スポンサーサイト


キツネと龍がいる所に行きました

こんばんワン!

今日も寒い一日だった3ワン地方です

だって朝起きたら・・・


IMG_0054_20120120231857.jpg


こちらに引越して初めての積雪でした

昨夜、3泊4日の仕事を終えて久々に3ワンに会った母ちゃん

今日は散歩に連れて行ってあげなきゃ!って思ってたのに

3ワンには残念なお天気になってしまいました

週末も雨みたいだし・・・

またドッグランか??(笑)


***************************

では前回の続きです

カフェでご飯と運動を終えた3ワン一家が向かったのは


IMG_0036.jpg


小泉稲荷神社です

3回目の初詣でございます~!(笑)

あ、3回目やから初詣でとは言わないですね~・・・

そんなに行ってもいいものか?と、少々心配してましたが

レオとティータイムのleoパパさんが

何度行っても大丈夫!と仰ってたので安心しました


こちらは稲荷神社というだけあってキツネが鎮座していましたよ


IMG_0033.jpg


これ、失礼な事言っちゃいけません!

神様なんやから、罰当たりな発言はやめてくださいよ

大丈夫、動かんから恐くないで・・・


IMG_0034.jpg


キツネさんの前だけでなく

神殿前にも「油揚げ」がお供えされていました

もちろん我が家も「お揚げさん」(なぜか油揚げをこう言います)を

お供えしてきましたよ♪

あ、そうそう

こちらの神社の手水場には・・・


IMG_0037.jpg


今年の干支の龍もいましたし、とっても縁起が良さそうでした~



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小泉稲荷神社って伊勢崎なんですね。
写真とかでは見たことがありましたが、よく知りませんでした。
しかし、これだけ鳥居があると、圧巻ですね。
あれ?キツネさんとの記念写真に、一人だけいない子が・・・(^_^;)
暖かくなって、雪が溶けてくれるといいですね。(^-^)

No title

雪スゴイね!

あ、そのお稲荷さん可愛らしい~
ちょっとぽっちゃり?柴犬みたい♪
昔、歯を見せたスリムお稲荷さんの神社があったっけ。
歯ぐきどころか歯も朱色で・・・怖すぎ。


このちゃ~ん、トップ伸びたね~

No title

今日も寒いですね。
雪が積もったんですね。
暖かくなる明日までお散歩はお預けですね。

うちもお揚げさんって言いますよ。母の里が京都に近いからかな?

No title

3泊4日のお仕事でしたか。
お疲れ様でした。
その間3ワンちゃんは、パパさんとお留守番だったのかな。
稲荷神社の手水場すごいですね。

No title

うはっ!!!
凄いわ。
私も群馬県の名所?みたいな雑誌で、見たような気がするけど
まるで2時間サスペンスに出てくるみたいな鳥居
「家元殺人事件」とか???(じつはサスペンス大好き)
龍がシャープで、空に走りだしそう~♪

leoパパ様

父ちゃんが会社の方に聞いてきたので、ちょっと行ってみました。
ちょっと離れた所にすごく大きな鳥居もありましたよ♪
ちょっと遠いですが、機会があったら行ってみてくださいね。

ルル様

ほんと、キツネってより柴犬っぽかったよ!

「朱色の歯を見せたスリムお稲荷さん」って見てみたいわ~!
想像できなくて、興味津津!(笑)

Kilaママ様

Kilaママさんも関西系でしたね!
ついついお揚げさんとか、アメちゃんって言っちゃうんですよね(笑)

maririnhaha様

ときどき泊りがけで仕事に行くので、その間父ちゃんとお留守番なんですよ。
女子達は初日、ご飯を食べずに反抗するようですが・・・。

手水場、なかなかリアルでしたよ~。
今年の干支ですしね。
いい物見て得した気分です♪

翔ねーさん

群馬も色んな神社がありますね!
鳥居も外にすごく大きいのもありましたよ。
これだけたくさんあると(ちょっと規模は違いますが)、京都の伏見稲荷を思い出しました。

たしかに、サスペンスって各地の名所でやりますもんね。
京都に住んでた時、よく鴨川でロケやってました~。
「家元殺人事件」には山村紅葉さんが出てきそうですね(笑)
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
