

体と態度は正反対

こんばんワン!

夕べから今朝にかけて、久々の大雨だった3ワン地方

朝のお散歩に行けなかったので

昨日の朝のお散歩での出来事を・・・

IMG_1834.jpg

いつものようにお友達の残したお手紙チェックを入念に行い

IMG_1831.jpg

ちゃんとお返事を残したりしてますが

IMG_1832_20101203222835.jpg

3ワンそれぞれに行動するので

だんだんリードが大変な事になってきます

IMG_1828_20101203222835.jpg

お手紙チェックの隙に必死で直すのですが

すぐにグチャグチャになってしまいます

IMG_1829_20101203222921.jpg

足に絡まると危ないから

ち~っとは気にして下さいっ!!

ほんとに困った奴らです


そうこうしてるとお友達ワンコのお家に到着しました

IMG_1837_20101203223109.jpg

自分より高いブロックに負けずに

主のハナちゃんにご挨拶するこのはさん

   ちなみにハナちゃんはもっと右でっせ~!

IMG_1839.jpg

初めは「むむっ、怪しいヤツ?」と警戒されてた私達でしたが

通るたびに挨拶してるうちに

私達が近くの角を曲がる前から「ワンワン!」と言ってくれるまでに!

とっても愛おしいハナちゃんです


そしてハナちゃんにバイバイして歩き始めると・・・

IMG_1835_20101203222834.jpg

IMG_1836_20101203222832.jpg

相変わらずやりたい放題のこのはのおかげで

リードはどんどんグチャグチャです(涙)

「3股のリードってないかねぇ?」なんて考えてたら

向こうから幼稚園ぐらいの男の子がママとワンコとやって来ました

IMG_1840.jpg

ウナは男の子にナデナデされて大満足!

IMG_1841_20101203223107.jpg

レウォン、こんなところで愚痴をこぼさなくてよろしい・・・

さっきの仕返しか!

IMG_1842.jpg

こちらのチャーリー君は、もう10歳を過ぎたせいか

お散歩がめんどうになってるみたいで

しょっちゅうこうして休憩するから

なかなか進まないんですって!(笑)

そう言われると縁側のおじいちゃんに見えてきませんか?


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーリー君、そういわれると確かにおじいちゃんっぽく見えてくるかも(≧m≦)
ハナちゃんも可愛いですね~~。
ご近所にご挨拶する、お友達がいるんですね。良いな~~

No title

こんばんは~♪
うふふ。3ワンのお散歩だとリード絡まりまくりですよね~(≧ω≦ )プププ
2ワンでもネジネジしてきてまるで中尾明のネジネジストールの様に
なっちゃいますもの(笑)
解いても解いてもなので私は諦めてしまいます(;^ω^)

そうそう、私も3股のリード探してみたことあります。
(ノエル以外の3ワン用に)
手作りリード屋さんで2股と1つのを付けて3股にできるってなってるのを
見つけたことがありがすが、引っ張る仔には強度的に保証できませんと
なっていたので諦めましたv-356

このちゃんとれうぉんくんの仲良し親子(じゃれ合い)にポチッと(*^o^*)/ 凸

No title

三ッ股リード、ネットで探せばあると思うよ。
でも使い心地はどうなんやろねぇ。。??

楽しそうなお散歩でイイネ♪

No title

3ワンのお散歩かぁ~楽しそうだなぁ♪
1ワンには無い楽しさが満載ですものね。
お散歩で出会うワンコにご挨拶が出来るのも、
いつも3ワンでいるからですよね。

母ちゃんは大変でしょうけどぉ・・・。

No title

三匹の散歩、リードが絡まって大変でしょうね~
3mリードなんて、ちょっと無理かもしれないね。

元気のいい犬の散歩も楽しいけど、シニア犬とのゆっくり散歩もまたいいね。
近所の犬達は、飼い主の話が長いのを知っていて
どっこらしょ・・・・と座り込みますよ。よくお分かりで、って感じ( ̄∀ ̄*)

コロモ様

なんだかほのぼのしたお顔のチャーリーくんにとっても癒されました・・・。
相性の悪い仔も中にはいますが、ハナちゃんみたいに挨拶してくれる仔もけっこういます。
ワンコ達ってどんな会話してるんでしょうね?

masu様

ほんと~!まさに中尾さんのネジネジよ~(笑)
以前は2股のでウナとこのはを一緒にしてたのですが、2ワンの行きたい方向が合わないので、結局やめちゃったんです。
なのでずっとネジネジ状態です。
歩きにくそうですけどね~。

シャロンママ様

私としては3股リードは憧れますが、なにせレウォンが寄り道が多くて歩くの遅いんで、ウナとこのはが怒ると思うんですよね~。
今の3本リードでもいつも怒ってるから(笑)
憧れと現実・・・。なかなか思うようにはならないものですね。

Aya様

このはは3ワンだと挨拶できるけど、自分だけだとできないんですよ~(笑)
ほんとに内弁慶!!
そんな様子を観察してると、性格色々でおもしろいですよ。
リードさばきは大変ですが・・・(笑)

リードが絡んでるレウォン君の表情、Luluと同じだ!最近Luluはワガママさがまして、不満があると、キャン!って、甲高い声で鳴くんです…半年すれば、三才なのに

No title

おはよ~~~
3ワンでお散歩だとみんな思い思いのところ歩いてリードが絡まっちゃうのね~~。
お散歩途中で出会うハナちゃんお家のフェンスからちょこっとお顔を出して可愛い~~。
チャーリーくん、確かに御隠居したおじいさんみたいにみえるかも~~

こ…このはちゃん…

その飛び付き方…未来と同じ…(-_-)
未来もよく、お散歩中に犬太に突っかかってます。
やっぱりこの手の顔って……(=^m^)

No title

3ワンコのお散歩は、大変ですね~
でも楽しそ~(o^o^o)
待っててくれる、はなちゃんや、10歳のチャーリー君に逢えてね
チャーリー君は、圧倒されてたかな~(^。^;)

No title

2ワンでもリードがネジネジ状態になりますからねぇ。
ほんと、からまっちゃうと、やっかいですよね(笑)。
お友達のハナちゃんやチャーリーくんとの出逢いもあって、
楽しいお散歩ですね♪

Lulu様

レウォンもワガママ言いたい時は「ギャン!」って鳴きますよ。
お願いするっぽい時は「ク~ン」って言うし。
使い分けてるみたいですよね。
もう半年で3歳か~・・・。
人間だとアラサーかしら?(笑)
もうちょっとワガママを抑えて欲しいですよね。

かりんママ様

3ワンとも並んで歩いてくれたらいいのですが、歩調は違うし寄り道したいポイントも違うので大変なんですよ。

ハナちゃんはお家の事情でなかなかお散歩に行けないので、前を通った時はいっぱい話しかけたりナデナデしたりしてあげるように心がけています。
少し気が紛れてくれるといいのですが・・・。

チャーリーくんはまさに「ご隠居さん」の雰囲気でしょ~(笑)
とってもかわいかったです!

こぶし様

やだ、未来ちゃんもやるの~?(笑)
やっぱり顔と性格だけじゃなくて、行動も似てるんだ~(爆)
・・・ってことはあんずちゃんもやるのかな~?

レウォンも気の毒だけど、犬太くんもお気の毒。
犬太くん、がんばれっ!!

のこ様

チャーリーくん、圧倒されてたのか~!!
確かにこいつらうるさいからな~・・・。

3ワンもチャーリー君ぐらいの歳になったら落ち着くかしら?(笑)

うーたん様

ネジネジがひどくなると、だんだん身動きが取れなくなってウナが怒るんですよね~。
レウォンとこのはは自分に絡まってても気にしないんですけどね。性格が出ています(笑)
それにしてもリードさばきって難しいですね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
