スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんずちゃん2号になれたかな?

こんばんワン!

13日(木)・・・ウナのうちの子記念日でした・・・

家族の予定を書くカレンダーには書いてあったのに

すっかり忘れて何もせず、大失態の3ワン母です

   やっちまったよ~ ウナ、ごめんね~


*******************************


さて前回の予告どおりこのはのトリミングのお話です


ドッグカーニバルで会ったあんずちゃんを見て

トリミング魂に火がついた父ちゃん

翌日早速このはのカットにとりかかりました


IMG_1524.jpg


まず身体はバリカンで短めに刈って


IMG_1528.jpg


このカットのために

知らぬ間にあんずちゃんの後ろ姿を盗撮してたらしく

カメラの写真を参考にしながら

あ~でもない、こ~でもない・・・とチョキチョキ

1時間以上頑張ってました


そのあとは切った毛を落とすためにシャンプーです


IMG_1532.jpg


相変わらずいい顔してくれるねぇ、このちゃん!

前回買ったタライ(?)での入浴第一号です


IMG_1539.jpg


シャンプーも嫌いだけど抵抗の仕方は緩いこのはさん


IMG_1544_20111014152831.jpg


あら、濡れると目が大きく見えるねぇ・・・

ずっと濡れてたらかわいいのに・・・


お風呂の入り口で写真撮ってたのですが

ふと横を見ると


IMG_1534.jpg


レウォンが待っていました

レウォンはトリミング中も近くで待ってたしね

このはの姿が見えないのが心配なのかな~?


このはのカット前の写真でわかりやすいのがなかったので

先日ルーチョパパさんに撮っていただいた素敵写真で

Beforeをご紹介


IMG_0351.jpg


そしてできあがりは・・・


DSC_0005.jpg


専属トリマー父ちゃんの腕はいかがでしょうか?

今回お耳が小さくなって

顔周りもスッキリしてますます小顔になって・・・

ちょっぴり羨ましい母ちゃんでした(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うけど
パパさんって凄いですね~
顔&耳毛のカットって難しいと思うけど
可愛く仕上がってるなぁ
私も頑張れば出来るようになるかしら~?

いいねいいね

まずご主人のふとーい腕で(笑)がしっと押さえられてるこのはちゃん。
安定感あってこそ、カットできますね~
やっぱりやりたいスタイル!が頭にあると、形にできるんでしょうね。

素晴らしいわ、ご主人の熱意と腕前。このはちゃん、可愛いよ。
私はしだれ柳みたいなヨーキーカット好きじゃないので
この方が活動的な雰囲気で好きだわ(*^▽^*)ノ

トリミングの順番っていつも気になるんだけど。
頭は一番最後にするのかな?バランスが難しいよね。
頭だと何処から始めてどういう順番にカットするんですか?

No title

さすがパパさん!あずきちゃんみたい!!
小顔に大きなお目目にかわいいお耳♪可愛いしすごく似合ってますね。
このはちゃんっていざって言う時従順でお利口なんだ。

心配そうなレウォン君の表情ったら。。。
ますますれー君ファンになりました。

くーちゃんママ様

うちの父ちゃんも試行錯誤中みたいですよ。
とりあえず挑戦って感じかな?
ちょっと切ってはバランス見て・・・ってやってるので大変そうですが、楽しそうにやってます。
クルココちゃんなら大人しそうだし、マメにお洋服作れるくーちゃんママならきっと大丈夫ですよ!
なんといってもトリミング代を・・・と思えば「えいっ!やぁ~!」ってやれちゃうみたいです(笑)

ハナオンマ様

父ちゃんに聞いた所、バリカンで全体を刈ってから顔周りや足回りを少しずつ切るようです。
ワンコも同じ体勢ではいないので、下を向いたら足を・・・後ろを向いたらお尻の周りや後ろ足を・・・って感じみたいで
特にここから・・・ってのは無いようです。

このはは一番諦めがいいというか、あまり抵抗しないのでやりやすいみたいです。

我が家が短めカットなのはかわいいってのもありますが、何よりお手入れが面倒くさいからなんです~(笑)
正統派ヨーキーだと毎日ブラッシング・・・あ~私にはとてもじゃないけど無理なんで~(爆)

なりきりぷりん様

このはは、いつも淡々としてるというか、我が道を行くというか・・・。
ウナやレウォンほど甘えてこないし・・・。
ある意味ネコっぽいかもしれません。
なので、お手入れもほとんど抵抗しないです。

レウォンは「このちゃん大好き」なんで、トリミングやお風呂などでちょっと姿が見えないと近くでず~っと待ってるんですよ。
このははレウォンの事は「父」ではなく「しもべ」に近い感覚かも。
気に入らないとレウォンに「ガルルルルル」って怒るの~。
レウォンは絶対このはの事怒らないのに。
そんなレウォンがかわいいんですけどね~(親バカ)

No title

こんばんは!!
父ちゃん、上手過ぎ~~v-316
我が家もちゃんとしたハサミを買って頑張ってみようかなぁ。
れー君、このちゃんが見えないと心配になっちゃうのね~。
大丈夫かしら!?(笑)

くろまま様

是非ハサミ買って挑戦してみてください~!
・・・ってやらない私が言っちゃ駄目かしら~(笑)
やり始めるとどんどん追求したくなるみたいですよ。

レウォンはこのちゃんLOVEだから、絶対怒らないしいつもこのはを気にしていますよ。
このはがやりたい放題の女王様なのはレウォンのせいなんですよ~(笑)
このはをくろまま家に預かっていただいたら、ず~っと玄関に座ってるかも~(爆)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。