スポンサーサイト


コーヒーもらうん?

こんばんワン!

今日も暖かかった3ワン地方です

こう暖かいとお散歩も苦じゃないですよね。

これ以上寒くならないとありがたいのだけれど・・・

そうもいかないですもんね~

寒いの苦手なんで、だんだんお散歩つらくなるな~

さ、今日もそのお散歩風景です

ちょっと遡った先週末のお話

IMG_1728.jpg

週末は父ちゃんがいるので、のんびり歩くレウォンと別に歩けるので

ウナは先頭を嬉しそうに歩きます

IMG_1726.jpg

こちらは先頭も歩きたいけど、お手紙も読みたいこのはさん

一生懸命ウナに追いつこうとしています

IMG_1725.jpg

そんなこのはにつられて頑張って歩くレウォン

   このちゃん、後ろ足が伸びてまっせ~

IMG_1727_20101201165453.jpg

以前も記事にしましたが、近所のパチンコ屋さんが

ポストにチラシを入れています

そのチラシを持っていくと・・・ネピアのティッシュを1箱貰えたんです

そう、「貰えた」・・・残念ながら過去形なんです

タダで箱ティッシュがもらえてとっても助かっていたのに

   こちらに引越してから買わずにすんでいたのに~

不況のあおりかどうかわかりませんが

ティッシュ1箱→トイレットペーパー→ポケットウェッティ→缶コーヒー

と、変化してきました

週末に予定の無い日はみんなでチラシを握って

散歩がてらパチンコ屋さんに行ってたのですが

   ワンコ連れならお金使わなくていいからね~

IMG_1729.jpg

ティッシュやトイレットペーパーならワンコにも役に立つモノだけど

コーヒーは飲めないのだよ、君達は

気にせずお散歩を堪能してくれたまえっ!!

コーヒーよりもティッシュに戻らないかな~・・・と願う母ちゃんでした



そうそう、昨日久しぶりに会ったお友達ワンコをご紹介

IMG_1731.jpg

ご近所でも数少ないヨーキーのうちの1頭

IMG_1730.jpg

きりりとしたイケワンのちょこ君です

とっても優しい男の子です



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもティッシュ何年も買ってませんでした!(同じく過去形)
ダイエーでタバコ買うと貰えたんです。
でも、そのダイエーが撤退して違うスーパーになって・・・
あぁ、惜しい。。。
ティッシュなんておやつをひかえたら山ほど買えておつりがくるのに
それは出来ないぷりん母です。

3ワンちゃん色違いのおそろえ服とってもかわいいですね。
おそろえ服、多頭飼の特権ですね。

No title

やはり女性陣はティッシュ1箱は魅力なのでしょうね~。
おとうさんみたいにコーヒー好きは缶コーヒーの方が嬉しかったりしますが^^
あ、そっか。
パチンコするのは男の人が多いから
その辺のニーズから缶コーヒーになったのかもしれないですね。

おとうさんね、実はむかしむかしすっごいパチンコキチガイでした。
でもルーチョさんを迎えてからは一度もパチしてません。
だってパチよりルーチョさんと居る方が楽しいですから^^
人間変われば変わるもんだなと(笑)

No title

へぇ~、そんな親切なパチンコ屋さんがあるんですか。
タダでもらえるなら何でもいいけど、やっぱり缶コーヒーよりは
ティッシュですよね☆ざんね~ん(x_x;)

おやっ。ご近所ヨーキーちゃん、確かにキリリとしてる!!
れーくんとは違うタイプの男前やわ~v-10

ん~~~

確かに缶コーヒーじゃね~(ToT)/~~~
やっぱり箱ティッシュが一番だよね~。
ウチ、ティッシュ使用率がやたらと高いのよ。

なりきりぷりん様

そう!もらえたモノが貰えなくなるのってとっても寂しいというか悔しいというか・・・。
確かにオヤツを控えたらティッシュ買えますよね(笑)
でもやめられない(爆)!!私も同じです~。

服を買うとき1枚って買えないんです。
やっぱりみんな平等に買わなきゃ!って思うと同じ柄とか、色違いになっちゃうんですよね~・・・。

ルーチョパパ様

なるほど!
パチンコ店のお客さんは男の人の方が多いですもんね。
そういえば携帯灰皿だった時期もありました。
缶コーヒーもブラックがあれば嬉しいのですが、甘いコーヒーばかりで・・・。
父ちゃんが消費してくれています(笑)
我が家も二人で行ったりしてましたが、最近は犬連れ専門でモノだけ貰ってます。
みんなで散歩できて、コーヒー貰う方が身体にもお財布にも優しいですもんね!

さつき様

いいパチンコ屋さんでしょ~。
我が家にとってはティッシュ屋さんだったのに・・・。
残念な限りです。

ちょこ君男前さんでしょ~。
愛想もよくてかわいいんですよ~。
レウォンはボ~ッとしたタイプ(顔も性格も)なので、ちょっと違うタイプですよね。

こぶし様

そう、やっぱりティッシュはありがたいですよね~!
今まではタダだし、豪快に使ってたんですけど最近は自重しながら使ってます(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
