

群馬の不思議発見!

こんにちワン!

お天気はいいのですが、風が冷たい3ワン地方

群馬県は「空っ風」が有名らしくて「冬は辛いんだよ~」って

昨日集金に来た新聞屋さんが行ってました

  群馬に来て驚いた事

  埼玉にいた時と同じ新聞社のを読んでいますが・・・値段が600円以上安い!!

  物価の問題なのか、地方版のページも同じ量なのに不思議です・・・

*******************************


さて、週の真ん中の祝日だった勤労感謝の日

日々頑張って働いてくれてる父ちゃんに

特に感謝する事もなく過ぎてしまいましたが・・・(鬼嫁)

みんなでランチに行きました


IMG_1713_20111125122055.jpg


なかなかのいい雰囲気の造りのカフェ


IMG_1711_20111125122056.jpg


まーやの家です


IMG_1714_20111125122054.jpg


混んでなければワンコもOKみたいですが

この日は混んでいたのでテラス席でした

お庭も素敵なのでちょこっと散策


IMG_1716_20111125122054.jpg


3ワンには集合写真に協力してもらいました


IMG_1721_20111125122054.jpg


ここのお店もワンコメニューは無いみたいやね~

後でオヤツあげるんでガマンしてくださいよ

・・・なんて言ってたら


111123.gif


またまたリードの引っ張り合いを始めるアホ父娘

隣でこれが始まると

とばっちりを食うのでウナが不機嫌になって吠える、吠える!

うるさいのでカフェの近所を散歩することに・・・

するとこんな神社がありました


IMG_1726_20111125122436.jpg


特に何の変哲も無い神社のようですが

父ちゃんに立ってもらうと・・・・


IMG_1727_20111125122436.jpg


なんでこんなに鳥居が低いんでしょうね~??


散歩してたら段々風が強くなってきたので

3ワンには車で待ってもらってランチをいただきました


1111231.jpg


野菜たっぷりの手作りピザにサラダになぜか黒豆煮

シフォンケーキとフルーツに紅茶で1000円でした

とっても優しい味で美味しかったけど、ガッツリ食べたい我が夫婦には

ちょっと物足りない量でした~(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪



コメントの投稿

非公開コメント

本当に謎

コンバンワンコ~
そうそう、新聞の金額違うのよね!
東京、横浜、仙台、兵庫、現在・・・確か全部金額が違います。
どこだっけな。仙台かな~高かったのは??(忘れた)
ガス代、水道代も全然違うわよ~

空っ風は肌を刺すように痛いんですよね。
仙台がそうでした。顔とか痛いの、まじで。
乾燥してお肌には良くないと思うよ~保湿をしっかりね☆

No title

わー。「まーやの家」って名前もかわぃぃ❤
ミツバチまーやの冒険を連想・・・(古っ)

どこへ行っても、やる事は同じなワンコ達~ww
うちの姿を見ているよう・・・(汗)

とーてもリーズナブルで、美味しそうだよー♪

鳥居は、なんだろね、昔の人は背が低いからかな?
新聞料金も、地域性があるなんて知らなかったー!!

No title

マーヤの家、初めて知りました。
紅茶のお店なんですね。
今度、行ってみたいと思います。(^-^)

それにしても、低い鳥居ですね。
珍百景にでそうですよね。(^_^;)
3わんこも、カメラ目線で、お利口さんですね。

ハナオンマ様

600円以上違うのにはびっくりしました(笑)
ハナオンマさんもあちこち行かれたんですもんね。
下がるのは嬉しいけど、また都会に引っ越したら損した気分になるんでしょうね~ρ(・・、)

cmkp様

レウォンとこのはは、リードをつけて一緒にいると ふざけるのが恒例になってて・・・(∋_∈)
めんどくさい仔達ですわ~。
Cmkp家も同じなんですね~(⌒‐⌒)

leoパパ様

写真で見ただけですが、アフタヌーンティーのセットも美味しそうでしたよ♪
お店は路地を入った所なので、ちょっとわかりにくいかも・・・です。

低い鳥居、謎でしょう?(笑)
子供の神様が奉られてるのかしら?
珍百景に認定!?

No title

新聞代、不思議ですね。
でも安いんだからラッキーですね。
お食事の間車でまっていてくれるんだなんて、
みんな良い子ですね。
うちのくいしんぼう犬にはできないだろうな。

Kilaママ様

大人しく、というか寒かったので強制的に車に入れちゃったんですけどね~。
おかげでのんびり食べることができました(笑)
いたらうるさいから落ち着かないですよね。

新聞代は安くて助かっています。
次の転勤で都会に行ったらギャップを感じるでしょうね~・・・。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
