スポンサーサイト


食べたいけど、それはちょっと・・・

こんばんワン!

最近、お手入れのお話が続いておりますが

続いたついでにもう1つお手入れの話題です(笑)

我が家でのブラッシングの様子をお伝えします

  あくまでも私一人の時の場合です

まずこれを準備します

IMG_0664.jpg

ジャーキーです

でもこのままではあげられません!

IMG_0665.jpg

小さく小さくちぎって

少量でも「いっぱい食べた」と勘違いしてもらわなくてはいけませんからね

ちぎってる間にもニオイを察知して釘付けの3ワンにはこれを・・・

IMG_0668.jpg

このはは察しがいいようですね~

IMG_0667_20100920000430.jpg

ウナももちろん気付いたようですが

レウォンはジャーキーばっかり気になっていますね

IMG_0666.jpg

あまりに必死過ぎてブレブレです

ブラッシングもそのぐらい積極的だといいのですが・・・

IMG_0669_20100920000543.jpg

ウナは母ちゃんにおやつをもらうためには

ブラッシングされなければならない事を

イヤイヤながらわかっているので(さすが最年長!)

(自主規制している)母ちゃんの膝に自ら乗って来ます

その間、ケージに逃げ込んで気配を消しているこのはを捕獲して

IMG_0672.jpg

強引にブラッシングです

たまに声を出したりもしますが、おやつのために我慢しているようです

そしてレウォンも自らブラッシングに参加・・・なんて事はなく

IMG_0670_20100920000542.jpg

なかなかジッとしてくれませんが

ブラッシング→おやつ→ブラッシング→おやつ~を繰り返して終了~!

もうちょっと楽にさせてくれないですかね~君たち!

「やってもいいけど時間、短めにね~」なんて

母ちゃんの手を煩わさずに膝に乗ってくれないかい?

そしたらこっちも楽しい時間なのにな~・・・



このはの前髪については

みなさんに色々教えていただいたので

ラップ紙を準備して、

何回かしつこくやってこのはに慣れてもらうしかないですね~

   根競べ!? 負けないように頑張ります!


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア



訪問とコメント返しが遅れていますが

連休明けには必ず・・・!! しばしお待ちくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です^^;
3ワンのオヤツって1日どれぐらいあげてます?
3ワンダイエット?
全然太っては見えないけど・・・
我が家なら写真のようなオヤツ・・・
朝晩のご飯の間に2つずつあげちってるけど
それってもしかしてあげ過ぎ???

我が家のベリーはヤンチャだけど
なぜかブラッシングは逃げない!
でも洋服着せるとチョロQを離した時のように
もの凄い勢いでくるったように走りまわりますv-393

No title

3ワンだとブラッシングも大変ですね。
1ワンでもなかなかブラッシングしないので、Hyo-Hyeさんは偉いなと感心しました。
みんなきれいになって、おやつももらえて良かったね。

きちんとお手入れね~

3匹のお手入れ大変でしょうね~
それも手のかかるヨーキーですもん。
おやつに釣られてブラッシング毎日ですか?

うちは週に1.2回程度かな・・・(爆)
ハナはまったく毛玉できないし、手ぐしで ( ̄ー ̄;
御手入れに関しては失格の飼い主ですね・・・・

No title

ウチはだいたい毎日コーミングですね~。
おとうさんがコームを手に持つと・・・
ルーチョさんはサササーっと逃げていって
しばらくの間おとうさんには全く近づきません(笑)
名前呼んでも知らん顔、素で無視しますよ(ーー;
そんなルーチョさんをどうにかこうか、
手練手管で?騙してとっ捕まえてコーミング^m^
捕まってしまえば大人しいんですけどね~。
だったら最初っから大人しくしてくれればいいのに・・・。
我が家のお坊ちゃんはこんな感じですね^^


レウォンくん、偉いです!おやつが効かないから、大変です!多分“虐待”と思われる声出して大暴れです(^_^;)
ブーツカットしてる場合じゃないです…
レウォンくん、性格がすごく可愛い!

ラブベリママ様

こんばんワン!
オヤツは朝晩のご飯の間と、お散歩の後に3cmぐらいのを1ワンあたり合計3~4本ぐらいでしょうか?
その分ご飯で調節・・・って思っていますが、レウォンがなかなか痩せません(汗)

ウナとこのはは普通の体格ですが、レウォンは1年前に去勢をしてから一気に1kgも太ってしまったので
先生から「500gのダイエット」を言われています。

ベリーちゃんはブラッシングを大人しくされてくれるのね~!!
羨ましいほどお利口さんですね~!!
でもチョロQに変身なんだ~(笑)かわいい~!

?様

お名前がわからないので、想像しながら書きますね♪

オヤツ欲しさに寄っては来るのですが、いざ始めると気配を消すので捕まえるのが大変なんですよ。
なのでちゃんと毎日はしていません・・・っていうか、できないです~(笑)

ハナオンマ様

うちも週に1~2回ですよ~(笑)
毎日なんて、とてもとても・・・。

ウナも実は手グシでもいいぐらいなんですよ。
毛玉になりにくい毛質のようで。
だから、1番嫌がらないのかもかもしれませんね。

反対にレウォンとこのはは、すぐ毛玉になるタイプのようです。
どうしようもない毛玉が発生したら、根元からチョッキン!!
もっとマメにやらないといけないのですが・・・。

ルーチョパパ様

ルーチョさん、「素無視」ですか~(笑)
うちも似たようなもんですよ~。
コームやハサミを持つと、くもの子を散らすってこういう事をいうのね~ってぐらい散り散りに去っていきますから(爆)

ウナとこのははやり始めれば諦めますが、レウォンが抵抗します。
ルーチョさんを見習って欲しいわ~・・・。
男の子は腹をくくってくれないとね~。

Lulu様

オヤツで一瞬騙されても、すぐ「ウニャニャニャ」って「お前は猫かっ!」って声で鳴くんですよ(笑)
シャンプーの時は、この世の終わりのように鳴きます。

1番ヘタレですが、1番性格が単純でかわいらしいです。

No title

おはようございます~~~
ちいさく切ったおやつを見せるだけで大人しくブラッシングさせてくれるなんてすごいな~~。
かりんは片手におやつで食べさせながらじゃないとブラッシングさせてくれないの~~。
しつけ間違いました。。。。。

かりんママ様

渋々来るのはウナだけですよ。
食い気には負けちゃうみたいですよ~。

でもオヤツを準備せずにやろうとしたら・・・絶対来てくれないし(笑)

かりんちゃんも嫌いだよね~。
ブラッシング→オヤツもらえる→大好き~!
・・・とはならないようですね。

No title

&gはお手入れが結構スキv-238

歯磨きとお耳と、目の周りと・・・
&gは涙目なので、毎日お手入れしても、
目やにが付いちゃうんですよねぇ(困)

そして、ブラッシングが終わっても夢見心地で、
「よしっ」の合図でも起きないことがあります(汗)

そのくせ、終わった後のご褒美を待ってるので、
「気持ち良くして貰って、なぜにご褒美?」と
Tさんには呆れられてます。

Aya様

ブラッシングで寝るなんて・・・!!
素晴らしいよ、&gさん!キミは大物だよっ!

必死のパッチで逃げようとするヘタレのレウォンに「&gさんは寝るんだって~!エライね~」って言ってあげたいわ・・・。
見習って欲しい(涙)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
