スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園で驚いた事

我が家の方にも台風が近付いて来ています。

昨日から雨が降り続いていますが、みなさんのお家の方はいかがでしょうか?

ひどい事にならないといいのですが・・・。


さて、我が家のワンコ達はみな幼稚園に少し通わせました。

しつけの仕方なども教えていただくのですが、パピーの頃によそのワンちゃん達とふれあわせるのも

悪くないんじゃないかと思ったからです。

ウナは他の仔と簡単に挨拶を済ませたら、もう気配を消して自分の世界にいる仔でした。

積極的な仔は苦手・・・。

未だにそんな調子ですが、挨拶だけはちゃんとやっています。





そしてこのはの幼稚園。

ウナに似たのか、挨拶を軽くしたらもう部屋の周りの探検をしています。

もっとお友達と遊んだら~?




年少組さんでみんなと遊べなかったこのはは、少しお姉さんのいる内気さんクラスに編入しましたが、

相変わらずです・・・

でも周りがおとなしい仔達なので、だんだん慣れて家での本性が顔を覗かせるこのはさん。




興味は出てきたけど、いまひとつキッカケがつかめない様子。

家だと、暴走族の如く走りまくってウナにドン引きされ、

レウォンとおもちゃやおやつを取り合っては「ガゥ~!ウギャ~!」と怒るこのは。

「あんたは誰!?」と聞きたくなるほどの豹変ぶりではないか・・・

ちゃんとできるんかねぇ?と、心配な私でした。


あ、そして、驚いたお話しないと・・・

この日参加していた、チワワのあくびちゃん。

ママにお話を伺うと、私とこのはに見覚えがありそう・・・?

色々伺うと、なんと、去年レウォンが年少組に通った時に、あくびちゃんも来ていたんだそうです。

このはがレウォンの子供だと言うと、驚いていらっしゃいました。

「顔が似てますね」って。




その後定期的に幼稚園に通っているあくびちゃんは歯ブラシなども嫌がらず、と~ってもいい仔でした。

そんなあくびちゃんにマウンティングしまくり、あまりの恥ずかしさに幼稚園を中退したレウォンとは

大違いだわ・・・・・などと恥ずかしい過去がよみがえりました(大汗)


他にもチワワのレモンちゃん、ポメのさくらちゃん、こはるちゃん。

みなさんありがとうございました。




(レモンちゃんと、さくらちゃんは写真が撮れませんでした)

またよろしくお願いします。





母ちゃんの3日坊主防止の為、参加しました
よかったら下の文字をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。