スポンサーサイト


最近のお散歩での心配事が・・・

IMG_1553.jpg


こんにちワン!

朝のお散歩大好きな3ワン


IMG_1552_20111014235448.jpg


真夏に比べ、最近は歩く距離もグンと伸びて

1時間程歩くようになりました


IMG_1557_20111014235447.jpg


3~40分程で帰る方向へ促しても

ズンズン歩いて行くのです


IMG_1558_20111014235446.jpg


こんな風にみんなノリノリで出発するのですが・・・


IMG_1559_20111014235445.jpg


最近、レウォンがよく座り込むようになりました


以前いた埼玉の病院では言われた事がなかったのですが


IMG_1560_20111014235445.jpg


群馬に引越したマンションはエレベーター無しの4階

お散歩の度に上がらせていたのが良くなかったのでしょうね

2つの病院で「パテラ」だと言われました


IMG_1561_20111014235527.jpg


週末にウナとこのはの予防接種のついでに診ていただいたら

400gのダイエットに成功して喜んだのもつかの間

なんとパテラはグレードが3!!

手術を勧められました・・・


レッグペルテスに去勢手術まで経験したレウォン

また痛い思いをさせるのかと思うと躊躇してしまいます

でも大好きなお散歩が楽しめないのはかわいそうだし・・・

でもでも放っておいて治るものじゃないし・・・

悩んでしまう母ちゃんでした


「うちの仔も手術したよ~」とご経験のある方

心構えなど教えていただければ・・・と思います



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーキーってホントに膝悪いコ多いんだね・・・

経験ある人きっとたくさんいるから良いアドバイスきっともらえると思うよ!
でも悩みますよね。
やるかやらないか、ワン親の永遠のテーマですね。

それは心配!

まぁ、レウォン君持病があったんですね。
いつも元気に歩いてると思ってたけど、ヨーキーは多いのね。
ルルさんが仰ってるとおり、経験者の方多いでしょうから
きっといいアドバイスをもらえるんじゃないかな。

もし早めに処置して良くなるなら、早くやってあげたいよね・・・・
犬は痛いとかこうして欲しいって言ってくれない分
家族が読み取ってあげないといけないね。
どうぞお大事に。

ウチの子も手術したよ~

うたたんはレベル4の中でも最悪で、将来歩けなくなると言われました。
明らかに普段からの歩き方がおかしかったので手術を決断しましたが、
れーくんみたいに元気いっぱい走って(しかも早い!)たりすると、手術は
迷いますよね。。。
膝蓋骨脱臼で一番いけないのはジャンプと階段、あと滑りやすいフローリングでの生活。
急に体の向きを変えるようなボール遊びもいけないようです。
もし“いつか手術を・・・”と考えているなら早いに越した事はないと思います。
私は“いつかいつか”と思いつつ決断できないでいたので、うたたんのあんよに
相当な負担を掛けてしまっていました。
決断できたのは信頼できる病院が見つかったからなんですよ。
相変わらずお散歩嫌いなうたたんですが、術前と術後じゃ姿勢が全く違うので
手術して良かったと思っています。何たってグレード4の最悪の方でしたから^-^;

今のれーくんに手術が必要かどうか・・・悩みますよね。。。

ルル様

ありがとうございます。
ほんとに膝の悪い子が多いですね。
足が小さくて細いからでしょうか?
何がいいのか、正解なのか・・・悩むばかりです。

ハナオンマ様

ありがとうございます。
どの程度痛いのかとか、レウォンに聞けたらいいのですけどね。
また痛い思いさせるのは忍びないし、痛いままもかわいそうだし。
他の病院でも聞いた方がいいのかな~?とか、悩みはつきないですね。

kana様

ありがとうございます。
うたたんも経験者でしたね。
やっぱり早くしてあげた方がいいのでしょうね・・・。
と、なれば、やはり信頼できるお医者様探しですね。
群馬はまだまだよくわからないので、調べて見たいと思います。

No title

コロ助、ちょうど手術したばかりで、入院中です。
というか、コロ助に応援ありがとうございました。
とっても心強かったです。

コロ助の場合は、グレード4だったのですが、
コロ助が元気に歩けているものだから、いつかは手術しなきゃいけかもと思いつつ、
でもまだいいかな、もう少し先でも平気だよね、と先延ばしにしてきました。
で、今年になって歩き方がおかしくなって、病院に行って、症状がもっと悪くなっていたため手術を決断しました。
コロ助は、長年関節が外れたまま過ごしていたため、骨に負荷がかかってひざ下の骨が、変形していました。
さらにこのまま放置すると年を取ってから、股関節に負荷がかかってそこも外れてしまう可能性もあり、
そうなると歩けなくなるだろう、と言われたことが、決心する決め手となりました。

なんかダラダラ長くなってすいません(汗
レウォン君の事を考えると、どちらが良いのか悩みますよね。
違う病院で話を聞いてみるのもいいと思いますよ~。

難しいですよねぇ・・・

数日振りにPCを覗き、コロモさんのところの
コロ助君は元気になったかな?ってBlog訪問して、
3ワンちゃんのところに遊びに来たら、
な・なんと! れーくんのお膝が・・・

ヨーキーは本当に膝の弱い子が多いですねぇ。
&gも1歳になる前に右膝の手術をしています。
これは&gの為ってことも勿論一番に有ったのですが、
突き詰めて考えると、
「自分のせいで&gの膝が悪くなった」と思っていたので、
&gが痛そうにして鳴く姿を見るのが辛かったから、
自分を解放したいと思ったのかも知れないと、
今になって思います。

パテラは若い時程、手術に適していると聞きました。
&gは手術後1年で又脱臼してしまい、再手術を検討しました。
でも、最初の手術が終わった後、左膝をどうするかの
相談になった際に院長先生から、骨を削るということは、
犬にも大きな負担であり、痛みも大きい。
病気と上手く付き合う方法もありますよと言われ、
結局、左膝は手術をしなかった経緯があったので、
再手術もしませんでした。

今は、サプリメントを毎日飲ませています。
ここ数年、痛がっている様子はなく、鳴くこともありません。
相変わらず、膝は緩いようなんですけどね・・・

長くなりました(汗)
グレード3は、ビミョーですよねぇ。
コロモさんのおっしゃるように、違う病院でも診ていただいて、
それから決断しても良いのではないかなと思います。
全くアドバイスにはなっていませんね。ごめんなさい。

コロモ様

コロちゃん、もう立ち上がってましたよね!
強~い!
前回も早かったですもんね。
レウォンは泣き虫だから、ダメだろうなぁ~(笑)

コロモさんがおっしゃるように、他の病院にも行ってみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました!

Aya様

&gさんも、お膝の手術経験してたんですね。
ヨーキーは多いですね。
まだグレード3だし、他の病院にも行ってみようと思います。
できればこれ以上痛い思いさせたくないですしね。
サプリメントも検討してみます!
色々アドバイスありがとうございました。
やはり経験された方に色々聞けてよかったです。

No title

一度違う病院で診てもらったら??
セカンドオピニオンも大切みたいだよ。

No title

レーくんパテラですか、それもグレード3。
こないだお会いしたときにはあんなに元気いっぱいに歩いてたのになんか信じられないです。
痛い思いをさせるのは辛い。
でも放っておくなんて出来ないし。。。
最終的には飼い主の判断って事になるんでしょうけど
まずはセカンド、場合によってはサードもありかと。
いくつかの獣医さんに診て貰って、最終判断はそれからですかね。
どうぞお大事にね。

シャロンママ様

ありがとうございます。

引越してからお医者様探しに苦労していますが、セカンドオピニオンも兼ねてちょっとジプシーしてみようと思います。
そんなに痛がってる感じじゃないので、じっくり考えて見ますね。

ルーチョパパ様

家でもしょっちゅうこのはと走り回っているので、すぐに手術しなくてもいいんじゃないかな~・・・とは思っています。
群馬のお医者様はまだよくわからないので、色々訪ねてみたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
