

50m走と持って来い競争

3連休の真ん中だった先週の日曜日

またまたみんなでおでかけしてきました

IMG_0405_20110114153918.jpg

彩湖・道満グリーンパークです

うちから車で20分ぐらいと比較的近いのですが

広くて気持ちのいい公園でした

こちらでこの日「DEC祭り in 埼玉」が行われていました

早速出場してみました

まずは50m走から・・・

IMG_0409_20110114153916.jpg

スタート地点で父ちゃんがワンコを持って

途中から母ちゃんが名前を叫びながらゴールまで走る・・・

という若干恥ずかしい作戦でした

IMG_0406_20110114153917.jpg

走りながら写真撮るって・・・

IMG_0407_20110114153917.jpg

やっぱり無理でした・・・・(笑)

50mって結構長いわ~

考えたら最近こんなに走った事ないわ・・・

3ワン分(計10回)やると、母ちゃんの足腰が限界~

結果、ウナが最高7秒90、レウォンが9秒23でした

このはさんは・・・スタートで手を離すと

反対方向に逃走!!

またしても「おとっちゃま」ぶりを発揮してくれました

さて続いては「ピッチ&ゴー」に挑戦です

IMG_0410_20110114153916.jpg

90秒以内に投げたおもちゃを何度も持ってくるのですが

我が家からはレウォンが出場しました

粘り強くできそうなのはレウォンだけやもんね♪

IMG_0416_20110114160106.jpg

あんたらはできへんやろ~

ウナは飽きっぽいし、このはは母ちゃんにくれへんやんか!

IMG_0414_20110114160107.jpg

当日急に参加することにしたので

レウォンお気に入りのオモチャを持っていなかったので

会場のをお借りしたのですが・・・

IMG_0412_20110114160109.jpg

ちょこっと咥えたりするものの

IMG_0413.jpg

おいっ!!

「持って来い」せなあかんやろっ!!

得点を諦めて投げ直すことにして近づくと

急に咥えて逃走!!

   もう、あんたら親子して逃走してばっかりやな!!

IMG_0415.jpg

そのようですな・・・

結局制限時間が過ぎても逃げ回り

計測不能となり、超恥ずかしかった母ちゃんでした

この後、受け付けに置いてあったトロフィーで

勝手に記念撮影してみました

IMG_0419_20110114160106.jpg

ただの親バカですみません(汗)

IMG_0420.jpg


そして広い公園をお散歩して帰りました

IMG_0423_20110114161632.jpg

かわいいパピーヨーキーにも出会ったし

羊!?と見紛うワンコにも会いました

IMG_0417.jpg

ベドリントンテリアっていうんですね~

ふわふわの毛が気持ちいい仔でした


来週末に、所沢航空記念公園でこの競技会が行われるようです

我が家は母ちゃんがNORAZOコンサートの為参加できませんが

興味のある方は是非どうぞ~!

楽しかったですよ~♪


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪、海、ダッシュ 3ワンのレクリエーション目白押しですね!

反対側にダッシュ・・・
このちゃん・・・今年も残念だ・・・
でもかわいいから許す許すv-392

うちのお嬢は走るの早いですよ~
愛しの彼がいる家に向かうときはv-389

No title

記事を読みながら
レウォン君を追いかけてる姿を想像して
声出して笑っちゃいました~
でも皆いい運動になったみたいだし
楽しそうだし参加して良かったですね^-^

最後のワンちゃん
本当にひつじみた~いで可愛い!

No title

こんばんわん♪
このはちゃん・・・可愛すぎです( *´艸`)
うちだったら誰が出来るかなぁ・・・
あんず走るの速そうだけど、おもちゃ持って来いは無理だろうなwww
基本5わんは競技向きじゃなさそうな気がします(笑)

No title

いつもブログ読んでいると3ワンのしぐさが目に浮かび、フフフって笑ってしまいます。
いや、ガハハってなりそうになって、そんな時に限って仕事さぼってるんで我慢大会です。
こらー、れーくんって母ちゃん追いかけてるの、妻子2ワンはのんびり見物してるのかな?
やっぱり、れーくんみたいな優しい仔でもオモチャ取られそうになったらカルカル怒りますか?
ミーちゃんズは2ワン集まると毎回ガウガウバトルです(汗

No title

楽しそうぉ♪・・・Hyo-Hyeさんが(^^)
3ワンちゃんは、どうだったのかな???

モチロン、楽しいに決まってるよね!
青空の下、父ちゃんと母ちゃんと3ワン一緒だもん。

&gは、羊さんを持参すれば、「ピッチ&ゴー」が出来るかな。
はじめてのおもちゃじゃ、れーくんと同じでしょうねぇ。


楽しそう!!!

犬太が若い頃に、こういうのを知っていればな~。
きっと、なかなかの成績をおさめる事ができたはず!

それにしても「おきっぱ」にはウケました~。゚( ゚^∀^゚)゚。

ルル様

なんでこのはは走れないんでしょうかね~?
普段態度デカイくせに・・・。

おから姫は彼氏の家目指して走るのね~(笑)
姫もやるな~、このこのっ!

くーちゃんママ様

そうなんです、周りで見てた方にも笑われちゃったんですよぉ~。
レウォンめ~!
ワンコも私もいい運動でした~(笑)

mjcks526様

うちも競争には向いていないかも~(笑)
あんちゃんは身軽で早そうですよね。
でもって、オモチャ持ってくるのも早そう・・・。
レウォンと同じで離してくれないかな~?
「これあんちゃんの~っ!」って(笑)

rikko様

普段はおもちゃをこのはに奪われてもあっさり譲るのですが、時々取られるのが嫌な時があるようで・・・。
この日も相当嫌だったみたいで、追いかけるのが大変でした(笑)

Aya様

私も頑張りましたよ~(笑)
久々にいっぱい走りました。
1番楽しんじゃったかな~?アハハ・・・。

&gさんと羊さんのコンビならバッチリでしょうね~♪
レウォンはだめでした~。

こぶし様

犬太くん、こういうの得意なんですか?
結構体育会系ワンコなのですね。
今度是非レウォンと遊んでやってくださいね。

No title

初コメさせて頂きます。

優勝おめでとうございます♪v-25

うちのベドリントンテリア・ひなたを可愛く撮って頂いてありがとうございます。

我が家は、ウィペットのゆめ6歳とベドリントンテリア8カ月と生活
しております

また遊びにきます。

うちもブログをママがやっているので、お暇がありましたら、遊びに来て下さい。

ゆめパパ様

訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです~♪

あ、優勝した訳じゃないんですよ~!
置いてあったトロフィーの横で勝手に撮っちゃっただけなんです~(滝汗)

ひなたくんもゆめちゃんも珍しい犬種でとってもかわいいですね。
あまりのかわいさに思わずパチリv-212しちゃいました。
私も遊びに行きますね
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
