スポンサーサイト


敷島公園で林間学校できるかな?

こんばんワン!


先週末のお話ですが、お隣の前橋市にある敷島公園に行ってきました

ご近所の方のお話で、お散歩してるワンコが多いと聞いたからです

ワンコが入ってもOKなら行きやすいね~って事で早速GO~!

駐車場から見ると・・・


IMG_0138_20110611230927.jpg


なかなかうっそうとしてませんかい!?

なんて思うほど緑たっぷりで、母ちゃん的にはいい感じですね~

周りには野球場やサッカー場、テニスコートなどもあって

家族連れで賑わっていますが

松林の方はかなりのんびりした空気が流れていました

じゃあ行ってみましょう~!


IMG_0139_20110611230927.jpg


木がたくさんあるおかげで木陰が多くて涼しいんですよ

土だから足にも優しいしいいわ~♪

これから夏に向けていい散歩コースになりそうです


IMG_0136.jpg


初めての場所だから、3ワンのお手紙確認もいつもより入念でした

そしてこちらにはこんな所も・・・


110604-2.jpg


大きなバラ園です

ワンコはNGだったので外から眺めただけでしたが

それでもかなりのスケールでした

松林でワンコとお散歩されてた地元の方のお話では

昔は四季折々の花が咲く庭園だったようですが

今はバラだけになっちゃって・・・と残念そうにお話されてました

確かにバラだけだと、真冬とか寂しいのかしら?

この時すでにバラの盛りは過ぎてそうだったので

来年は中まで入ってみたいですね


そして松林に石碑があったので記念撮影をする事にしました


110604.gif


石碑の裏にいる父ちゃんと何やら相談しながら

笑顔を見せてくれました

いつもこういうお顔してくれると

山盛り写真撮らんでえ~から母ちゃん助かるねんけど~


この石碑、裏側には「林間学校発祥地」って書いてありました

確かに「林間学校」って感じの松林がすごく広かったです


IMG_0166.jpg


そのためにはどのお友達とも仲良くできなあかんのやで

れーくんできるん?


IMG_0171.jpg


調べると、「学習指導要領においては、特別活動の学校行事で

旅行・集団宿泊的行事に位置づけられる」って事みたいやで

簡単に言うたら、お外でみんなと仲良く遊んだり

お勉強しましょう~ってことなんやけど

このちゃん、お外で「集団宿泊的行事」なんて苦手やろね・・・

内弁慶やからお股に尻尾収納して動かへんやろ・・・

ドッグランできない3ワンですからねぇ

お散歩にとどめておきましょう



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!敷島公園ですね^^
パパと結婚する前に行ったことありますし、
もちろんアリンとも何度か・・・
近くにカフェもありますしね^^
ばら園ですが、確かカートインかバッグインならOKだったはず^^
アリンはバッグインで見てまわりました。

最近、高崎、前橋にあたりに新しいカフェが増えたみたいです♪

ビーズリードですが、ほめていただいてありがとうございます!
Hyo-Hyeさんは器用ですからすぐに作れますよ^^

アリンママ様

アリンちゃんはバラ園行ったんですね!

聞けば入れたのかな~?
来年はチャレンジしてみたいです。

公園のすぐそばにもカフェをやパン屋さんなど見つけたので、週末の散歩がてら色々まわってみようと思います。

ビーズリードは憧れですが、レウォンが引きちぎるんじゃないかと心配でなかなか挑戦できません…(笑)

散歩スポット開拓~

新しい土地に住む時、苦労も多いけど楽しい事もたっくさんだよね。
新しい店、新しい味、新しい友達・・・・どんどん開拓してね。
人生は短く、日本は狭いんだから!と私はいつも言ってるんですよ。
犬がいると散歩コース選びは楽しみだね。
この公園、蚊は多そうだけど(笑)木陰があって気持ち良さそう!

でもさ、林間学校の発祥地って・・・( ̄∀ ̄*)
どこでもうちが一番最初ですって言いたいのね~

ハナオンマ様

そうですね。どんどん開拓していかないと、人と話す機会が全然ないですからね・・・(笑)

「人生は短く、日本は狭い」・・・確かにそうですね。
人生先のことはわからないから、今のうちに色々楽しんでおかないといけませんね。
夫の転勤のおかげで色んな地方に住んでいるので、ある意味楽しむ機会はいっぱいですもんね。
でも引越しはもういいなぁ・・・。(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
