スポンサーサイト


チックンして来ました

こんばんワン!

先週の土曜日に予防注射に行ってきました

ウナが混合ワクチン、レウォンが狂犬病ワクチンです

一緒に来たけど付き添いのこのはさんは

IMG_1845.jpg

待合室で父ちゃんのメタボなお腹を利用して遊んでます

今日は自分が関係ないってわかってるのかな~?

IMG_1846_20101206223656.jpg

レウォンはここで2回も手術したので

ドキドキしてる模様・・・

先月背中にできた大きなニキビを潰していただいた記憶も

まだまだあるのかな?

この後呼ばれて体重と体温測定

ウナ:2.34kg 38.8℃

レウォン:3.54kg 38.4℃

2ワンとも体重増加!!

レウォンは前回痩せてたのに戻っちゃったよ・・・


そして注射をしたら

レウォンは情けない声で叫んで暴れたので針が抜けてしまって

2度打ちされていました

大人しくしてないから2回痛い目にあってました(アホやのぅ・・・)

IMG_1848.jpg

ウナは針が刺さった瞬間ピクッとしたけど

特に嫌がらずにあっさり終了~!

帰ってきてから少しだるそうで夜まで寝てばかりで

晩ご飯も余り食べなくて心配しましたが、

翌朝にはガッツリ食べてくれました

ワクチンはたまにアレルギーの話を聞くので怖いですよね

やらなきゃいけない事だけど

やらなくて済むならば、リスクは最小限で抑えてあげたいし・・・

何だか考えさせられますね


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、兄弟!Luluも注射は、大嫌いで、先生が、注射器から手をはなしちゃうくらい、騒ぎます!注射嫌いも、同じなんですね(#^.^#)
おつかれさま、レウォンくん!
ウナちゃんは、お利口なんですね(o^^o)

No title

レウォンくん、おかあさん?の足に寄り添って
なんともかわいいドキドキさんですね。
おおきな手術した病院・・・
そりゃ~怖かったでしょう。よくがんばったね!
今日は無関係なこのはちゃんの余裕な顔と
対照的でオモシロい(ごめん)ですね。

No title

レウォン君、針が抜けちゃって2度打たれたのね
1回でも痛いのに可愛そうだわ~
来海も同じような事があったような・・・
やっぱりだるそうにしてたら心配ですよね~
でも何ともなくて良かった^-^

なりきりぷりん様

レウォンにとって病院は嫌な記憶ばかりなのかもしれませんね。
ドキドキしてる時は私の膝の上や足元でくっついていますから(笑)

男の子だけど1番怖がりかも…。

くーちゃんママ様

くーちゃんも暴れちゃいましたか…。
注射は痛くて嫌いなんでしょうね~。
レウォンは男の子なのに1番情けない声(しかも声がデカイ!)でわめいていました。
夏まで注射は無いけれど…少しは大人になって欲しいわ~(笑)

No title

ウナさん・レーくん ちっくんお疲れさん!
よく頑張ったねっ!えらいえらい^^
ウチのルーチョさんも今月ワクチン接種の月だったんだ。
近いうちに病院行ってこなきゃな。

ワクチンね~
まれに調子悪くなる子も居ますしねー。
狂犬病やワクチンは、
打つのもリスクなら打たないのもまたリスク。
だったら打った方がまだ安心かなって。
だからウチは必ず打つようにしてます。

Lulu様

兄弟揃って注射嫌いなんですね!!(笑)
レウォンは大きな声でわめいて暴れていました。
ウナはおとなしくしていました。
出産に比べたら注射なんて全然平気なのかも!?

ルーチョパパ様

ルーチョさんも今月チックンなんですね。
ルーチョさんは暴れたりしないのかな~?
レウォンは恥ずかしい程の声で叫んでおりました。

ワクチンは
帰って来てだるそうにしてるとかわいそうな気もするのですが、
トリミングもドッグランもワクチンの証明書がないとダメですしね。

病気にならないようにしてあげる事も飼い主としてやるべき事なのですものね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
