スポンサーサイト


お祭りでお願い事?

こんばんワン!

先週の日曜日、前日のオフ会でいただいたお洋服を着て

近くのお祭りに行ってきました

IMG_1395.jpg

ロンパースって何といってもお尻がかわいいんですよね~♪

ホントにありがとうございました!

IMG_1410.jpg

3ワンもかわいいのがわかってるみたいですよ、お洋服が!

IMG_1408.jpg

うん、そうやね

ここの近くの理髪店に父ちゃんが来てるけど

3ワン達は初めてやね~

このお祭りは「大正時代祭り」というだけあって

舞踏会にでも行きそうなハイカラなドレスの女性達や

着物姿、軍服など色んな仮装(?)した方がいっぱいでした

IMG_1412.jpg

馬も歩いてたし、人力車もあったし・・・

ちょっと面白いお祭りかな?って思ったら

IMG_1404.jpg

こんなのや

IMG_1398.jpg

こんな感じで踊ってたり、和太鼓演奏があったりして

よくあるお祭り風景もあり・・・なかなか面白かったです

そして地域を歩いて知ってもらう為なのか(?)

スタンプラリーが行われていて

お祭り会場周辺の神社を3ヶ所まわってスタンプをもらい

そのスタンプと交換に「くじ」をいただきます

お祭りの最後に抽選会があって

自転車、液晶テレビ、DVDプレーヤー、日本酒・・・

なかなか豪華景品がもらえるようなので

欲どおしい 我が家も参加することにしました

IMG_1399.jpg

一つはすぐ近くでしたが、あと二つは思ったより距離があったし

何よりもらった地図が超アバウトでわかりにくいんです

最後の所は夕刊を配達していた方にお聞きして

やっとたどり着きました   

   聞かなきゃ絶対わからないような路地を入った所にあったんですもの・・・


IMG_1400.jpg

「せっかくだからお参りして行って下さいね~」というお言葉をいただき

お参りもさせていただきました

IMG_1401.jpg

えっ?

「宝くじ当たりますように」とか「お祭りの液晶テレビ当たりますように」

なんて事じゃありませんよ

もちろん 世界平和 ですよ!(←嘘つけっ!)

IMG_1402.jpg

たまには神頼みもいいやんか!! とワンコに言ったものの・・・

よく考えたら お賽銭入れ忘れた うっかり八兵衛な母ちゃん

当然液晶テレビは当たりませんでした

これじゃ宝くじも無理やねぇ~ あ~あ・・・

IMG_1409(0).jpg




ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界平和?

3わん、みんなおちりが可愛いぃ~
「世界平和???」ち○ママさんちでも聞いたような(笑)
私もブラウン管生活なので液晶テレビが欲しいです。
(え?聞いてない?2つ当たったらいいなぁー)

3ワンボーダーズ可愛いですね(^。^)
Luluもボーダー持ってて、似合いますよ(笑)このちゃん、雰囲気が女の子らしさ増しましたね♪3ワン仲良しでほのぼの(⌒▽⌒)

No title

おはよ~~
ロンパースの後ろ姿とっても可愛いね~~~
今秋まつりのシーズンですもんね。
宝くじが当たりますように・・・・じゃなくて世界平和・・・なんてグローバルなお願い事なんでしょ~~。
お賽銭入れ忘れても気持ちの問題だもんね~~

No title

3ワンちゃんおそろいの服かわいいですね!
それに仲良く寄り添って・・・
やっぱりワン家族がいるってうらやましい!!
ぼくんちのマンションはペットは1匹のみOKなんです(涙)
ところで3ワンちゃんお出かけ三昧ですね!
いろんなところ連れて行ってもらって幸せだね。
ちなみにお母ちゃんもお賽銭忘れて(故意かも)気持ちで祈る派です。

翔ねーさん

そうそう、ち○ママさんも世界平和祈ってましたね!
ちゃんと世界平和と家族の健康もホントにお祈りしたんですよ!
声が小っちゃかったかもしれないけど・・・(笑)

液晶テレビ、以前に比べたら安くなったけどもっと安くなるかもしれないですもんね。
大きなお買い物は清水から飛び降りる勇気が必要だし~。

Lulu様

とってもかわいいボーダーズでしょ?
触り心地も最高なんですよ~。

このは、女の子らしくなりましたか?
嬉しいです!
毛を結んでるからかな?
一応♀だから、ちょっとでもかわいくしたいのですが・・・。

かりんママ様

「ロンパースのお尻がたまらなく好き♪」なんて言うと変態オヤジみたいですが・・・でも大好きなんです~!

お賽銭も入れずに、宝くじに液晶テレビに世界平和に家族の健康まで・・・どんだけ「ごうつくババアかっ!」と、神様にお叱りを受けそうです(笑)
笑って許してもらえるといいのですが・・・。

なりきりぷりん様

そうですね!気持ちですよね!!(笑)
ま、バチが当たらなければいいか~。

うちのマンションって何匹までOKなのかしら?
犬4匹+猫1匹飼ってらっしゃるお宅があるから、まだ大丈夫そうです(笑)

No title

世界平和・・・^m^プププ
はいはい、そうゆー事にしときましょうかね(笑)
誰だって液晶テレビやDVDとか欲しいですもんね。
宝くじ当たりますようにとか、
家族みんなが健康で過ごせますようにとか、
ワンコのおやつやオモチャとか・・・
どんだけ欲張りやねん!なルーチョパパでございます(^^ゞ

ルーチョパパ様

家族全員でそれぞれに強欲なお願いばっかりしてたんじゃないかしら?
お賽銭も入れずに・・・うっかりにも程がある!って神様も思ったことでしょうね。
でも誰でも似たようなお願いなんですよね。うふふ~よかった~!(笑)

No title

早速着てくれてありがとう♪
あれれ?れーくんのサイズ大きかったかな?目測を誤りました。(^-^;
母ちゃん、ちょちょっと手直しお願いします!
やっぱりオソロは可愛い♪♪

お祭りだったんですね。スタンプラリーとか面白そう~。
自分が住んでる町をゆっくり歩くのもいいですね^^

No title

こんばんわん♪
ロンパースって可愛いですよね~( *´艸`)
3わんともとっても似合ってるわん♪
お参りしてる後ろ姿もとってもキュートです(*^_^*)

No title

かわいいかわいい!
3ワンお揃いなんて!
しっぽさんが長いからよけいにおしりがかわいく見えるし!

神社スタンプラリーかぁ~
主催者考えましたね(*≧m≦*)ププッ
それも液晶テレビ!
残念ながら結果はでたようですね(;^_^A アセアセ・・・

No title

こんばんは♪
先日はショコラにお祝いコメありがとうございましたv-398

ロンパース姿のおちりって可愛いですよね~v-343
おちりフェチとしては抜かせないポインツですわ(@´゚艸`)ウフウフ
それに3ワンともとっても似合ってますよ~v-218

スタンプラリーの豪華景品見たら、やっぱり参加しちゃいますよね~♪
景品は当たらなくて残念ですが、れうぉんくんたちには楽しいお散歩
になってよかったねe-454

No title

おそろいを着るとほんとにかわいいですね。
みんなプリティな後ろ姿です。
近くでこんな趣向を凝らしたお祭りがあったら私も見に行きたいです。
(近所はいまいちな夏祭りしかありません)
テレビは残念でしたが、楽しい思い出が増えて良かったですね。

No title

わぁ~
可愛い!!
3にんおソロだと可愛さ倍増です^^

しかし、とっても面白そうなお祭りですね♪
大正時代のコスチュームも見てて楽しいし、
スタンプラリーもくじのために頑張りそうだわ^^

テレビは残念だったけど、お参りしている可愛い仔達を見て
神様や仏様がニコニコされていたのでは^^?
きっとお守りして下さいますよ♪

No title

3ワンの後ろ姿、とってもかわいいです^^
仲良く同じ方向に行くんだなって感心してます。
ミーとミモザにダブルリード着けても引きちぎりそうな位、お互いソロ活動ですもん・・・
後ろ姿の写真が、とっても好きです。
あ、おちりフェチがバレちゃいましたね、はははっ^^
3ワンのボケとツッコミに今日も「満点大笑い」ですっ。

kana様

ほんと、ありがとうございました!!
お腹周りのサイズはピッタリ!!なんですよ~!
きっとそのお腹周りの持ち主は、もっと大きい仔なんですよ~(笑)
やっぱりダイエットだわ~(汗)
でもちっとも痩せないのよ~、困ったもんだわ。

スタンプラリー楽しかったです。
知らないお店も発見できましたしね~!

mjcks526様

ロンパースってかわいくって、ずーっと見ていたくなります。
お揃いも多頭飼いの楽しみの一つですよね♪

ako2n様

ロンパースは何といってもお尻のラインですよね。
カメラ持ってお尻ばっかり写していました
・・・って危ない人みたい!?

液晶テレビはダメだったけど、新しいお店を見つけるという収穫がありました!

masu様

そう、お尻があまりにかわいくて、お尻ばっかり写してた私は痴漢みたいでしたよ~(笑)

スタンプラリーは「ほんっとに残念」でした・・・。
でもいっぱいお散歩できたし、美味しそうなお店も発見できたんですよ。

Kilaママ様

お揃いは多頭飼いの楽しみの一つなんですよ。
見るとニヤニヤしてしまいます(笑)

このお祭りは規模も小さくて手作り感満載の温かい感じのお祭りで楽しかったです。

アリンママ様

とてもかわいいのをいただいてしまったんです。
たまらなくかわいい・・・服が!!(爆)

多頭飼いしてると、ついお揃いにしたくなっちゃうんです。
っていうか、誰かに買って誰かに買わないってのができないので、お揃いになっちゃうんですよね(笑)

手作り感いっぱいのアットホームな感じのお祭りでした。
神様も3ワンに免じて「ごうつくババア」を許して下さったかしら?

rikko様

「満点大笑い」ゲット~!やった~!

うちも普段の散歩の時はみんなバラバラですよ~!
しょっちゅう両手いっぱい広げて指がおかしくなりそうになってます(笑)
みーちゃん達姉妹もなのね。
あちこち興味がありすぎるんでしょうね~。

rikkoさんもお尻好きなんですね。
お祭りの時、お尻の写真ばかりで、「私は痴漢!?」と思うほどでした(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
