スポンサーサイト


綺麗にしたのに、なんでそんな顔するん?

こんにちワン!

今日は朝から雨降りで

大好きなお散歩にも行けない3ワンです

ネタもないのでこのはのちょんまげを直した様子をご報告します

まずちょんまげのゴムを取って、グルーミングスプレーをつけて

ブラッシングすると・・・


IMG_1691_20111119151542.jpg


あら、なんとなく女の子っぽいやないの~♪

でもこのままって訳にもいかないからね~

スプレーが乾くまでちょいと運動しようかねぇ・・・

おもちゃ遊びを始めたら


IMG_1697_20111119151542.jpg


いつものごとく奪い合い開始~!!


IMG_1700_20111119151541.jpg


アホアホ父娘が激しいバトルをやる中

こっそりと母ちゃんにカボチャさんを持って来たウナ


IMG_1699_20111119151541.jpg


こんな感じでひとしきり遊んだので

スプレーも乾いてきました

なのでこのはを捕まえてゴムでちょんまげの第一段階を・・・


IMG_1695.jpg


れーくんは前髪短いから母ちゃんの技術でおリボンは無理です・・・

このははとりあえず三つ編みしましたが



IMG_1701_20111119151656.jpg


またすぐ暴れ遊び始めたので

三つ編みもクッチャクチャになっちゃいましたよ!

また捕まえてラッピングしてみたら・・・


IMG_1709.jpg


ちょっぴり不機嫌でもう撮影に協力してくれないこのはでした


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもコメント有難うございます。
なかなかコメ出来なくてすみません。

三つ網・・・いいなあ。。。モモにとって三つ網は夢のまた夢です。
前髪がなかなか伸びなくて・・・ムシャムシャするのですぐに切れてしまいます。
ただ今、前髪育成中です。
モモも早くこのはちゃんみたいな三つ網を目指します!

No title

3ワンちゃんは、父ちゃんがトリミング、
母ちゃんがグルーミング出来て、
良いなぁ~♪

昨日のトリミングの時に、
&gも一度は、ヨーキーらしく伸ばしてみたい
って話になったのですが・・・
なにせ、お手入れには自信がない私。
ラッピングもできないしぃ~(汗)


No title

やっぱり、こんな天気だと、ストレスっ子ですよね。
どこの家の子も同じですね。
それにしても、おもちゃで、元気に遊んでいますね。
こういうときに、3わんこだと、けっこうにぎやかそうですね。(^-^)
可愛い3わんこにポチッと応援です。\(^_^)/

No title

このちゃんのちょんまげは、ゴージャス!!
そして、三つ編みのトーテンポール(笑)

斬新だゎー。ワンコ界のレディガガ!!www
ポロンも真似しようかなw

ちょんまげって、結んで、しばらくすると、落ち武者みたいになるよね(笑)

そんな感じで、フツーに過ごしてる時もアリ(汗)

大変やな~

コンバンワンコ!
えースプレーとかするの?人と同じだね。
それってベトベトしたりしないの?(素朴な疑問・・・)
毎日この作業をしてるの?
長いコートやチョンチョリンを作ってる子は大変だね~

野生児ハナとハナオンマ母子はとてもじゃないけどできないや。
すぐにグチャグチャにされそうだわ~(>_<)

No title

このはちゃん、ずいぶん前髪のびたね。
からんでいないところを見ると、
おかあちゃんがちゃんととかしてくれているんだね。
キラは毛玉だらけです、ppp。

雨の日は本当つらいですよね…
それにしてもこのちゃん可愛い~(*^o^*)
そして幸せよね~!!
父ちゃんにトリミング、母ちゃんにグルーミング凄いわ!!
我が家のベリーはスプレー嫌がっちゃって困ってます(>_<)

↓ベリーも外では(^_^;)似てるかも(笑)

No title

ちょんまげをする前にスプレーをするんですねぇ!
うちのワンコたち(とくにキュセ)は結ぶのNGなので、
ほんとにうらやましいです♪
ちょっぴり不機嫌なこのはちゃん、かわいいなっ☆

先日はリュックの誕生日にコメントを
ありがとうございました。

No title

このちゃん、ご機嫌直ったかな?
我が家のリナっちも、綺麗に結べた日に限って
「そんな力何処にあるの???」って位の力で
あちこちに頭をゴシゴシして・・・(T_T)

おもちゃを3わんで遊ぶって、憧れるぅ~
かぼちゃさんの健康??が、ちょっぴり心配です。(笑)

くみ様

このはも前髪なかなか伸びないですよ。
ブラッシングすると切れちゃうし・・・。
もっと伸びて欲しいのですが・・・。

でもなんか特徴がないとね・・・残念なお顔だからね~(笑)

ももちゃんもモシャモシャしちゃいます??
このはも結わいた時のゴムの加減かわかりませんが、やたら気にして擦り付けるので
すぐボロボロになっちゃいます。
親が苦労して結んでるのにね~(苦笑)

Aya様

我が家の場合、3頭なんで頑張って節約してるだけなんですよ~。
だから、カットはガタガタだったり、グルーミングも怪しいモノです(笑)
それにこのはの頭だけで精一杯!
綺麗に全体を伸ばすなんて、夢のまた夢です~!

セットペーパーはこちらのブログを参考にしました
http://blog.goo.ne.jp/aharluya/e/7261a8a4b7fc5071c60ef29bc23248d7

leoパパ様

レウォンとこのはは毎日こうやって何かを取り合ったり追いかけっこしたり
仲良く(?)遊んでますよ。

でもウナは参加しません。
うるさいなぁ~って顔で知らん顔。
性格も色々です(笑)

cmkp様

三つ編みはまだ短いので、立っちゃうんですよ~(爆)

> ワンコ界のレディガガ!!
そういえばガガもこんな頭してましたよね!

> ちょんまげって、結んで、しばらくすると、落ち武者みたいになるよね(笑)
このははしょっちゅうですよ~!
今もラップペーパーが外れそうになってます・・・(そろそろやらなきゃ)

ハナオンマ様

そのまま梳くと毛が切れるし、引っ張られて痛そうなので
一応スプレーしてます。
うちのは「Pet cool」というメーカーので
ニオイも無いし、サラサラしてます。

> 毎日この作業をしてるの?
いえいえ、そんなにマメじゃないです・・・。
ほんとはもっとマメにしないといけないんでしょうが
乱れてきたら直す・・・って感じでしょうか(汗)

全身伸ばしてる人はすごいな~って感心しちゃいます。
私にはこの頭だけで手一杯です(笑)
でもこのはは地味な顔なので、何かポイントを・・・と思ってやってます。
主人は切りたいようですが・・・。

Kilaママ様

身体はチョコチョコ梳いていますが、このはの頭は乱れてきたら直す程度ですよ。
もっとマメにやらないとね・・・。

お手入れの後にオヤツがもらえるので、イヤイヤながら付き合ってくれてます(笑)

ラブベリママ様

うちもスプレー嫌いなんだけど、オヤツ欲しさに渋々座ってますよ。

3頭いると、毎月トリミングには行けないんですよ~(涙)
なので下手くそでも、自分たちで頑張ってる次第です(笑)

ベリーちゃんもお外では大人しいのね~。
下の仔はそうなのかしらね~。

うーたん様

絡まった毛を梳かしやすいのでスプレーしてます。
嫌がるけどね~(笑)

このははパピーの頃から結んでるので、こんなもんだと思ってるのかもしれませんが、
キュセ&リュックさんと同じく、ウナとレウォンは絶対やらせてくれないと思います~(爆)


翔ねーさん

あら、リナっちもゴシゴシやっちゃってくれるのね~。
「今結んだのにぃ~!!」ってタイミングでやってくれませんか??(笑)

かぼちゃさん、ついに今朝内臓破裂にてご臨終になってしまいました。
翔ねーさんにいただいた、緑色の初代かぼちゃさんも同じ病名でした。
ごめんなさい!
犯人は全部レウォンです~~!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
