スポンサーサイト


レウォンとマッサージしてきました

こんばんワン!

本日、仕事が早目に終わり

すでに酔っ払いの3ワン母です(笑)

今日のお昼にこんな物買っちゃいました


DSC_0019.jpg


ドラクエのスライムの肉まんです

ちょっと毒々しい色ですが、味はまぁ普通でした(笑)


ミクゴンクエストの恐怖におののく

モズレンジャーのあんずちゃんに見せてあげたいわ~

HP回復するんじゃないかしら??(笑)


*****************************


前回の続き

土曜日の朝、レウォンだけを連れて家を出ようと

画策していたのですが

女子達に察知されて取っ組み合いの喧嘩に発展するなど

大騒ぎで出発しました


それが前回のこの写真


DSC_0006.jpg



新幹線で初めはそこそこ大人しくバッグインしてましたが

そのうちキュンキュン・・・


DSC_0009.jpg


途中で隣の方が降りたのでちょっとだけ

顔を出してました・・・


騒がないかドキドキしながら乗り換えて

東京・渋谷にやってきました

ワン友のせきこさんにご紹介いただいて

ドッグマッサージを受けに来たのです


DSC_0011.jpg


こちらはせきこさんちのゆずぽん


DSC_0018.jpg


ゆずぽんの兄こたろうくんは

授業が始ると早々に寝始めました(笑)

しかも私に身体をくっつけて寝てくれて嬉しいわ~

おばちゃんのこと覚えとってくれたんやねぇ~・・・♪



まずはアロマオイルやマッサージについての説明があって

それからマッサージのやり方を教わりました


数種類のアロマオイルを交互にワンコの鼻に近づけて

興味を持った香りをそれぞれ選んでマッサージ

レウォンはローズウッドでやりました


DSC_0012.jpg


他にもプードルちゃんやチワワちゃん


DSC_0013.jpg


ヨーキーのサニーくんは

レウォンと同じレッグペルテスの手術を受けたばかりなんだそうです


DSC_0010.jpg


全身をマッサージされて気持ち良さそうなコタロウくんは

髪が逆立ってますね・・・かわいいなぁ~♪


レウォンもマッサージされて気持ち良くなったのか

母ちゃんの肩に上ってカートに飛び移って

寝る態勢になってました


DSC_0016_20111130163510.jpg


先生に伺うと、足腰の筋肉がかなり固くなっているとの事

家でもしっかりマッサージしないといけないですね!!

その後ランチをしたり

ファーマーズマーケットなんかをブラブラして

都会の空気を存分に味わって帰ったのでした~


帰ったらウナとこのはに怒りのお出迎えをされたのですが

レウォンからアロマオイルのいい匂いがするもんだから

疲れて早く寝たいのに、2ワンに追いかけられて

珍しくレウォンが怒ってました

おかげで母ちゃんへの怒りはどこかに行ったみたいで

助かりました~(笑)


おまけ

サニー君のお顔はこんな感じ


IMG_1745_20111128233749.jpg


なかなかのイケワンくんでしょ?

順調に良くなるといいね~!

またどこかで会えた時にいい足になってますように!


せきこさん、誘って下さってありがとうございました~

マッサージ、頑張りますね~!



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レー君だけどこ行くのかとドキドキしてたら…
気持ちよさそぉで良かったね♪

家のお嬢は必要ないかな~
誰のとこにも強要してマッサージされまくりやもん!

No title

今日ラジオで言ってた~。
数量限定のドラクエ肉まんがfasebookで話題になってるって。
想像をはるかに上回る完成度です(笑)

皆、気持ちよさそうだね。私もされたいわ♪
これから寒くなるし、お家で頑張ってマッサージしてあげてね。
女子達の怒った姿を想像中(こわいな~・笑)

No title

ドラクエのスライムの肉まん・・・
うぅ~ん、パスかなぁ~。

アロマ・マッサージ気持ち良さそう。
レウォン君、足腰の筋肉がほぐれると良いですね♪
私も&gに肩や首をマッサージして欲しいなぁ。

あれ?! なんか違うかも?

No title

さすが、いち早くゲットですね。(^-^)

例の新幹線は、渋谷まで行って来たんですね。
しかも、ドッグマッサージとは。
一度、受けてみたいと思いますが、他のわんこの仲よくできないので、どうやら、無理そうです。

みんな、どのわんこ達も、お利口にしているみたいで、うらやましい限りです。(>_<)

No title

スライムの肉まん、かなり気になってました~!
たしかにちょっと見た目は食欲減なお色…(笑)。
でも食べてみた~いっ!!

ドッグマッサージを受けて、
レウォンくん、気持ち良さそうなお顔してますねぇ。
そっかぁ、やっぱりワンコも筋肉がかたくなっちゃうんですね。
うちのワンコたちにもマッサージやってみようかな☆

No title

れーくん大好きなかあちゃん一人占めの上に
アロママッサージとは天国だと思ったら
帰宅後に居残り女子の洗礼地獄が待っていたのね。
3ワンバトルの写真も見たかったような。。。

レウォン君のために一人で東京まで行かれるなんて
母の愛情を感じます。
よかったね、レウォンくん!

スライム肉まんびっくりしました。

こんばんわ!

こんばんわ。マッサージ教室でお会いしたサニーの飼い主です。
先日はランチ等などご一緒させて頂いてありがとうございました^^

レウォンくん、本当にダンディですっかりファンになってしまいました( ´艸`)
またどこかでお会いできたらうれしいなぁと思っています。
今度はカワイイ“妻子”連れで是非(笑)

またちょこちょこご訪問させて頂きますのでよろしくお願いします!

No title

初めまして。
ブログ村から来ました。
ウナ母さんの言葉づかいから関西の方かな?
と思ったのですが、
神奈川なんですね。

我が家はヨーキー1ワンですが、
3ワンちゃんでたのしいでしょうね。
マッサージ、私もしてあげたいなあ。

No title

うちのワン達もマッサージ好きだよ♪
数カ所のサロンで教えてもらったんだけど
してあげるとうっとり目を閉じてるわ。(*^^*)

これからも頑張ってしてあげてね。

No title

ドッグマッサージどうでしたかぁー!?

れーくん、ほんわか気持ち良さげなお顔してるよぉー♪
人間だって、気持ちいいんだから、筋肉をほぐしたり、
冬だって、血液循環悪くなってこったりするんだろーから、
マッサージ絶対いいと思うよー!!

そして、ワンズ達からのいい香り~❤
一石二鳥だわん♪

スライム肉まん、メチャ気になるー。
どこで売ってるの~??

ルル様

膝が悪いから、ちょっとでも負担が減るように・・・と参加してみました。
電車で顔を出したがって大変でした~(苦笑)

リリィ嬢はナデナデ平気やもんね~♪
おちりフリフリしてラブリ~やもん。

シマッチ様

色がイマイチだけど、お店でたくさん温められてる様子は笑えるよ~!

マッサージ、頑張ってるよ。
みんな大好きみたい。

Aya様

肉まん、見た目は美味しそうじゃないですよね。
確かに食べても特別美味しい!って事はなかったです。

> 私も&gに肩や首をマッサージして欲しいなぁ。
私も&gさんにお願いしたいな~♪
うっとりできそうだわ~*^^*

leoパパ様

Leoパパさんのブログにもスライム登場してましたね(笑)

今回、マッサージに参加したワンコはみんな大人しくていい仔でした。
レウォンは女の子に興味津津で、少々恥ずかしかったですが・・・(苦笑)

うーたん様

スライム肉まん、色がやっぱりイマイチなんですよね。
かわいいんだけど~(笑)

小型犬は見上げる体勢になりがちで、肩が凝りやすいみたいですよ。
普段のお手入れと違って、うちの3ワンもマッサージは好きみたいで手を止めると催促します。
3ワンやると私の肩が・・・(笑)

なりきりぷりん様

母ちゃん一人占めは嬉しそうでしたが、
帰ってから女子に追いかけられまくって大変そうでしたよ~。

バトルは写真撮らずに引き離さないと、血を見そうな勢いなんで・・・(苦笑)


sanny*mama様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

私もイケワンsannyくんが大好きです。
次回お会いする時には、アンヨが良くなってますように・・・。

こちらこそよろしくお願いしま~す!

maririnhaha様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

関西は通算で14年ほど住んでいたのですが、4年前から埼玉、今年4月から群馬に住んでいます。
でも仕事はちょくちょく神奈川・・・とややこしいのです(笑)

3ワンもいると、なかなか目が行き届かずかわいそうな思いもさせていますが
なにぶん親子なんで、そこそこ折り合いつけてくれてるみたいです。

maririnhahaさんのところは「ワンコとインコ」なんですね~!
仲良しで羨ましいです~。
うちも実家でインコや十姉妹を飼ってたことがありました。

これからもよろしくお願いします!

シャロンママ様

シャロンママさんも習ったんですね~!
これまで、なんちゃってマッサージはしてたんですが、
ちゃんと教えていただくと、ツボ的な場所がわかったりして勉強になりました。

問題は全員一度にやると
私が肩こりになることです(笑)

cmkp様

レウォンも嬉しそうに受けてたのですが、
なにせ朝早かったもんだから、途中で睡魔に襲われちゃったみたいでした。

アロマオイル、いいな~って思ったのですが、
3ワンそれぞれ気に入る香りがちがうでしょうしね・・・。
どうしようか悩んでしまいます。

スライム肉まんはファミマで売ってますよ♪

気持ちいいのね(*^m^*)

遠征してマッサージを勉強してきたんですね。
たまたま図書館でわんこのマッサージの本を借りているの。
ふーんと読んでいたんだけど、もっと真剣に取り組もうかな。

息子2人が仙台のdogwoodにボランティア行ったとき、
有名なマッサージの先生がボラで来てたんだって。
で、全員で見学したらしいよ。
うっとり顔になって驚いたって言ってたわ。

ハナオンマ様

レウォンが足が悪いので、心配したせきこさんが誘ってくださったんです。
これもブログやってるおかげですよね。
ほんとにありがたい事です!

ハナオンマさんも本で勉強されてるんですね。
ワンコも肩甲骨あたりが凝ったりするみたいですね・・・。
人間と同じなんだなぁ・・・と。
レウォンは手術の影響で足腰の筋肉がかなり硬いみたいなので、
あれからアロマオイルは付けてませんが、しょっちゅうモミモミしてます。
なかなか離れていかないところを見ると、まぁまぁ気持ちいいのだと思います。

ボランティアでマッサージの先生が来られてたんですね。
兄さんズも偉いけど、ボランティアで自分の特技や仕事が生かせるって素晴しいですね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
