スポンサーサイト


ヌイヌイして新たな決意(?)&秋を感じるお散歩

こんばんワン!

お久しぶりです。

またすっかりサボってしまいましたが・・・懲りずにのぞいて下さいね

ブログをおサボリしてた間、こんな事していました・・・

IMG_0805.jpg

小さめのポーチをヌイヌイしてみました

   手縫いでございます

最近3ワン達も大人になったのか、母ちゃんがヌイヌイしてても邪魔をせず

大人しく待てる(寝てる?)ようになったので

生地はあったものの、ず~っとほったらかしだったのを

引っ張り出してきてヌイヌイしてみました

何を入れるか?  ちょっと悩んで選んだのは・・・

バッグの中でグチャグチャになってたコレ

IMG_0806_20101002222610.jpg

通勤でのべ1時間ほど電車に揺られているので

暇つぶしにこのDSで韓国語を勉強しています

上達してるとは思えないけど、ボケ防止に頑張っております

   韓国旅行でもう少ししゃべれるといいんだけどな~

DS入れも作ったことだし、気持ちも新たに頑張ります! 

うん、たぶん・・・きっと・・・・・・・ねっ!

   こんな所で宣言していいのか!?(汗)



          

さて、3ワンとのお散歩風景もご報告します

最近雨が降ったり止んだり、いつもの秋らしいお天気になり

毎日お散歩に行けないことも・・・

なので晴れの日は朝か夕方かどちらかを

いつもより長めに歩いています

IMG_0793.jpg

ウナの目が離れてる所にとっても親近感を持っていた私ですが

   高校の頃、眼科で「アンタ目がはなれとるの~はっはっは~!」と爆笑された経験アリ

こうして見ると、このははウナより目が離れとるや~ん!

母娘3代、似たもの同士だわ~

妙な連帯感を噛み締め(?)てると

あら、このはさん?

IMG_0782 (0)

せっかくのおリボン横に葉っぱつけとりました

「このは」に木の葉・・・ダジャレかね・・・?

そういやレウォンもよく頭に葉っぱ乗っけてたなぁ~

こちらをクリック

   この頃のレウォン痩せとるわ~・・・

その痩せてた面影なしのレウォンは・・・

IMG_0795.jpg

母娘とはちょっと違うペースでノンビリお散歩です

IMG_0784 (0)

ノンビリ歩くのはいいけど、休憩ばっかしとるとおいてきまっせ!!

毎度おなじみの光景ですね

まだ2歳5ヶ月(人間だと25歳7ヶ月)・・・

行動はすでにオヤジ化してるレウォンでした~

IMG_0798 (0)

ついこの間までとても暑かったのに、早や10月

黄バナコスモスがいっぱい咲いて一気に秋の気配ですね

IMG_0799 (0)

花には目もくれず素通りです

やっぱりワンコには関係ないのね~


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hyo-Hyeさん、縫物されるんですね
いいなぁ~
私、苦手で・・ズボンの裾さえもあげれないっていう感じです
縫物出来る人ってワンコの服とかも作ろうと思ったら
作れるんですよね?
私も挑戦してみたいけど・・ミシンが・・・嫌いで

ほんと、お散歩にはいい気候になりましたね
2ワンコが並んでお散歩する姿ほほえましいです(*´∇`*)
レウォンちゃん、がんばってついていくのだよ(*≧m≦*)ププッ

No title

さすが!韓流ぽいバックインバックですね。
そして、韓国語のお勉強ですか。。。
お母ちゃんはお父ちゃんに、
『そんだけ韓国ドラマみたら字幕なしでわかるやろ』
なんていわれてますが、全くのようです。
Hyo-Hyeさんは聞く方はだいたいわかりますか・・

昔のレーくん、確かにスマートですね。
今のぽっちゃりもかわいいけど、ママは心配ですよね。
レーくんお散歩がんばれ!!
母娘ツーショットもすてきだワン!(いつも父娘だもんね)


No title

こんばんわん♪
にゃはは~このはちゃんに木の葉ですか(*^_^*)

涼しくなってきたので縫い物もしやすくなりましたよね♪
暑いとどうもやる気が出なくってww

No title


レウォンくん、お疲れ様!
ママさんは、縫い縫いですか!
私は、編み編みが好きで、Luluのお洋服を何着か作りました(笑)
私もハングルのお勉強用のCD持っているから、通勤中に聞く予定だったのに、ダメです。4月に初韓国行って、読めない、話せないで、ハングル頑張ろう!って決心したはずなのに・・・

No title

Hyo-Hyeさん、器用でいらっしゃるんですね~!
縫い物得意な方って尊敬しちゃいますぅ。
韓国語上達したら、益々韓国旅行が楽しくなって
毎月行きたくなりそうですね(^^)

レウォン君のペース・・・自分と重なるものが(^^;
のんびりと休憩はサイコーだよねぇ、オヤジ化
してる私はレウォン君の気持ちがよくわかります(笑)
母娘のお散歩姿も微笑ましくて素敵ですね~♪

Cobiも猛暑による引きこもり生活を終了し、最近は
秋のお散歩を楽しんでます(^^)

No title

素敵なポーチですね。
光沢のある生地ですね、真ん中の筋の縞模様もチクチクされたんですか?お上手だわ。
DS昨日主人が買ってきていました。

お散歩に良い季節になりましたね。
一番下の写真の花よりお手紙なのは、ウナちゃんかしら?

こんばんは

素敵なポーチ!韓国チックで渋いわ。
レースとかついてるポーチよりずっとチョアヨ!

ねえねえ、ハングルのラジオとテレビ講座やってるの?
私ハナを迎えるまで、毎日聞いてたのよね。
今はラジオが受信できなくなって断念(悲)
はるはるさんも勉強始めて、楽しそうだよね~
私、語学の勉強大好きなの♪またやろうかな~
DSのソフトってどんなのですか?ヨンさまのとか?( ̄∀ ̄*)

ako2n様

とっても下手なのですが、暇つぶしに韓国のパッチワーク「ポジャギ」をたま~にやるんですよ。
いまのところ、ほぼ直線の手縫いばかりでワンコ服には挑戦していません。
ミシンは全く使わないので、義母にあげちゃいましたしね~(笑)

お散歩にいい気候になりましたね。
ウナとこのはは健脚で、1時間以上平気で歩くのですが、レウォンは昔手術したせいか(根性ないだけ?)、長時間歩くのが苦手みたいですぐ座り込んでしまうんですよね~。
ダイエットの為にも頑張って欲しいのですけどね(笑)

なりきりぷりん様

これ韓国製の生地なんですよ~。

私も韓国ドラマを見まくっていますが、字幕がないと辛いです・・・。
もっと勉強しないといけませんね。

1年前まではスマートだったレウォンですが、やはり去勢すると太るんですね。
気遣いが足りなかった事を反省しています。

mjcks526様

このははあちこち顔を突っ込んでいるので、家に戻ってよく見ると顔や足に葉っぱがいっぱいからまってるんですよ。
まさに「このはに木の葉」。

ワンコ服が作れたらいいのですが、難しそうでトライしてないんですよね・・・。
雪絵さんみたいに作れたら、多頭飼いには助かるんですけどね!

Lulu様

編み編みされるんですね~。すごいわ~羨ましいです!
ワンコ服も挑戦したいな~・・・と思いつつ曲線縫いに自信がなくて。

私も韓国に行くたびに「勉強頑張ろう!」って思うのですが、なかなか進歩しません。
どうやったら身につくのかしら・・・。
Luluママさんは英語にイタリア語に、語学お好きなんですか?

Cobimama様

「手縫いで直線縫いのみ」で頑張っていますが、決して器用じゃないんですよ。
なのでいつまでたってもワンコ服は作れず・・・(涙)

韓国には時間とお金があったら毎月でも行きたいですけどね~(笑)
NORAZO追いかけまくります!!(爆)

いい気候になったしCobiちゃんもお散歩楽しんでますか?
うちは暑くても寒くても、ウナとこのはは散歩が大好きなんです。
レウォンはすぐ疲れて座りこんじゃって・・・。
その姿はオヤジそのものなんですよ。
そのくせ家が近づくと先頭を歩き始めるんですよ(笑)

Kilaママ様

この生地は韓国の生地なんですよ。
同じ柄で色違いのものを繋げて作りました。
細かいところは適当なので、とっても雑な仕上がりなんですよ(笑)

キラパパさんもDS買われたのですね。
カメラの機能も色々合って、ゲーム機とはいえ侮れないですよね。
どんなソフトされてるのかしら?

花よりお手紙は・・・そう、ウナです。
ウナは菜の花も食っちゃうヤツなんで、お花には全く興味ないみたいです(笑)

ハナオンマ様

これ、韓国の生地で作ったんです。
なので韓国っぽい柄なんですよ~。

ハングルは
関西にいた頃は講座に通ったのですが、関東に来てからはラジオがメインです。
はるはるさんも「スンギくん」に触発されて始められましたね。
私も「NORAZO」に会うたびに、「もっと話せるようになろう!」と思うのですが、なかなか上達しませんね・・・。

DSは他にもソフトあるのかもしれないのですが、よくわからないのでお店で見かけたヨン様のテスト編使ってます・・・ちょっと恥ずかしいですが(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
