垂らせば吐き出さないので、確実かもしれませんね。

お薬も色んなタイプがありますよね。
先生に言われるがまま使っていますが・・・。
どれがいいのかしら?

翔ねーさん

お肉タイプでも食べない仔もいるんですね~。
「お肉っぽいけどお肉じゃない!」って・・・リナちゃん、違いのわかるオンナですね~!!

うちもチーズとかも試したのですが、今のところレバーカットが「ごまかしやすくて、食いつきがいい」ですよ。

同じシリーズの軟骨も大好きですが、いかんせん「埋め込みにくい」という難点がございます(笑)

Lulu様

Luluくん、おりこうさんですね~。
うちも口に入れてしばらく口をつまんで「飲み込んだかな~?」って思って手を離すと「ペッ!」って出しよるんですわ・・・。

試行錯誤の末のレバーカットなんですが・・・、Luluくんみたいだと手間もお財布も助かるんだけどな~(笑)

Cobimama様

こちらこそ、ご無沙汰してま~す!
Cobiくんもお元気ですか?

やっぱり大好きなオヤツに混ぜちゃうのが手っ取り早いですよね!
うちもふっくらさつまいも大好きですよ~。
ワンコも女の子と一緒で「芋・栗・南京」が大好きじゃないですか?(笑)

キラママ様

錠剤以外にもお肉タイプ、首に垂らすタイプなどあるようですね。
先生が特に何も言わず錠剤を下さるのでそのまま使っていますが、どれがいいのかわからないんですけどね。
私が行っている病院では、錠剤が1番お財布に優しいです(笑)

ルーチョパパ様

ルーチョさん、何でも美味しく食べてくれるなんて・・・いい仔だわ~!!
「おとーさん、おかーさんがくれるものはみんな美味しい~!」って事なんですね。
うちは疑ってるのかしら???

うちの仔(このはは試していませんが)は「ぺっ!」って出しちゃうので、おやつに埋め込み作戦でなんとか頑張っています。
普通に食べてくれると助かるんだけどな~・・・。

ルル様

そうなんです!まんまと騙されてくれるんですよ~!(笑)
このレバーカットは、この薬の時だけのスペシャルおやつなんで、ガン見もガン見!!

粉薬(胃腸薬など)の時は、初めは水に溶かして注射器で口に流し込んだりもしていましたが、チーズとかにまぶしつけてあげたりしてました。

ワンコが喜んで飲んでくれる薬があると、助かるんですけどね~!

この錠剤

うちと全く一緒だわ。(*^^*)

うちはニュートリを少しつけてあげてます。
喜んで飲んでくれるよ♪

No title

薬は薬でも目薬、点眼薬、フロントラインは僕対父母壮絶バトルですが
フィラリア(お肉タイプです)だけはホント毎月のお楽しみ☆おいしいです!!

それから~
新参者の僕に最近リンクのお誘いがあり、また新着情報がわかるリンク方法を教えていただきe-337うれしくて♪・・
よかったら僕のリンクに3ワンさんを入れさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか??

シャロンママ様

同じ錠剤ですか?
ワンコにはこれだけだと、あまりにも味気ないんでしょうね。
美味くなるようにごまかして、ちゃんと飲んでもらわないといけないですもんね!

なりきりぷりん様

ぷりん君もお肉タイプなのですね。
美味しく予防ができれば、言う事なしですね!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね。

No title

錠剤タイプもあるんですね!
病院からもらった最初のお薬がお肉タイプだったので、
知りませんでした。
デビフのレバーカット、ほんとにガン見ですねーっ(笑)!
じーーっと見つめるお顔がかわいいです☆
レバーカット、うちの食いしん坊ワンコたちにあげたら、
大喜びだろうなぁ♪
ご褒美用に買ってみようかな。

No title

遅れてしまいましたが、
e-313ウナちゃんお誕生日おめでとう~e-313
美味しいケーキに可愛いお洋服のプレゼント、良かったねe-446
レウォン君やこのちゃんもお裾分け貰えて嬉しいかったかな^^
3歳も健康で嬉しい楽しいがいっぱいの素敵な年となりますように。。。
家族みんなと仲良くね♪


フィラリア薬、我が家も錠剤ですよ~e-454
この誤魔化しおやついいですね!!
我が家はチーズに埋め込んであげるんですけど、
たまに上手く隠れないことがあるのでこれはとっても良さそう♪
今度探してみよーっと(*≧∀≦)

No title

ウチも錠剤ですよ~!
同じようにウマウマに埋め込んで、食べさせてます(笑)

ジャーキータイプはお値段が高いのね。。。
病院でそんな選択肢がないから、これだけだと思ってた~!

No title

へ~お薬だけぺっとしちゃうのね?賢いな~
ハナは何でもガツガツの子だからそういう苦労はないの。

ルーチョ君と同じかな。
フレーバーのついたチュアブルタイプ。
見た目はさいころみたいで、おやつそのもの!
ウハウハしながら食べまーす。

レバーのおやつ、うちにもあるよ~
ちょっとふにゃってしてるのを利用してナイスアイデア!
夏場はお薬漬けだから憂鬱ね・・・・

うーたん様

これはフィラリアの時用のスペシャルおやつなので、食いつきもとってもいいです。
このはは必死すぎて怖い顔で食いつきますよ~(笑)
一度試してみてくださいね。

masu様

お祝いコメントありがとうございます♪

レバーカットはチーズより柔らかいので埋め込みやすいので「ごまかし作戦」には最適ですよ。
一度試してみてくださいね。

KEI様

やっぱり「埋め込んで」ますか!!(笑)
なかなかそのままは難しいですよね。

以前は首に垂らすタイプをいただいていたのですが、(同じ病院で)先生が変わったらこの錠剤になりました。
特に気にせずにいたのですが、
ここは明瞭会計な病院で、色んなお値段が表記されているので色々比べてみると錠剤が一番安かったので、そのまま錠剤にしています。
×3なので・・・。

効果の違いはわかりませんが、先生に相談されてもいいかもしれませんね。

ハナオンマ様

錠剤だけだと全然だめですね~。
なのでこの「ごまかし作戦」で毎月なんとか飲ませています。
チーズも試しましたが、レバーの方が柔らかくて埋め込みやすかったので、今はレバーで頑張ってます。

チュアブルタイプはやっぱり人気ですね~。
みんな「もう1個~!」ってなる美味しさなんですね。

No title

漣もフィラリアの薬、以前は錠剤で今は粉薬です。
粉の方が体重にあわせて調整していただけるのでちょっと安心。
全然抵抗無しで飲んでます。
お菓子もあまり食べない仔なのに、薬は警戒心ゼロでそのまま苦労無しで飲んでくれます。

食細くてご飯は好きでないのに薬だけは大丈夫みたいです。
なぜかわかりません…!

Sole様

粉薬もあるのですね!
確かに体重ぴったりに飲ませられるのは安心ですよね。
うちもレウォンはこのはの1,5倍も体重があるのに、同じお薬なんておかしいですもんね。

蓮くんはちゃんとお薬飲んでくれてお利口さんですね。
うちもそうだといいのだけど・・・。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
