

短くなったで~

こんにちワン!

あの震災から今日で4ヶ月ですね

「もう4ヶ月」なのか「まだ4ヶ月」なのか・・・

被災された方にはまだまだなんでしょうね

がれきもいっぱいあるみたいだし

避難所暮らしの方も大勢いらっしゃるし

なのに政治家さんは何だか違う方向を向いてるとしか思えないし

困った世の中ですね

明るいニュースはなでしこJAPANかな?

元東電の社員で福島原発で働いてた選手もいるとか

政治家さんも彼女達のように

ひたむきに頑張って欲しいものですね



さて、ワンコのお話です

平日は閉店してる我が家のトリミングサロンが

週末に開店しました

お客さんはこちら~


IMG_0645 (0)


2歳の(一応)女の子のこのはさんです

お客さん、笑顔でお願いしますよ~


IMG_0644 (0)


暑いのでサマーカットにしちゃいますよ

顔は小顔にして下さいね~


IMG_0646 (0)


諦めのいいこのはさんは3ワンのなかで1番大人しいというか

されるがままというか・・・

トリマーさん(父ちゃん)の評判がいいです


IMG_0654 (0)


レウォンほどツルツルテンではありませんが

全体に3cmぐらいの長さになりました

この写真じゃちょっとわかりにくいですが・・・


IMG_0665 (0)


3ワンの中で結構抵抗するのがウナ(らしい)です

そんなウナもやる予定でしたが

週末胃液を吐いたりしたので

体調を考慮して次回のご予約となりました

どんな仕上がりになるのかな?


今朝も吐いたので、今日病院に行ってお薬もらってきましたのでご心配なく~


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわん~
凄い!ちゃんとトリミング台もあるんですね( *´艸`)
素敵なトリミングサロンだわ♪
我が家も足回りカットしたり、少しづつみんなをカットしてます~

バリカン同じものかも!なかなか良く切れますよね(*^_^*)

No title

おはようございます~~~。
パパさんトリマーさんお疲れ様でした~~。
このはちゃん、大人しくカットされてて偉いな~~~。
かりんも大人しくしてくれればお家カットも夢じゃないのに~

お久しぶりです

スゴーイ!パパさん、トリマーさんにもなっちゃうんですね~。
このはちゃん、おとなしくておりこうさ~ん♪

Cobiはですね~、足裏カットだけはパパに抵抗せず大人しく
しています(^^)我家もバリカン購入しようかしらん。

ウナちゃん、胃液吐いちゃいましたか(>_<)
Cobiも週末に車の中で突然・・・やはり、この暑さじゃあ
まいっちゃいますよね。ウナちゃん、お大事になさって下さいね。
Cobiは暑さと空腹が原因だったので、帰宅してご飯食べたら
ケロッとしてました(笑)

No title

このはちゃん、スッキリしたね。目がとっても大きくかわいいよ。
おとうちゃんのカット上手ね。

このはちゃんはトリミング台の上でおとなしいんですね。
うちのキラも大人しくカットさせるみたいです。

ウナちゃん、次回頑張ってください。

No title

自分の犬の手入れは自分でする。
これってとても大切な事ですよね。
爪きりやカットもできた方が絶対いいです。
病気になったり高齢になってサロンへ行けなくなっても
飼い主がちゃんと手入れできますからね。
愛犬の体調を見て良い時にカットできるもの。

ウナちゃん夏ばてなのかな?どうぞお大事に!

mjcks526様

5月に私が大阪に旅行に行ってる間に、パチ○コで勝ったみたいで・・・。
いつの間にか無くなっちゃうよりは、物に変わったからまぁいいかって感じです(笑)

多頭飼いだと、全員しょっちゅうトリミングに・・・って訳にもいかないですよね。
我が家は父ちゃんがカットしてくれるので、とてもありがたいです。
雪絵さんもマメにカットされてますよね!すごいな~。

あ、うちのバリカン、犬用じゃなくて人間用なんですよ~(笑)

かりんママ様

かりんちゃんは抵抗するんでしたね~。
このははカットも歯磨きもドンヨリしながらも、諦めてやらせてくれるので助かります。

ただウナはかりんちゃんと同じですよ~。
怒ったりはしないけど、前足で抵抗します(笑)

Cobimama様

以前トリミング教室に通ってから、目覚めたらしくて・・・
頑張ってくれているのでトリミング代が助かっています。
相手が私だったら大人しくするのかは疑問ですが、夫には大人しくしてますね(笑)

Cobiくんもパパさんが足裏やってくれるんですね。
助かりますね!

ウナは胃腸が弱いのかもしれません。
吐いたり下痢したり・・・が多いので。
でもお薬いただいてからは元気にしています!
Cobiくんも暑いし、気持ち悪くなっちゃったのかな?
お大事にね。

Kilaママ様

Kilaくんはいつもおとなしくていい仔ですものね~。いいなぁ。
お利口さんの爪の垢が欲しいです・・・。

父ちゃんが相手だと大人しいんですよ。
私だったら抵抗すると思いますよ~(笑)

ハナオンマ様

夫が頑張ってくれるのでありがたいです。
私は見てるだけで・・・。
爪切りも習ったのですが、血が出てからは怖くって・・・(苦笑)
なので私は歯磨きとブラッシング担当です。

ワンコが高齢になったら、サロンにはいけないですもんね。
自分でできたらその心配もないし。
夫婦で頑張って腕を磨きたいと思います!(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
