スポンサーサイト


セカンドオピニオンに行ってきました

こんにちワン!

ちょっと前にレウォンのパテラについて書きましたが

またレウォンに痛い思いをさせてしまう・・・と

かなり落ち込んでしまっていたのですが

みなさんの励ましやご意見などたくさんいただいて

後悔しないためにもセカンドオピニオンを受けることにしました

しかし、群馬に引越して半年ほどの3ワン家

病院の評判なんかがサッパリわかんないし・・・

って事で、真っ先に相談したのが群馬で唯一のお友達の翔ねーさん

色々調べて下さって本当にありがとうございました

教えていただいた病院に行ってきました

北軽井沢動物病院です

受付を済ませて向かったのが・・・


IMG_1589.jpg


病院の敷地にあるドッグランです

待合室で待つより、ワンコもストレスなくていいですよね♪


IMG_1596.jpg


患畜さんはたくさん待っていたのに、なぜかドッグランは誰も利用してなくて

  あ、病気で来てたら走ったりせんか・・・

3ワンだけの貸切状態だったので

ま~、嬉しそうだ事!!(笑)


IMG_1601.jpg


そう、レウォンのこの膝を診ていただく為に来たんやで~

そんな事は知るはずもなく、ランを堪能する3ワン


IMG_1606.jpg


思いっきり走ったり・・・


IMG_1600_20111031220441.jpg


綺麗な空気をいっぱい吸ってまったりしたり・・・


IMG_1590.jpg


すみっこで何かを発見したのか、興味津々だったり・・・


111029.gif


オヤツに必死だったりと

貸切ランを思う存分堪能しました

すると・・・・


IMG_1598.jpg


ついにレウォンの順番です

今回は触診だけじゃなく、レントゲンも撮っていただけました

色々診ていただいた結果・・・

パテラのグレードは2で

すぐに手術しなけれないけない状態ではなかったんです

ただ、生後8ヶ月で手術したレッグペルテスの後遺症で

手術した右足の筋肉がかなり少ない事がわかりました

骨頭を削っているために

右足が短くなっているのですが

それをカバーするために知らず知らずのうちに

左足を使っていたようです

なので、今後左膝に負担がかかる事は避けられないようです

とりあえずダイエットとサプリメントなどで経過観察となりました

  今回、体重は3.2kgで、1番多い時よりは500g減りました

みなさん、色々励ましていただいたり

ご意見をいただいてありがとうございました

悩んだり迷ってる時に、本当にありがたかったです

おかげ様で少し胸の痞えがとれました


IMG_1604_20111031221726.jpg


これからもっとダイエット頑張って膝が痛くならんようにしようね!


  ダイエットでご飯の量を減らした為、毎日毎日四六時中お腹が減ってるレウォン

  「さっき食べたやろ?あんたは認知症か?」と思うほど

  しょっちゅうカリカリが置いてあるゲージの上をキュンキュン鳴きながら見つめています

  ちょっとかわいそうになるけれど、心を鬼にして頑張ってます!



***********************************


もうすぐ右のカウンターが20000になります

20000をゲットされた方は是非ご連絡くださいね♪



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちワン
レウォンくん、すぐに手術とか痛い事しないでよくて安心しました~~~。
人間もそうだけど、セカンドオピニオンとして別の先生の意見を聞く事も大事なことですよね。
しかも引っ越したばかりであまり病院の評判も分からない状態だったから翔ねーさんからいい病院を紹介してもらってよかったですね~~。
病院内にドッグランがあったら、待合室が苦手なわんこでもブルブル震えながら待つ心配もないし、とってもいい病院ですね。
レウォンくん、ダイエットなのね。
かりんも太り過ぎだからダイエットよ~~~。
一緒に頑張ろうね~~~~

No title

よかったね~レー君!
屈伸がいいって私は聞いたよ。(すでになってるコはわかんないけど)
だから仰向けに寝かせて毎晩曲げ曲げしていますよ。我が姫は♪

膝の事がなくてもダイエットは必要よね、お互い・・・
ゆっくり足鍛えていこうね!

No title

レウォン君ひとまずよかったですね。
病院選びって難しいですが、口コミの評判が一番!。
ドックランもあるステキな病院紹介してもらってよかったですね。
よーく診てもらって手術必要ないって言ってもらえてよかった~。

れー君のクンクン可愛い声でおねだりされたら
かあちゃんも試練ですね。
ダイエット・がんばれれー君&ママ(^_-)-☆

No title

れーくん。
ボクとおんなじグレードだね♪
すぐに、しゅじゅつじゃなくてよかった。

ボクもね、いつもおなかがすいてるの。
でも、おでぶはたいてきなんだって。
「たいてき」ってしってる?
ビフテキみたいに、おいしいのかなぁ~?!

No title

検査お疲れ様!翔ねーさんが良さそうな病院見つけてくれて良かったですね^^
グレード2で今は手術の必要なしで安心しました。
500gの減量に成功したけど、まだダイエットが必要なのかな?
ダイエットとサプリでパテラが進行しませんように☆
いつもお腹がすいてるれーくん、おやつにきゅうりや大根はいかが~?

&gくんのコメントが可愛すぎて笑ってしまいました♪

お大事に

そうか~よかったですね。
セカンドオピニョンって大切だわね~
足に負担をかけないよう、上手に乗り切ってね。

ダイエット。お腹がペコペコじゃちょっと可哀想ね。
フードを減らすよりローカロリーのフードにして
お豆腐とか野菜で少しかさを増やしてあげてね~
ハナは今ロイヤルカナンのステアライズドっていうのをお試し中!

No title

レウォンくん
手術しなくて良くてほっとしました。
膝の事って難しいですよね
うちも 3 で手術&院長先生の診察を勧められたけど
何一つ症状が出てないのに院長先生にも手術と言われたら・・・
とまだ見てもらってないんです。

そしてダイエットは食いしん坊にとっては
大変な事ですよね~

No title

とりあえず、手術の必要はないとのことで、
ほっとしました~!
セカンドオピニオンって、大切ですね。
わぁ!こちらの病院にはドッグランがあるんですねーっ!
うちのワンコたちも大好きなドッグランがあったら、
こんなに病院嫌いにはならなかったかも~。
レウォンくん、ダイエットがんばれっ!!

No title

レウォン君、
にっこり笑ってくれてるけど、
足の調子悪いんだね。
ダイエットがんばってね。

さぞ気をもまれたことでしょうね。
セカンドオピニオンって重要ですね。
方向性が決まったことですこし落ち着かれましたか?

レー君ダイエットがんばれ!

かりんママ様

セカンドオピニオンって大切ですね~。
翔ねーさんに感謝、感謝です。
最初の病院より丁寧に診て下さった感じがしたし、色々説明もわかりやすかったです。
何よりお外にドッグランがあって、3ワンとも嬉しそうでよかったです。

かりんちゃんみたいに病院大好きだといいですが、群馬に来て3ワンも病院を怖がっていたのでとてもよかったです。
(埼玉の病院はパピーの頃に併設の幼稚園に通ったので、怖がったりしなかったんですけどね)

かりんちゃんもダイエットなのね。
一緒に頑張ろうね~♪

ルル様

屈伸がいいのですね。
骨の周りの筋肉を鍛えるといいのかしら?
リリィちゃんも日夜鍛えているのね!!

今度ドッグマッサージに行こうと思ってるんですよ。
またご報告しますね。

なりきりぷりん様

前よりちゃんと検査してもらえてよかったです。
目で見て説明していただけて安心と納得する事ができました。
でも経過観察なので、油断大敵!
しっかりダイエットさせたいと思います。
でもホントに切ない声出すんですよ~。

&g様

&gくんもお膝悪いねんな~。
でも&gくんは太ってへんよ~。
れーくんは首やお腹にお肉がはみ出してる!!って母ちゃんが笑うねん・・・。

ビフテキってなぁに?
おいしいの?
れーくんもビフテキ欲しいわぁ~。

by レウォン

kana様

どこでどうしたらいいのかサッパリわからなくてご相談したら、
お友達に聞いて下さったりして・・・。
ほんとに翔ねーさんに感謝でいっぱいです。

うたたんと同じ病気2つですね。
うたたんも足の筋肉量が違ってますか?

レウォンとこのはのおやつはもっぱら野菜です(笑)
ウナみたいに野菜嫌いじゃなくてよかったです。

&gくんにかわいい励ましもらえました~♪

ハナオンマ様

レウォンもダイエット用(ロイヤルカナンのベッツプラン)のフードにしてたのですが、全然痩せないわ~・・・って思ってたら、お店の方に「理想体重の分をそのままあげても痩せません。書いてある量より20%ぐらい減らさないと痩せませんよ!」って言われたんです。

「えっ!?」って感じでしたが、確かに量を減らしたら痩せたんですよ~。
量を減らしたので、1日2回を3回に増やしてますが、満足感はないみたい・・・。
ハナオンマさんがおっしゃるように、今度野菜をトッピングしてみます!
幸い、野菜大好きなので。

くーちゃんママ様

ヨーキーってパテラの仔が多いですね~。
手術が絡む診察って、悪い事言われたらどうしよう・・・とかって、どこかで思ってて足が向かないんですよね~。
そしたら我が家はいきなり手術の話されちゃったし・・・。
症状が出てるのかは、なかなか判りにくいですもんね。

レウォンは散歩の途中で足を気にして座り込むようになったから・・・。
でも症状がなければ、体重管理して悪化しないようにしなければいけないですね。

その体重管理がまた大変ですよね~。
クルミちゃんも食いしん坊さんだもんね~。
そのムチムチボディが、おばちゃんは大好きだぞ~!

うーたん様

埼玉の病院は併設の幼稚園に通ってたので、そんなに怖がったりせずに待合室で大人しくしてたのに、
群馬に来てからは落ち着かない様子だったんですよね・・・。

でもこちらはドッグランにいれば呼んでいただけるので、とっても良かったです。

「オヤツは野菜作戦」でダイエットに励みたいと思います!

Kilaママ様

パピーの頃から足の病気だらけですね・・・。
(幸いこのはには何一つ遺伝してないんですよ!)
手術で痛い思いをいっぱいさせてるので、できる事ならせずにすむようにダイエットやサプリなど、私のできる事で見守ってあげたい気持ちです。

No title

同じ兄弟なのに、可愛そうですね(涙)
Luluは食べることに興味が薄くて、そちらを心配してますが
食べたいのに我慢している姿をみるのは辛いですね

No title

初めておじゃまします。
翔ねーさんのところから、やって来ました。
レウォンくんの膝、よく診ていただけたようで、よかったですね。
うちのレオも、北軽井沢動物病院で、膝の手術をお世話になりました。
最初に行った病院では、よく分からず、「痛み止めのお薬を出しておきますので様子をみましょう」でしたが、北軽病院の院長先生は、触診で一発!「ああ、膝ずれてるね。このケースは週に何件も手術しているから、やりますか?」もちろん、レントゲンの結果も、先生の見立て通りでした。
さすが、院長先生って感じでした。
これからも、何か、心配なことがあったら、ぜひ、相談に行ってみてください。
 何よりも、レウォンくん、よかったですね。お大事に。(^-^)
また、お邪魔させていただきます。

leo パパ様

はじめまして。
訪問とコメント、ありがとうございました。

4月に群馬県に引っ越したばかりだったので、動物病院の事など全くわからず翔ねーさんにご相談したところ、レオパパさんのブログをご紹介いただき、北軽井沢まで行く決心をしました。
女性の先生がとても丁寧に診察して下さって、本当に感謝しています。

またブログ訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
