

それぞれの今年の目標

こんばんワン!

久々のお仕事ウィークの3ワン母です

普段はダラ奥です・・・

先程、本日の業務が終了して

命のお水を引っ掛けながらの更新です


今回は・・・いや今回もお正月休みのお話です

  まだ?って思わないで~(笑)


またまたみんなでドッグカフェに行ってきたんです

この日行ったのは父ちゃんが飲み会に行った時

飲み屋さんの近所で偶然発見したしふぉんのおうちです

実はここに来るのは2度目なんですが

前回は食事だけで帰っちゃったので

ドッグランにも行ってみました


IMG_0007_20120115233204.jpg


そんなに広くないドッグランですが

小さい3ワンには全く問題ない大きさです


IMG_0008.jpg


アジリティのような物はないけど、小さいプールはありました


IMG_0009_20120115233158.jpg


それぞれ思い思いに散策したり


IMG_0010_20120115233158.jpg


他のワンちゃんではなく、そのご家族に挨拶しまくり

楽しんでいたと思ったら・・・


IMG_0016_20120115233157.jpg


この日もかなり寒かったので

中に入りたいとご要望がありました

身体も冷えたしお食事タイムになりました


IMG_0011.jpg


母ちゃんはエビマヨ丼


IMG_0012_20120115233355.jpg


父ちゃんは豚丼


IMG_0014.jpg


こちらは人間用ピザ

もちろん・・・


IMG_0013_20120115233354.jpg


これはワンコ用ピザです

人もワンコも美味しくいただいて

冷えた身体も温まりました~

では食事の後はまた運動ですよ!


IMG_0019_20120115233352.jpg


ここのカフェは室内ランまであるのですよ!

雨や外が厳しい気候の時は嬉しいですよね

粗相の始末用のグッズもしっかり完備してあるためか

そんなに不潔な感じもなかったですし

オモチャやアジリティも色々ありました


IMG_0020_20120115233352.jpg


昔の3ワンはドッグランでもみんなでかたまって

塀や柵のそばをグルグル探検してた事が多かったのですが


IMG_0021_20120115233740.jpg


レウォンはお友達と上手にではないけれど遊びたいようで

ついてまわってウロウロしてる事が多くなりました

その姿がとてもいとおしいんです~(←親ばか)


IMG_0027_20120115233738.jpg


そやね、いきなりは難しいけど

仲良くできて、遊べるようになるといいね~


IMG_0024_20120115233740.jpg


ウナは人間には積極的に近づきますが

ワンコだと相手がこんなパピーちゃんでも

遠慮がちにご挨拶してました


IMG_0031.jpg


ウナは人だけじゃなく、ワンコにももっと

積極的に行けるようになるといいねぇ・・・


IMG_0028.jpg


さて、問題なのはこのはさん

お外のランの時のようにワンコがいないと

生き生きと走り回るのに

室内ランじゃ、父ちゃんや母ちゃんの近くから離れません

お見合いもさせたいのに、こんなに犬が苦手じゃねぇ・・・

今年こそはワンコと仲良くできるようになろうね、このちゃん!


この後、またまたお参りに行った3ワン一家

続きはまた次回に~!!



おまけ

IMG_0032.jpg


カフェに遊びに来てたヨーキーのイチローくん

カメラを向けたらいいお顔で写ってくれました~♪



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなそれぞれの目標に向かって頑張れぇ~
可愛いお洋服を重ね着してるけど、やっぱりこっちの風は
冷たいかな?
このちゃん、特に今年の目標に向かって頑張ってね(^^)
お見合い期待してるから

No title

お外にも中にも、広いスペースがあって、いいところですね。
思う存分、遊べたみたいだし。
それにしても、ちょっと困った顔して見つめる、このはちゃん、ちょー可愛いですね。
でも、あとは、ほかのわんこたちと、仲よく遊べて、うらやましい限りです。
何せ、我が家のレオ坊主は、ドッグランでも、リードを話せないわんこですから。(>_<)

No title

おはよ~~~
お外にもランがあって、室内にもランがある施設はこの寒い時期
ありがたいですよね~~~~。
3ワンとも目標達成できるようにがんばって~~~。

No title

「ダラ奥」とか「命の水」とかHyo-Hyeさんのボキャブラリー、面白すぎ~(*^m^*)
愛犬と遊ぶスポット、色々あっていいですね。
うちの近所は自然はあっても、こんな所はまったくないもん。
天気が悪くてもちょっと気分転換でお出かけできていいね~

犬同士の遊び。
よく人の子どものようにワイワイ遊んで欲しそうに書く人いるけど
犬はさらっとしてますよ。プロレスするのは主に若い子だしね。
同じ場所で違和感なく一緒に居られたらいいんだと思うわ。
知らん振りしてるようで、ちゃんとチェックし合ってるから~

No title

室内ランまであるなんて、寒いのでちょうどいいですね~☆
近くにドッグラン付きのカフェがあるなんてうらやましいです。
わんこ用ピザまで美味しそうですね♬
うなちゃんとこのはちゃんはわんこ苦手だったのね~。
たしかに、前回お会いしたときもママさんにぴったりくっついてたっけ(笑)♡
うちは逆に積極的すぎなので困っちゃいますけど・・(苦笑)!

No title

室内も室外もあるランっていいですね。
おまけにカフェもあって。
寒いので散歩に出てもなかなかお友達に会えないこの頃
こういうところがあったらうれしいです。
このはちゃん、がんばれ!

No title

お仕事お疲れ様でした!
命のお水・笑

皆寒いの苦手なんやねぇ。
そういえば、厚着してる。
このちゃん、犬見知り?なんね、
皆性格それぞれで面白いな~。

翔ねーさん

寒がりで家では毛布にくるまってばかりの3ワンなので、ついつい重ね着させちゃって(笑)
このははご存知の通りの犬見知りさんでねぇ・・・。
お見合い相手さんにも何度かお会いしたけれど、気配消しまくりだから全然興味持ってももらえないんですよね( ;∀;)

leoパパ様

仲良くしてるのか???ですけど、ケンカはしないので助かります。
この季節の外のドッグランはワンコが少ないから、練習にはもってこいですよ~d(⌒ー⌒)!
ただし保護者は防寒対策必要ですが~(笑)

かりんまま様

寒くてお散歩も大変だから、室内ランはとっても嬉しいですよね!
時々はランに行って慣らしていきたいと思ってます♪

ハナオンマ様

ダラ奥とか命の水とか、こういうボキャブラリーの友達が多いんですよ~(笑)
類は友を呼んじゃうみたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

せっかくの転勤ライフなので楽しもうとしてるのか、父ちゃんが色々カフェを探して来てくれるんですよ♪

遊びの話ですが、レウォンの場合は気に入った仔がいると、とにかく後について行くんです。
どうみても全く相手にされてないのに・・・ほぼストーカーですよ(爆)
何したいのかわからないだけに、ちょっと面白いんです♪
ウナが一番冷静かも。

タルもな様

そうそう、以前お会いしたときも、このはは私にくっついて気配消してましたもんね(*^▽^)/★*☆♪
いつになったら挨拶ぐらいできるようになるのかしらね~?
ウナもワンコは嫌いじゃないとは思うけど、人に比べたら興味ないみたいです。
タルもなちゃんみたいにいい仔で遊んで欲しいですよね~(⌒‐⌒)

maririnhaha様

室内ランはこの時期、ありがたい存在になりそうです!
こっちが大変ですからねぇ~(笑)

このはは今年こそ、挨拶ぐらいできるようになって欲しいんですけど。
もうすぐ3歳じや難しいかしら?

シマッチ様

今、帰りの電車の中です~(⌒‐⌒)
あ、今は命の水は飲んでません!
帰ってからのお楽しみ♪♪♪

みんな寒がりなんで、家でも暖房器具loveやからね~。
時々塊になって寝てるんよ。

No title

室内にドッグランがあって、
アジリティもあるとはとても便利なドッグカフェですね。
いろいろ遊べて退屈しなさそうです。

このはちゃん、ちょっと犬みしりするのね。
慣れれば大丈夫、頑張ろうね。

Kilaママ様

もうすぐ3歳になるこのはですが・・・犬見知りを克服できるでしょうか?
今年こそはkilaくんみたいなフレンドリーさを見に付けて欲しいものです。

No title

ご無沙汰でぇ~す。
最近、&gのブログも、
更新がご無沙汰のAyaです(汗)

3ワンちゃんのお家の近くは、
楽しそうなところがイッパイでいいなぁ~

今年もよろしくお願いします♪

Aya様

こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい。
3ワン家は、転勤生活なので「せっかくだから・・・」とあちこち出かけております。
でも都会のようにいっぱいはないんですよ・・・。
ショップとかいっぱいあるといいんだけど~♪

今年もよろしくで~す!
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
