スポンサーサイト


また出ちゃった・・・

先日もお話しましたが

最近体調がイマイチ悪かったウナ

昨日の夕方の散歩も、先頭切ってガンガン歩いてたけど

ご飯を食べず・・・

でも寝る前に胃液を吐いていました

う~ん?と思いつつ様子を見ていた・・・というか

元々食べムラのある仔なので

またわがままでご飯食べないから

お腹すき過ぎて胃液が出るんだわ・・・と軽く考えていました

    今思うとこれがいけなかったのかな・・・

そしたら今朝、また吐きました

それもの混じったモノを!! しかも2回も・・・

めちゃくちゃ焦りました

急いで病院で診察していただきました

IMG_0716.jpg

「レントゲンで異物を飲んだわけではない」という事はわかりましたが

結局原因がわかりませんでした

吐いた量が多かったので脱水を防ぐ為に

輸液に抗生剤や胃薬を混ぜて投与していただいて

あとは一旦飲み薬で様子を見る事に・・・

原因がはっきりしないので何とも言えませんが

注射が効いたのか、夜は茹でたササミを食べてくれました

しかもこのはの分まで奪って食べていました

いつもは決して譲らないこのはも

ウナの調子が悪いのがわかっているのか、珍しく怒らずに譲っていました

今は、私の足元にくっついて眠っています

早く良くなるといいなぁ・・・



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですねぇ。

うなちゃん、どうしたのでしょう…心配ですね。でも、食欲が出て来たら大丈夫かな?夏バテかなぁ~このちゃんもママが心配だよねぇ。
早く元気になりますように!

No title

血が混じってるなんてびっくりしますよね!
ひとまず今日は食欲あってよかったi-239
このはちゃんはうなママ思いi-176やさしい娘ですね。

実は僕も今日吐いちゃったんです!!
でも、黄色の泡状で心配ないやろと
病院には行きませんでした。

何が原因なんだろう?お互い??

No title

大丈夫ですか?
吐かれるだけでも心配なのに血が混じってるなんて
ほんと、病院直行ですよね・・・

とりあえず、なんかへんな物食べたんではないならよかったです

早く治りますように・・・

え~~大丈夫?

びっくり!ウナちゃん、大丈夫ですか?
明け方戻したりする黄色いのは胃液じゃなくて胆汁だそうよ。
でも血が混ざってたらショックよね~
(昔ウンチに赤いのが混じって、大騒ぎしたら未消化のトマトの皮だった・・・・)

夏の疲れ、人も犬もこれから出そうですね。
ゆっくり休んでね。
家族思いのこのはちゃん、オンマは胸キュンだよ。

No title

血が混じるとびっくりしますよね。食べれるようになってよかったです。やはり、今年の暑さは尋常じゃないから、ウナちゃんも疲れちゃったんですね。早く良くなりますように!

No title

心配…。
こういうとき、いつも「喋ってよぉ」と思います。

漣は星型のスパンコールを食べた時に、吐いたものにも便にも血が混ざっていてビックリしました。
レントゲンで横向けにうっすらと線が写っていて“これが原因??”でした。
なにかわからないのが一番心配ですね。
いつものウナちゃんに戻ることを願っています。

No title

血の混じってるとあせりますよね。

以前、キラが体調を崩した時、犬は胃が人間の何0倍も弱いと動物病院で言われました。
回復には時間がかかるかも知れませんが、あせらず無理せず治してあげてくださいね。
キラは1日絶食して、翌日からは重湯からスタートして治しました。
ウナちゃん、頑張れ。

No title

それは心配ですね。
ウナちゃん早くよくなるといいですね。
ずーーーっと暑くって最近になって急に涼しくなったでしょ。
それも原因のひとつかもしれないですね。
気温差にカラダがついていってなかったのかもね。
お大事にね~ウナちゃん。

おだいじに…

ウナちゃん、猛暑の疲れがでちゃったのでしょうか?
血が混じった嘔吐を2回も・・・それはかなり心配でしたね。
でも、お注射が効いて落ち着いたようで良かったですv-22
明日からようやく秋らしくなるようですねv-34
ウナちゃんが早く元気になるようお祈りしてますe-420

No title

ウナちゃん、体調はどうですか?
血の混じった嘔吐だなんて・・・
焦るなんてもんじゃないですよね。
すごくわかります。

でっかい注射、よく頑張ったね!!
えらいわ♪
早くウナちゃんが良くなるように祈ってますね♪

↓目の上を結わく、からまないゴムは
ドラックストアや百均とかでも売ってます^^


それから、アリンが元気になったら、是非会って下さいね^^
楽しみにしています♪

いつも温かいコメントをありがとうございます♪

うなちゃん

うなちゃん大丈夫?
お薬ちゃんと飲んで頑張るんだよ
夏の疲れがでちゃったのかな?
水分とってゆっくり治そうね
もぉ涼しくなるからね

No title

ウナちゃん心配ですねぇv-393

うちもクルトは胃腸が弱く、嘔吐、血便、吐血が毎月でした。
3日は絶食・・・その間点滴に通います。

今年の夏は7月、8月はじめて大丈夫でした。
おかげで少し体重も増え、前より丈夫になってきました。

多頭の絶食は結構つらいです。v-395

早く元気になるように、お祈りしてますv-344

No title

原因が分からないと気になりますよね。。
早くよくなりますように。。

Aya様

ご心配いただいてありがとうございました。

夏バテだったんでしょうか?
イマイチ原因がわからないので、スッキリしませんが
とりあえず掃除機にも喧嘩を売るぐらい元気になりました(笑)

なりきりぷりん様

ご心配いただいてありがとうございました

ぷりんくんもだったのですね。
気温の変化が激しいから、対応できなかったのかもしれませんね。
ぷりんくんも早く復活してね。

ako2n様

ご心配いただいてありがとうございました

ウナは意外に「あ、出た・・・」って感じでしたが、私の方がドキドキしてたかもしれません(笑)
もっと冷静にならないといけませんね。

おかげ様でかなり元気になりました。

ハナオンマ様

ご心配いただいてありがとうございました。

黄色いのは胆汁!?
やっぱりどこか悪いのかな~?
原因がわかってないから、もろ手を挙げて「回復!」とは言い難いのがスッキリしないんですよね・・・。

トマトの皮、びっくりされたでしょうね。
やっぱり赤いモノは目を引きますからね(笑)

このはが珍しく譲ったのは驚きでした。
1日半食べていなかったウナに「いつもと違うモノ」を感じたのかしら・・・?

Lulu様

ご心配いただいてありがとうございました。

「血」はいけませんよね。
見ちゃうとこちらもテンパッてしまって・・・。
今年は猛暑じゃなく酷暑だったんですものね。ワンコだってストレスだったのでしょう。
Luluくんも気をつけてね。

Sole様

ご心配いただいてありがとうございました。

そうですよね~。
お腹のどの辺が痛いとか、言ってくれたらそんなにひどくなる前に対処できるのに・・・って思います。

蓮くんはスパンコール飲んじゃったんですか!?
自然に出たのですか?
吐いた物や便にまで血があったら、大変だったでしょうね。

キラママ様

ご心配いただいてありがとうございました。

野菜系は消化が苦手な仔もいるようですね。
ウナは基本、肉食なので色々栄養が偏っていたのかもしれません。
なのでおもゆやおかゆには見向きもしないんですよ~(笑)
仕方ないので茹でたササミにお薬をたっぷりまぶしてあげました~。

ルーチョパパ様

ご心配いただいてありがとうございました。

今年の酷暑から一気に秋の気配ですからね・・・。
人間でも対応が大変なのに、小さいワンコはついていけないのかもしれませんね。
おかげ様でずいぶん元気になりました。
テレビにもまたワンコラ言うようになっています(笑)

Cobimama様

ご心配いただいてありがとうございました。

背中に大きな注射をされたのですが、わりと大人しくしてくれていました。
そのお薬がかなり効いたようで、夜にはご飯を食べてくれて、今はカリカリフードも食べてくれています。

一気に秋になりましたね。
Cobimamaさんも体調に気をつけてくださいね。

アリンママ様

ご心配いただいてありがとうございました。

輸液を含めて30mL以上注射されてて、見るからに大きな注射器で「ウナにはデカクないですか?」と、思ってしまいました(笑)
おかげ様で今はかなり元気になりました。

ゴムは今度ドラッグストアや百均で探してみますね。
情報ありがとうございました!

アリンちゃん、もうすぐですね。
みなさん風邪等ひかれませんように・・・。
みんなで頑張ってくださいね。

翔ねーさん

ご心配いただいてありがとうございました。

お薬が効いて、いつもの「テレビや掃除機にワンコラ言うウナ」に戻ってきました。
暑かったり涼しかったりしたから、ついていけなかったのかもしれませんね。
翔ねーさんもリナちゃんも体調に気をつけてくださいね。

クルミュウ様

ご心配いただいてありがとうございました。

多頭飼いで病気をした時がたいへんですね。
食事の制限が気を使います。

今、胃腸に負担の少ないようにご飯をフードプロセッサーで細かくしてあげているのですが、レウォンとこのはにも同じのを食べさせています。
絶対他の仔のお皿を狙うから・・・。
別の場所であげても食べてくれないですしね~。

シャロンママ様

ご心配いただいてありがとうございました。

いまだ原因はわかりませんが・・・今はいつものワンコラとうるさいウナに戻りました。
このまま何事もなく元気になるのを祈るばかりです。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
