スポンサーサイト


初めての体験シリーズ 雪編

こんばんワン!

今回のお話は年末年始に帰省してた時のお散歩の様子です

IMG_0303.jpg

そうなんです、ウナとレウォンは父ちゃんの実家を知ってるのですが

前回、帰省したのは2年前の夏だったので雪なんかなかったし

レウォンはパピーだったし、このははまだ生まれてなかったのよね~

地元の人によれば今年は雪がそんなに無いそうですが・・・

IMG_0318.jpg

南国四国育ちの母ちゃんには十分な積雪でございます

池が凍るなんてことはまず無いしね・・・

IMG_0301.jpg

寒いの嫌いだけど、お散歩は大好きな3ワンは

雪をもろともせずに、ずんずん歩いてお手紙もガン見です

IMG_0306.jpg

そして別の日にはじいちゃん(父ちゃんの父ちゃん)も一緒に

お散歩に行ってくれていっぱい写真を撮ってくれましたよ~

以下じいちゃんの写真で~す

IMG_6812.jpg

写真が趣味のじいちゃんは

IMG_6827.jpg

最近カメラを買い換えたみたいで・・・

IMG_6828.jpg

やっぱりいいカメラは細かい所まできれいですよね~

IMG_6842.jpg

シミとかシワとかまでバッチリ写りそうだわ・・・(笑)

IMG_6865.jpg

あら、ウナは滑って歩きにくいのかい?

IMG_6809.jpg

神社からの帰り道、凍った歩道ですっ転んだ父ちゃん

    この日は長靴じゃなかったのよね~

父ちゃんと一緒に歩いてたウナもびっくりして転んだものだから

思わずウナに駆け寄っちゃった母ちゃん・・・

後ろで見てたじいちゃん、「息子より犬かいっ!!」って

思っただろ~な~(笑)

ごめんね~父ちゃん&じいちゃん

ヒドイ嫁で・・・

IMG_6968.jpg

このはは前日に降りたての雪にズボッとはまったのが楽しかったのか

やたら雪の多い所に行ってたけど

この日は凍ってたから、ズボッとははまれなくて

「何か違う?」と思ってたかもしれません

IMG_7006.jpg

3ワンには初めての大量の雪でしたが

すぐに慣れて楽しそうにお散歩してくれました~


次回は「初めての○○」のお話です


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


コメントのお返事&訪問が遅れてしまって申し訳ありません

必ずやりますので、気長に待っててくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さん、お写真お上手ですね~♪
もともと可愛いけど、さらにみんな可愛く撮れてるわ!(*^^*)

パパさん、転んで頭打たなくてよかったね。
気をつけないとね。

楽しそう~♪

昨年
東京インターでお会いできて嬉しかったです。

ウナちゃんレウォンくんこのはちゃん親子での3ショット
ホントに可愛くて素敵なショットですね!

そ~ね
ご主人は、転んでも泣かないし(笑)痛い!とか言えるしね
ワンちゃんは喋れないし・・・・ね!
きっと!私もママさんと同じ行動とっていましたね・・・きっとね(爆)
今年も何処かでお会い出来ると嬉しいです。

こんにちは!

あけましておめでとうございます♪

あんりです!ビッグサイトでお会いしたんですが(メルシーママさんと)
遊びに来させていただきました♪

池が凍るなんてすごいですね~!私も想像がつきません・・・
でも3わんちゃんみんな元気に歩いてますね(^_-)-☆
りろはきっと・・固まります(笑)

りろ共々ヨロシクお願いします~♪また来ますね~(^O^)/

積もったんですね

わ~TVでは見てたけど、日本各地雪が降ってたんですよね~
ハナオンマ地方は暖かいので、ポカポカの正月でしたが。

犬は靴もないのに裸足で冷たくないのかな。
家にはいると暖房の傍に来るけれど
外に一歩出るとへっちゃら~なのは、子どもと同じだわ(^ー^*)

Hyo-Hyeさんちの子は、社会化ができてるし犬らしい犬よね。
だから私はファンなのよ。
あと、おじいちゃんの写真すごく上手~鮮明でより可愛く写ってますね。

No title

3わんが寄り添ってる写真、いつ見ても癒されます。
ミッフィーミモザはブレブレになる位激しいバトル以外は自由行動なので寄り添う写真は奇跡の一枚ですね。
凍った所でスッテンコロリ、痛いですね。
でも父ちゃんも、とっさにウナちゃんの無事を確認したんじゃないかなーなんちゃって^^

No title

年末年始こっちは雪すごかったですから。。。
それでも昔に比べたら少ない少ない。
遅刻することもなく普通に通勤出来ましたからね^^
ルーチョ県は北陸の中でも雪が少ないんです。
エセ雪国と申します^m^

息子より犬。
正解です!
ウチのじじばばだったら
迷わず「ルーちゃん大丈夫?」って言うに決まってますから^m^
なのでそれでオッケー、なんの問題もなしです^^

今年もよろしくぅ♪

こんにちは。
雪道を歩くのって難しいですよねぇ・・・
私も数年間札幌に暮らした経験があるのですが、
体をキンチョーさせて歩くので、肩がこりこり(汗)
思い出すなぁ・・・&gにも体験させてみたいけど、
たぶん、一歩たりとも歩かないでしょうねぇ。

おじいちゃんの写真素敵ぃ~♪
いやいや、
Hyo-Hyeさんの写真も素敵ですとも!!

シャロンママ様

着物の写真もそうですが、義父は普段からいろいろなものを対象に撮っているので、やっぱり違いますよね。

父ちゃん、結構痛かったみたいです・・・。

メルシーママ様

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

思わず駆け寄ったので、気持ちが出ちゃったのかしら~(笑)

またお会いできたらいいですね。
見かけたらお声かけてくださいね~!

あんり様

あけましておめでとうございます!
先日はありがとうございました。

ちょっとぐらいの雪は経験済みだったのですが、犬が埋まるほどの雪は初めてでした。
池も凍ってましたしね(笑)
普段は寒がりだけど、お散歩は別みたいですね!

また何かでお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ハナオンマ様

うちの仔達、社会化できてますか?
クンクンとちょこっと挨拶がすんだら、マイペースになっちゃって・・・お恥ずかしい限りなんですよ~(汗)

雪の上の散歩の後、家に帰って足を洗ったら冷たくて・・・。
それでもガンガン歩いてたから楽しかったんだと思います♪

rikko様

3ワンとも怖がりなので、ついついくっついてる写真が多いのかも・・・(笑)
家ではしょっちゅう追いかけっこしてますよ~。
このはもミッフィー&ミモザ姉妹のように兄弟がいたら、もう少しお友達と遊べるんじゃないかな~?って思います。

ルーチョパパ様

ルーチョ県のお隣ですが、山間なので結構降るんですよ。
父ちゃんが子供の頃は2階から出入りしたり、学校にスキー板を履いていったりしたみたいですが・・・!!
最近はそんなに降らないみたいです。
南国育ちの私には雪かきもビックリ体験なんですけどね~(笑)

後ろに義父がいる事をすっかり忘れてウナに駆け寄っちゃいましたよ~やっちゃいました~(大汗)

Aya様

札幌ですか~!
そりゃ、雪も寒さも半端無いですよね・・・。
私は寒いの苦手なので住めないだろ~な~(笑)
雪道歩くのに長靴は必需品ですよね。初めは恥ずかしかったけど、楽チンです。

&gさんも寒いの苦手ですもんね~。
やっぱりヌクヌクがいいもんね~!!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
