スポンサーサイト


珍しく手作りしてみました

こんばんワン!

先週のお話

母ちゃんが時々出かける出張中

父ちゃんの話によると、3ワンはご飯を食べなくなるようです

特にウナとこのはは丸一日以上も食べないらしい・・・

そこで、コロモさんこぶしさんが作ってた

ワンバーグを作ってお仕事に行きました


DSC_0001.jpg


鶏ミンチに豆腐とすりおろしニンジンを混ぜて焼いただけです・・・

形はブサイクですが、お味はいかがだったのか!?

最近母ちゃんと同じスマホにした父ちゃんが

使い方の練習も兼ねて送ってくれた写真でご紹介~


DSC_0016(1).jpg


DSC_0015.jpg


DSC_0018_20111208033427.jpg


とっても好評だったみたいです♪

初日の夜にこれを食べたら

後はカリカリフードを渋々食べたみたいです

母がいない間、ずっと女子達の断食が気になっていたので

次回からこれを用意すればちょっと安心です


父ちゃん用には2つの鍋に「カレー」と「カブの煮物」を用意していたのですが

「カブ」の方を見て

「これは人用け?ワンコ用け?」と失敬なメールをしてきよりました・・・

父ちゃん用にはわかりやすいご飯の用意が必要なようでした(涙)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「これは人用け?ワンコ用け?」
ここで1つツッコミどころがっ!
語尾に「け?」を付ける父ちゃんさん、
やっぱ北陸の人間だな~って思っちゃいました。
ますます親近感湧きます^^

ワンバーグ美味しそうですね。
おとーさんだったら間違えて食べてしまいそうです(^_^;

No title

ワンバーグ美味しそうに食べてくれてヨカッタ
これからは作って行く事になりそうですね~
でも食べないなんてママ大好きなのね~
うちの子達には無い繊細さ

No title

このちゃん・・・あんずもおんなじような服持ってるから
真剣に間違えそうになった(笑)
スマホに元々入ってるカメラっていまいちじゃありません?
雪絵とりあえず色々試したくて何個かアプリ入れましたよwww

No title

「これは人用け?ワンコ用け?」
愉快なご主人ですね。
でも、協力してくださるからありがたいですよね。
写真も!
ワンバーグ・・・・
まりりん、それしか食べなくなってしまいそう。
おいしそうだもの。

No title

ママさんお仕事お疲れ様です~
あー出張だったんですね

それにしてもママ命なのね
ふふ可愛いぞぉ^^
それにワンバーグ美味しそうね
今度作ってあげようかな

やっぱり手作りは美味しいよね
愛情もたーぷりで嬉しいね

おぉ~父ちゃんもスマホ活用
しているのね素晴らしい♪
カメラも色々ありますよね
私も色々使ってますよ

No title

わんばーぐ、美味しそうですね。(^-^)
みんな、すっごくいい顔して、たべてますね。
まさに、うんめぇ~!
って、顔してます。かわいい!
今度、作って、うちのレオにもあげてみます。

No title

遅くなりましたが、先日は新幹線deお疲れ様でした!
また一緒にお出かけ~って書きたいとこですが、諸事情により、
当分の間、外出禁止・・・(涙)
また遊べるようになったら、お知らせしますねー

かあちゃんのワンバーグ、私の病院食よりおいしそう♪
せきこにも分けてくれないかしら!?(笑)

ルーチョパパ様

この記事を見た父ちゃんが「やばい、方言丸出し・・・」と思ったらしいですが
やっぱりルーチョ県と似てるのかしら?バレちゃいましたね~(笑)

ワンバーグ、味付けは全くしていませんが材料は美味しそうなんで
和風ソースに大根おろしなんか添えたら、きっと美味しいと思います~♪
是非お試しあれ~。

くーちゃんママ様

断食されると心配なので、これからも作ろうと思っています。
ちゃんと食べる仔が羨ましいです・・・。

うちの仔達、繊細なのかな~?
ただ怒ってるだけな気がします。
私がいないとわざと粗相してるみたいだし~(笑)

mjcks526様

そんなに似てた!?(爆)
こないだあんちゃんに会って、カットの参考にしたから余計似てるのかも~!

カメラもアプリがあるんですね!
他のアプリもどんなのをインストールしていいのかよくわからなくて、あんまりインストールしてないんですよ~(汗)
スマホの意味ね~って突っ込まれそうです・・・。

人が食べてもOKけ?

ワンバーグ!簡単で美味しくて体にもいいですね~
高いフードより、安くても手作りの方が犬は嬉しいんだと思うわ。
お友だちの良いアイデアをもらえるのが、ブログの楽しさでもありますね。
そうか、留守番だと繊細な子はごはんも食べないのか~
ありえないね、我が家のがっつきハナちゃんは( ̄∀ ̄*)

方言素敵です。私は大好き!暖かくていいよな~♪

maririnhaha様

これからは夫にわかりやすい物を作らないといけないようです(笑)

そのわからなかった物は写真に撮らなくて良かったです(苦笑)

ワンバーグ、簡単でしたのでマリリンちゃんにも是非お試しください!

nonママ様

私のこと・・・命!!かな~?(笑)
出張すると、いつもやらない粗相をやるみたいですけどね。

ワンバーグ、混ぜるだけで簡単なのでnonちゃんにも是非どうぞ~。

夫婦でスマホにしたのですが・・・いかんせん、どちらもアナログ人間。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです~(笑)

leoパパ様

材料を混ぜるだけ♪という簡単料理なので、leoくんにも食べてもらってくださいね~!

美味しい物を食べる顔って、ほんとに嬉しそうですよね~。
作ってよかったぁ~って思う、幸せな瞬間です。

せきこ☆様

こちらこそありがとうございました。
あれから、暇を見つけてはモミモミしてますよ~!

せきこさん、調子悪いの??
このところ忙しそうだったから、疲れが出たのかしら?
早く治して
外出禁止がとけたら遊んでくださいね。

ハナオンマ様

結構手作りもやってたんですが、続くとすぐ横向いちゃうんですよ・・・特に女子2ワンが。
なのでフードに頼る日々。
こうしてたまに作ると食いつきいいですね(苦笑)

あちこち転勤してもなかなか方言が抜けない夫婦なんですよ。
標準語がしゃべれないというか・・・。
色んな地方の言葉が混じってごちゃごちゃで~す(笑)

No title

ワンバーグ気に入ってもらえて、良かったね~。
コレで出張も安心だ!
ワンバーグ、適当に混ぜるだけなのに好評だから、
最近の手作りはもうコレしか作ってませんw

パパさん、面白い(^m^)

コロモ様

先日はありがとうございました。

ワンバーグ大好評でした。
いいもの教えていただきました!!
小桃ちゃんもコロ助くんも大好きだもんね~。

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
