スポンサーサイト


初めてのお風呂

このはが初めてお散歩した日。

生まれて初めてお風呂に入りました。

これまで、市販のシャンプータオルで拭いたり、

おしりに付いたうんPを洗う程度だったので、

とっても = 臭い仔 = だったんです・・・

散歩がいいんだから、お風呂もよかろう・・・ということで。

3匹ともご入浴~!

父ちゃんが洗って、母ちゃんがタオルドライ

いつもの分担ですが、1匹増えるとたいへんでした

3匹ともタオルドライしてると、部屋中を走り周るので、

部屋にたくさんタオルやバスマットを置いておきます。





走りながら、そのタオルに体を擦り付けているので、





その隙に捕まえてドライヤー・・・という手順です。(←←めちゃくちゃ)






もちろん、こんな態度で逃げ回るヤツもいるのでたいへんです。

このはは初めてだったから、すぐに疲れてくれました。





プロにまかせたら、仕上がりもきれいなんだけど3匹はね・・・

シャンプーは家でして、かわいくなるのはトリミングの時だけにしましょう。

とりあえず臭くなきゃいいや。


あ、父ちゃんが今週末にある「ワンコ写真撮影会」を申し込んできたようです。

レウォンはカメラ目線得意だけど、ウナとこのはは自由人(犬)ですからねぇ・・・

これはまた報告いたします。



お風呂と関係ないですが、散歩中に植え込みの中に見つけました。

種がこぼれたんでしょうかね?




確か東京の方で、ほおずき市ってあったような・・・?



母ちゃんの3日坊主防止の為、参加しました
よかったら下の文字をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。



気が付けば「訪問者」が700人を越えていました。

みなさん、来て下さってありがとうございます。

また来て下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
