スポンサーサイト


お手入れ教室に行ってきました

こんばんワン!

今日、お手入れ教室に行ってきました

父ちゃんが行ったカット教室のお店です

    これが父ちゃんが欲しくてたまらないトリミング台だね・・・

IMG_1548_20101109211554.jpg

本日の我が家の選抜選手はこちら~!

IMG_1540.jpg

こちらで色々お手入れしなきゃいけないので

おリボンはずして来たら、「誰?」ってぐらいボッサボサ

じゃあ、きれいになりましょうかね~♪

お手入れの時の体の押さえ方から始まり・・・

ブラッシング、爪切り+ヤスリ、耳掃除、歯磨き、

足裏バリカン、肛門腺絞りなどなど・・・

約2時間でたくさん教えていただきました

ウナが小さい頃に爪切りで流血して以来の爪切りでしたが

なんと今回もちょっぴり流血・・・

このちゃん、ごめん!!

母ちゃん、今後頑張りますんで今回は見逃しておくれ~!

IMG_1541.jpg

父ちゃんとカット教室に来たウナは、そこそこイイお顔で頑張ってたけど

    ↑↑ 詳しくは上をクリックしてね~!

このはは怒ったりはしないんだけど

怖いのかへっぴり腰で踏ん張りながら耐えていました

ウナは人好きだから、先生にしてもらうのが嬉しかったのかな~?

このははウナやレウォンがいないと「借りてきた猫」になっちゃうからね

   いると女王様のくせにさぁ~

IMG_1544.jpg

最後におリボンの付け方を教えていただいて終了です

これからウナとレウォンで復習しないとね~!

頑張りま~す!!

ウナもレウォンも協力ヨロシクね~!

帰ったら、ウナとレウォンがこのはのニオイを嗅ぎまくっていました

やっぱり娘が心配やったんやね~

  
ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとしたお手入れが家で出来れば便利ですよね~
それにしてもパパさん
カットはするしカット台まで欲しいなんて
本格的ですね^-^
トリミング代が要らなくなるのも時間の問題では?
そうなったらさらに経済的だわ

No title

このはちゃんずいぶん前髪が伸びたんですね。
頑張った甲斐あって美人さんになって、
おかあちゃん作のりぼんもかわいく決まっています。
ウナちゃんとレウォン君もお母ちゃんにきれいにしてもらってね。

No title

夫婦でお手入れ教室に行くなんて
なんて素晴らしい向上心!
3ワン居ると美容院代も3倍ですもんね。
実際これはイタイですよね。
でも物は考えようで、
3ワン居れば3倍練習出来るんやと^^
そう思うと気が楽になりません?
人より3倍練習出来る訳だから早く上達もするでしょうしね^^
これからは家床で経費節減ですね♪

No title

もりだくさん☆充実の2時間ですね!
ちょっと“コツ”を教えてもらったら違うんでしょうね!!
ご夫婦で研究と実践を重ね、
お手入れ経験談やコツ紹介してくださ~い!

このはちゃんいつも腰引けちゃうんですね。
うちもです。
でも、また、それがなんともかわいいですよねー。i-239

No title

おぉ!!ひととおりやるんですねーっ!
すごいなぁ!!

うちの落ち着きのないワンコたちが、
いつもどうやってトリミングされているのか気になっていたのですが、
やっぱりちょっとしたコツがあるんですねぇ!!

このはちゃん、ママさん、お疲れさまでした☆

私も行きたいよ~

素晴らしいわ~
これね、お手入れ教室って。
良心的なお店だよね、お客に来てもらったほうが儲かるじゃない?(笑)
二時間たっぷり練習して、ご夫婦でお手入れできたらいいね。
3匹トリミング出す事を思えば、すごい節約だわ~

それにハナの実家の店長さん曰く
お店のトリミングはやっぱり犬にとってストレスになるでしょ。
家族がやれるのがベストだそうですよ~

くーちゃんママ様

今回教室に行ってみて、ダンナが台を欲しがるのがわかる気がしました(かといって買えませんが・・・・)
多頭飼いはちょっとでも節約しないと大変ですもんね。

キラママ様

前髪、だいぶ伸びたのですが、短いのがまだあってあと一歩って感じです。

リボンは私が結わえた、という意味でリボンは教室の先生にいただきました。
(ややこしい表現でごめんなさい)

さっそくウナとレウォンでブラッシングと歯磨きやってま~すよ~♪

ルーチョパパ様

向上心だなんて・・・おっしゃるとおり、トリミング代に悲鳴をあげただけなんですよ~(笑)
3ワンいますから、3倍練習して上達するように頑張りま~す!

なりきりぷりん様

ほんとに盛りだくさんでした。
忘れないように練習しないと・・・!(笑)
歯磨きとブラッシングは頑張っていますよ~。

このははうちでは女王様な性格のくせに、お外では大人しくなっちゃうんですよ~(笑)
ぷりんくんもなんだ~・・・。
お手入れは大好き~!っていう仔は少ないから仕方ないよね。

うーたん様

カット以外は一通り・・・って感じですよね。
充実の内容でした。
忘れないようにしっかり練習しなくては・・・。

押さえ方も病院で注射するときのようにガッツリ押さえるんですよ。
あ~なるほど、こうするんだ・・・って感心ばかりしていました(笑)

ハナオンマ様

そうですよね、良心的ですよね。
とっても親切丁寧に教えていただけて楽しかったです。
3ワン分なのでなんとか節約できたらな~って期待しています。
確かにお家でやった方がワンコにとってはストレスが少ないですよね。
スキンシップだと思って楽しみながらやりたいと思います!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
