スポンサーサイト


ボサ子の前髪どうしてますか?

こんばんワン!

朝から大雨降っている3ワン地方でございます

さっき見たニュースでは、父ちゃんの実家のある福井で

床下浸水してる様子

「あれ、近所じゃね~?」

今は義兄が住む家の近所っぽい映像が・・・大丈夫かな~?

数年前、私達が帰省した際にも床下浸水し

人生初の「土嚢運び」を経験したワタクシ

「土嚢なんか積んでも水入ってくるやんけ~!!」と思ったものでした

福井地方の皆様、お見舞い申し上げます

          

さて、前回の最後にこのはが言ってましたよね・・・

IMG_0650_20100915232203.jpg

最近このはの前髪を伸ばしたくて

父ちゃんのトリミングの時にも、ココだけは残してもらってたんです

三つ編みとかしたいな~って母ちゃんの願望です

   ちょっとでも女の子っぽく見えるように・・・

でも目が隠れるぐらいになってきたので

100円ショップで買ってきました

IMG_0674_20100916095948.jpg

青いウサギ~♪(←古っ!!)のヘアゴムです(2個100円でした)

早速つけてみましょう~!!

IMG_0656.jpg

う~ん、母ちゃん下手くそですなぁ・・・

    かなり練習が必要みたいやわ

でも前髪が上がって目も見えるようになりましたね~

IMG_0660.jpg

   どんだけ不器用やねん!!(笑)

そしてもう1つ・・・

IMG_0673.jpg

いちごのパッチン留めです

でもこのはが首を振ってブルブルしたら、すぐとれちゃいました

   写真撮れませんでした

そのままつけたんじゃダメなのかしらねぇ??

    皆さんはどうされているのでしょうか?

じゃあ、こっちにつけてみましょう・・・

IMG_0678.jpg

なかなか似合ってるよ~

IMG_0682.jpg

れうぉこさん!(笑)

IMG_0684.jpg



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


このはちゃん、お目目が見えてかわいさアップですね♪
レウォコちゃん!Luluとそっくり(=^▽^=)もっと伸ばして、Luluとお揃いのちょんまげにしちゃいましょうよ☆

はーい

前髪は、セットペーパーで包んで留めてます。
で、その上にりぼんをつけたり、こぼれた毛をパッチンで留めてます。
(T_T)ところがリナさん、只今超ぼさ子中。
このちゃんも気をつけてね。

このちゃんのコートはどう?
リナは、毛が細いので油断するとすぐにフエルト状の毛玉です(T_T)

前髪作って、おリボン一緒につけようね(*^_^*)

No title

漣がまだパピーでトリミング行く前のボサボサの時、嫌がってブンブン取るので娘たちが使っていた、輪ゴムみたいな感じのヘアゴムをもらって使っていました。
それでくくってから可愛いゴムやピンをつけてましたよ~。
スルッと抜けないけど取りにくいから一長一短です。

うちの“れんこ”も久しぶりにピンつけてみようかな~(笑)

No title

こんにちは♪

わかります!
この長さの時が1番困ってしまいますよね^^;;
少し前、ブログでUPしたからまないゴム(小)で目のあたりを
1回縛ると良いかもです^^
ちょっと、見てみて下さい♪
パッチンもすぐ取れちゃいますもんね^^;

http://blog.goo.ne.jp/aharluya/e/c1e34a0d6944656203f0f7f4c220507c

伸びてくれば、セットペーパーでも容易にくるめるようになりますよ^^

アリンにいつも温かいコメントをありがとうございます♪

No title

まさにうちも一緒の状況です~
クルミが無理だからココちゃんこそはと
トップを伸ばそうとしてるんだけど
今、村山さん状態で
くくるには目の上の毛が短すぎてパッチンで留めるけど
ブルブル~してすぐ取れるのよねぇ
諦めずに留めて慣れさせるしかないのかな

No title

ワンコの毛って、ほんと細くてやわらかいから、
結ぶの難しいですよねっ!
それで悪戦苦闘してたら、
うちのキュセはゴムが苦手になってしまい…。
パッチンの音も苦手になってしまい…(笑)。

このはちゃん、うさぎのヘアゴム似合ってますよ~☆
れうぉこさん、かわいいっ!!

昨日はキュセの誕生日にお祝いのコメントを
ありがとうございました~!
とってもうれしかったです♪

Lulu様

ちょっと顔が見えて何者かわかるようになりましたね(笑)
これから、少しずつ慣れさせていこうと思っています。

レウォンも伸ばしたら、Luluくんみたいになれるかな~?
お揃いでご対面したいわ~!

翔ねーさん

まずはセットペーパーを手に入れないといけませんね。
かわいいおリボンとかつけたいな~!

このはもリナちゃんと同じで油断するとすぐ毛玉です。
3ワン中1番できやすいかも!
ウナはそんなにブラシしなくても全然平気なのが不思議なくらいです。

Sole様

蓮くんもやってたんですね~。
男の子だけど、お顔がかわいいから、リボンもきっと似合うでしょうね!

このはには慣れてもらうしかないですよね。
根競べしたいと思っています(笑)

アリンママ様

トルマリンゴムですね。
ペットショップとかで購入できますか?

「セットペーパーの巻き方」も参考にさせていただきますね!
「ちょんまげ初心者」の私なので、とってもありがたい記事でした。
・・・で、調子に乗っておリボン少し買っちゃいました(笑)
道具から入るタイプなもので・・・(爆)

アリンちゃん目指して頑張りますね~!

くーちゃんママ様

パピーの頃は「村山さん」ですもんね~♪
そんな頃が懐かしいです。

パッチンはいきなりつけるとブルブルしたらすぐ飛んでいっちゃいますよね~(笑)
みなさんのご意見を参考にしながら、試行錯誤してみたいと思います。
心海ちゃんのも頑張ってくださいね。
きっと似合いますよぉ~♪

うーたん様

ウナもレウォンもやったことなかったのですが、このはは初トリミングの時に1度リボンを経験してるし・・・と思って始めたのですが、そんな1年前の事はすっかり忘れてるみたいで・・・(って、当たり前ですよね)

キュセくんもリュックくんも苦手ですか~・・・。
いきなりつけたら、気持ち悪い気持ちもわからなくはないけど、私の親バカに付き合ってもらおうと思っています・・・(えへへ)
このはも慣れるまで頑張ってみますね!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
