

わんわん大運動会 早食い&D-1編

こんばんワン!

さていきなり前回の運動会の続きです

   今日は長いですよ~

イス取りゲームでは初戦敗退のウナとレウォンでしたが

次は食いしん坊のレウォンにぴったりの競技

早食い競争~!!

容器の中のレバーのおやつ5粒を早く食べたワンコが勝ち・・・

極めて簡単な競技です

まずはウナから

IMG_1747.jpg

今回は母ちゃんと出場です

IMG_1748.jpg

お皿にオヤツがあることを教えて

さあ、よ~いどん!で勢いよく・・・

IMG_1749.jpg

食べるかと思ったら

1粒ずつ食べては後ろを向いてゆっくり味わい

2粒も食べ終わらないうちに終了~!

家だとこんなオヤツすぐ食べちゃうのに・・・

なに上品ぶっとんねん! と、ツッコミたくなりました

やっぱりウナは外面ヨシ子やね~

さて、次は我が家の早食い王、レウォンです

IMG_1750_20101128133248.jpg

父ちゃんが一生懸命オヤツの存在を教えるも

IMG_1751_20101128133248.jpg

母ちゃんが撮ってるカメラを見て心細そうな表情です

さあ、よーいどん!

IMG_1752.jpg

結局1粒も食べずに終~了~

ここまで全くいいとこなしの我が家

予選も早々に終わっちゃうので、待ち時間が長くて・・・

IMG_1746_20101128133247.jpg

このはは父ちゃんの膝の上で睡魔と戦っておりました

さて、この後最後の競技のD-1グランプリです

平たく言うとダッシュするだけの到ってシンプルな競技です

予選で2回走って、上位6頭で決勝戦です

競技中はスタート地点に父ちゃん、ゴールに母ちゃん・・・と

一家総出で写真が撮れなかったので

運動会終了後にコースで走った写真を使ってご紹介します

まずはウナから

IMG_1767_20101128133444.jpg
IMG_1768_20101128133444.jpg
IMG_1769_20101128133443.jpg

7~8メートルぐらいでしょうか?

いつもお散歩に行く細長い公園でしょっちゅうダッシュしてるからか

なかなかいい感じで走ってくれました

ただ、1本目はよくわからずに

スタートでちょっとコースアウトするというアクシデントがありましたが

2本目は早かったんですよ!

そしてレウォンは

IMG_1772.jpg
IMG_1773_20101128133442.jpg
IMG_1774_20101128133441.jpg

最近母ちゃんがお気に入りの楽しんご君風に走ってもらいましたが

なんと1本目を終わってレウォンが2位!!

驚きの走りを見せてくれましたよ~

2本走った予選の結果は・・・

IMG_1755.jpg

レウォンが3位、ウナが7位でした

ウナは惜しくも決勝進出できませんでしたが

レウォンはもう1本走りました

そして結果は・・・

IMG_1753.jpg

残念ながら6位

1本目が1番良かったから、だんだん疲れたのか飽きたのか・・・

でも昔、足の手術をしたとは思えない走りでよく頑張ってくれました

こんなに元気に走れるレウォンにちょっと嬉しい母ちゃんでした

手術をしてくださった先生に感謝しなきゃね!

そして競技に参加しなかったこのはにも

競技終了後に走ってもらいました

IMG_1780.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1783_20101128133744.jpg


父ちゃんがコースの途中に入れるも、1ワンでは全く何もできず・・・

ゴールにレウォンがいるのに気付いてやっと歩き出す始末

親犬に守られて育ったこのははお外ではとっても

「おとっちゃま」なんです

   注)母ちゃんの田舎の方言で「ビビリ」「根性無し」的な意味

前回、このはの参加しなかった意味は?と書きましたが

どの競技もウナ達がいないと「おとっちゃま」丸出しで

競技にならないだろう・・・と思ったら、やっぱりでした

我が家で「偉そうマン」と呼ばれるほど態度デカイこのはですが

1ワンでは「借りてきたネコ」に変身しちゃいます

この性格はもう変わらないよね~きっと


さて、運動会は表彰式の後、みんなで記念撮影をして

IMG_1757_20101128133744.jpg
IMG_1763.jpg

最後に宝探しゲームをして終了です

オヤツを入れた紙コップをたくさん並べて

ワンコにそれを選んでもらって

紙コップにお宝が書いた紙が入っている・・・というものでした

ウナとレウォンが選んだのは

大きなオモチャ入れ、オヤツやおもちゃ、お手入れグッズなどなど

なんと2セットずつ!

数あるお宝の中から見事に同じものを選んだようでした(笑)


そして店内でそのお宝を引き換えたりしてたら

運動会には参加されていませんでしたが

かわいいヨーキーちゃん達に遭遇しました

IMG_1792_20101128142738.jpg


ヨーキーひめ&あずきのルンルン日記

ひめちゃんとあずきちゃん

IMG_1786_20101128142739.jpg

ツヤツヤのロングコートが眩しい美人姉妹さんで

落ち着いた雰囲気が漂う、上品な2ワンでした!

   うちの仔とは大違いだわ・・・

そして美々Smileの美々ちゃん

IMG_1787.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1791.jpg

いただいた名詞に書いてましたが特技は「シッポ高速フリフリ」だそうで

私や父ちゃん、3ワンにもフリフリして挨拶してくれました


いっぱい運動して、かわいいワンコ達にも会えて

とっても楽しい運動会でした


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわん♪
楽しんご・・・思わず引っ掛かってしまいました(笑)
我が家も只今お気に入りの芸人です・・・ん?芸人じゃないかw

レウォンくんすごい!勿論ウナちゃんもですよ~(*^_^*)
我が家だったら誰が一番早いかな・・・あんずかしら?
でもあんずも意外と「おとっちゃま」なもんで(笑)

早食いだったら絶対めかぶかおいもかな~
いいなぁ、そういうイベントこっちでもあればいいのに( *´艸`)

やっぱり楽しそう!

最後の走る競技、ウチはいい線行きそうだな~。
特に未来はね~。
この近くでもやらないかしら?
絶対に参加してみた~い!

こんにちわ

土曜日にお会いしたヨーキーのヴィヴィです♪
HPにも遊びに来て頂き、ありがとうございます。
運動会に参加されていたのですねぇ(^^)
あたしも見たかったのですが、既に終了してしまっていて見れなかったんですよぉ☆残念でしたぁ。
とっても可愛い親子ヨーキーズに目がハートになっちゃいました。
またHPに遊びに来て下さいネ♪
これからも宜しくお願いします(≧▽≦)ノ

No title

レー君!一番の見せ場の早食い競争だったのにぃ~
でも早いのね、走るの。
ちょっと意外・・・あ、失礼e-348
(だってHyo-Hyeさんの写真がなかなかたどりつかない風なんだもーん)

このちゃんのビビり、ちょっと半信半疑だわ。
活発弾丸っ娘なイメージだったから。
今度会ったらじっくり観察しよっとe-287

No title

それぞれ、運動会を 楽しめる感じで良いですね~
ロコは、運動会向きではない感じです
走らないし…
ドロドロだと、動こうともしないし…(泣)
楽しそうな運動会で、良いですね❤

レウォンくん、スゴイ‼足速い!
Luluは、どの競技も無理みたいです…
食べることに余り興味示さないし、走るのも自分勝手だし、待てはしないし…兄弟なのに…
レウォンくん、脚全く問題なくなっていて、よかったですね(((o(*゜▽゜*)o)))

mjcks526様

楽しんご君って、芸人と整体とどっちが本業なんでしょうね?
とっても不思議キャラで笑ってしまうんですけど~。

あんちゃんも「おとっちゃま」!(笑)
やっぱり顔も性格も似ているのね~!!

このイベント
横浜そごうのJOKERさんではやってないのかな?
さすがに大宮は遠いですもんね・・・。

こぶし様

未来ちゃん、ダッシュ得意なんですね~。
そちらの方で運動会がなければ
来年挑戦してみませんか?
結構楽しいですよ~。

リアン様

訪問&コメントありがとうございました。
運動会にはヨーキーが他にいなくて、寂しかったのですが
帰りにヴィヴィちゃん達に会えてとっても嬉しかったです!

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!

ルル様

そう、レウォン意外と早いでしょ?
あの体型からは想像できないですけど(爆)

うちのカメラの連写モードは残念ながらあれが限界なのです・・・。
次回は動画で撮らなきゃね~。
あ、でも動画の載せ方がわからないのよね~(笑)

このははウナ達がいないと超大人しいんですよ!
今度このはだけランに放牧してみましょうか?
めっちゃ気配消しますよ!(笑)
その後ウナ達来ると「えらそうマン」に変身すると思います!

のこ様

ロコちゃんは犬見知りさんかな~?
苦手だと無理に連れて行くのはかわいそうですもんね。

うちは公園でダッシュさせてるので、挑戦させてみたんですよ。
でもやっぱりヨーキーよりプードルさんはバネがいいのかもしれません。上位はほとんどプードルさんでしたから・・・。

Lulu様

Luluくんは大人しいからなぁ~競争もやりなれてないもんね。

うちはグズグズしてるとオヤツなくなっちゃうし、お散歩中もダッシュさせてるからかな~(笑)
でもお外ではなぜか食べないレウォン・・・。
普段、ウナやこのはが口から落とすのを至近距離で狙ってるハンターのくせにね~(笑)

ほんと、兄弟でも違うわ~。

No title

ご無沙汰してます。
ちょっと落ち着いたので寄らせていただきました。
いろんな競技に参加したんですね。
食べ物に強いはずのレウォン君に予想外のこともあったようですが、
そこがまた興味深いです。
またこんな催しがあるんですか?
大宮ジョーカーが近くていいですね。
いろいろ企画してくれると面白そうです。
おとっちゃまっていう方言初めて聞きました。
このはちゃんがおとうちゃまになったのかと一瞬おもいましたが、
勘違いでした。

キラママ様

いつも早食いのレウォンも「おとっちゃま」って事ですよね~。
父娘揃って(笑)
このイベントは去年もあったので、来年もあるといいなぁ~・・・なんて思って、あれからずっと「マテ」の練習を始めました。
キラくんなら、軽くやってのけそうですよね!

おとっちゃま^^

最近「へタレ」におされて、頻度が減った「おとっちゃま」を聞いて爆笑してしまいました。

やっぱりまちのこは、ちがうのーとミッフィーも羨ましそうです。

こちらではワンコイベントが都会に比べたらがっかりするほどありません。

今回の記事で、このちゃんの意外な一面が見れて楽しかったです。

rikko様

「おとっちゃま」わかりましたね~、さすが~!!(笑)
やっぱり最近は香川でも「ヘタレ」が主流ですか・・・。

私は昭和の香りプンプンの人なので、いまだに「おとっちゃま」を使ってしまいます(笑)

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
