スポンサーサイト


コスモス見に行ってきました

こんばんワン!

先週末のお話ですが

コスモスを見に近くの山に行ってきました


DSC_0045.jpg


山の上なんですが、たくさん植えられてて

なかなかの絶景でした


DSC_0043.jpg


コスモスと撮りたかったのですが、ちょっと遠かったわ・・・(苦笑)


DSC_0046.jpg


コスモスだけじゃなく、色んなお花も植えられてて

色のコントラストがきれいでした

コスモス畑の隣では数人のおじさん、おばさん達が球根を植えてたので

春になったらまた違うお花が楽しめそうでした


そして近くのお土産物屋さんかな~?

なぜかシーサーっぽい石造があったのでお約束な感じの写真を・・・


DSC_0052.jpg


ここの近くに牧場があって、そこでソフトクリーム食べましたが

あっさりしてとっても美味しかったです~!

食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが・・・


で、まだ帰るには時間が早かったので

もうちょっとドライブして榛名山まで行ってきました

群馬にはこの榛名山の他にも

赤城山や妙義山など有名な山が色々あるようです

確か運動会のチーム分けも赤白とかじゃなくて

これらの山の名前だとケンミンショーで言ってたような・・・


DSC_0053.jpg


榛名山には榛名湖という大きな湖もありました

空気が澄んでて、デジカメでもなかなか綺麗に撮れました♪


DSC_0056.jpg


3ワンから見たら、海か湖かなんてわからんよね

海には砂浜あったし、磯の香りもしたやろ?

覚えてないかな?



この時は木々がかなり色付いていたので

今週あたりかなりきれいだったかも?

また違う山にも行ってみたいですね



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお写真がいーっぱいですね~♪
自身ブログおさぼり気味でfc2ご無沙汰していましたが、
可愛い3ワンの姿を見ると、いつも楽しくて癒されます~(*^▽^*)

このちゃん、可愛いから美味しいかも~(^m^)なぁんて

Hyo-Hyeさま、削除したお写真の再アップロード方法、ありがとう
ございました。本日トライしてみまーす!

No title

群馬は自然がたくさんありそうですね~
ご主人は地方勤務が多いのかな?
工場勤務とかだと、すごい僻地だったりするのよね。
でも犬飼いなら都会より地方が絶対いいですわ(^ー^*)

運動会の赤白じゃない話、受けました!
事実をぜひしらべてください(笑)

No title

いいよねー❤
山登り(登ったかはともかく)
春とか、いまくらいとか、まだまだ3ワンが若かりし頃、
いろんなお山にいったの、思い出したよー☆

榛名山は、高校生の頃、保養所があって、
しょっちゅう行っていたんだー。
その頃には、幽霊伝説があってさーww

海の思い出も、山の思い出も、みんな「お鼻」に刻んでおくんだよぉー❤笑

きれ~♪

たくさんのコスモス、紫や黄色のお花たち、湖の景色、どれも綺麗ですね♪
お花を育てるのも大変なんだろうな~と思います。私はたまに切り花を買うのですが
蕾を咲かせる事無く枯らしてしまいます。。。

↓ガス展って楽しそう!いつもスルーしてたけど、今度行ってみようかな^^

No title

うわぁ~!コスモス綺麗!!
私コスモス大すきなの♪
鉢植えを買ってくるんだけど、いつもうまく育たないわ。泣

近くにこういう素敵なお散歩スポットがあっていいね!(*^^*)

No title

赤城に妙義に榛名と言えば、
イニDでお馴染みの走り屋さんの聖地ではないですか!
走り屋なら誰もが行ってみたいと思う場所です。
おとーさんは走り屋ではないですが
ウチのルッチョラ(群馬産)が走り屋なもんで(笑)

榛名湖の写真めっちゃ綺麗に撮れてますね^^
湖に写り込んだ空や山が綺麗です♪

Cobiママ様

このはは痩せてるのできっと美味しくないと思いますよ~!(笑)

私もCobiくんに癒してもらってま~す♪

ファイルの再アップロード、うまくいくといいですね。

ハナオンマ様

以前住んでいた埼玉よりは緑も多くて、ワンコにはいい環境かもしれません。
夫の会社は都会から田舎までバリエーションに富んでますよ(笑)
私は四国の田舎の出身なので、田舎の方が落ち着きますが・・・。

> 運動会の赤白じゃない話、受けました!
> 事実をぜひしらべてください(笑)

群馬県の上毛三山といわれる赤城山、榛名山、妙義山にちなんで「赤城団」「榛名団」「妙義団」に分かれるそうですよ!
地方によって色々あるんですね~。
ちなみに私の小学校は人が少ないせいか、組み分けってなかったんですよ。
田舎で~す(笑)

cmkp様

榛名山、行かれたことあるんですね~!!
びっくりです~。
幽霊伝説あるんだ・・・。
確かに出そうな感じだったかも~!?

ワンコって行った場所を覚えてるのかな~?
ちょっとぐらい覚えててくれるといいのにな~。

kana様

私も以前は花を飾ったり育てたりしてましたが、最近はすっかり減ってしまいました。
お手入れ大変ですもんね。
コスモス畑も広くてお手入れ大変だと思いました。

群馬のガス展は行くだけで箱ティッシュを5箱ももらえたので行ったんですよ~。
ハズレましたが、ビンゴ大会もあったり結構盛りだくさんでした。
とらうた地方のガス展も豪華だといいですね!

シャロンママ様

昔は白とピンクぐらいでしたが、最近はキバナコスモスとかチョコレートコスモスとか種類も増えましたよね。
コスモスって背が伸びるイメージだから、まっすぐ育てるのは大変なんでしょうね。

春になったら、チューリップとか咲くのかな~?と期待してます。
そんなに遠くないのでまた行ってみたいと思ってます。
ソフトクリームも美味しかったし~(笑)

ルーチョパパ様

そうそう、ルーチョさんは群馬産でしたね!
ルーチョさんには懐かしい響きかしら?
え!?覚えてないって?

> 榛名湖の写真めっちゃ綺麗に撮れてますね^^
> 湖に写り込んだ空や山が綺麗です♪

きゃ~プロに褒められちゃったわ~(天狗~)
たまたまなんですけど、色も綺麗かな~なんて・・・。
もっと紅葉してたら素敵なんですけど、ちょっと早かったかもしれませんね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
