

病院に行ってきました

こんにちワン!

先週の土曜日、レウォンの抜糸に行ってきました

手術をしていただいた北軽井沢動物病院には

きれいな芝生のドッグランがあります


IMG_0781_20120514142406.jpg


順番が来るまでちょっと遊ぶことにしました

あ、ウナとこのはだけね・・・


IMG_0782_20120514142405.jpg


先客のダックスちゃんと一緒にのんびり過ごす2ワンです

でも病院が山の方にあるので結構寒くて・・・・・(笑)

でもこの後、無事に抜糸していただきました

最近は糸じゃなくて、細い針金で縫うんだそうです

  どうりで抱っこした時にチクチク痛かったはずだわ・・・

舐めたり噛んだりして縫い目を壊しちゃうのを防げるそうです

なので、ペンチみたいなので挟んで引っ張ってたので

ちょっと痛そうでした・・・


ウナとこのはもフィラリアの薬とフロントラインをもらってきました

このはの妊娠確認もしたかったのですが

交配から45日以上経たないとはっきりわからないから

その頃に調べましょう~って事になりました

ドキドキだったのですが、ちょっと残念でした

期待してたみなさん、ごめんなさい

来月ぐらいにはご報告できるんじゃないかと思います

  報告したらすぐ生まれちゃいそうですが・・・(笑)


そして帰宅後にれーくん、久々のお散歩に行きましたよ~!


IMG_0790_20120514142404.jpg


ちゃんと歩くかしら?なんて、心配などいらぬお世話でした

いつものように、このはとリードの引っ張り合いを開始!

病み上がりと(ひょっとしたら)妊婦とは思えない激しさでございます


手術したばっかりの頃は、このはもレウォンを遊びに誘ったりせずに

顔を舐めたり、優しい面も見せていましたが

回復するごとにレウォンへの扱いが粗雑になっていってたので

それを見て、「あ~、だいぶ良くなったんやねぇ・・・」なんて思ってました(爆)


IMG_0792_20120514142403.jpg


ひととおりいつもの儀式(?)が終わって散歩が始まります

手術の時に3キロだった体重が3,2キロになっちゃってたので

しっかり歩いてカロリー消費しましょう!


IMG_0795_20120514142402.jpg


昔に比べたらくびれができたけど、もうちょっと頑張りましょう~!

足のほうは、特に違和感を感じる様子も無く

久しぶりのお散歩を楽しんでるようでした^^

「リハビリに通う必要ないから、どんどんお散歩してね」と

驚き続きの今回の手術

医学はどんどん変わってるんですねぇ~と思う母でした


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

れーくん、抜糸、おめでとうございます。
すっかり元気になったようで、よかったね。
これで、また、一緒に遊べますね。(^-^)
それにしても、お散歩、楽しそうですね。
一通りの儀式?もしかして、爆弾???
に、笑っちゃいました。(^_^;)
元気になった、レウォンくんにポチッとです!

れーくんよかった

おはようございます。
ちょっとばたばたなので、ぽちだけしてまた来ます
れーくんよかった!!!

No title

よかったね~雑に扱われるようになるのがバロメーターなんだ(笑)
犬同士が気遣ってる時は具合が悪いんだね。
元気に歩く姿、嬉しく拝見しましたよ。
医学の進歩、これは本当に感謝ですね。

leoパパ様

そろそろ一緒に遊べそうですね♪
爆弾投下はもちろんですが、まずはこのはとリードの引っ張り合いをしてウォーミングアップするんですよ~(笑)
落ち着くまで大変なんですよ・・・f(^^;)

翔ねーさん

ご心配おかけしてます・・・。
なんとか無事抜糸しました^^
リナっちに負けないようにいっぱい歩く練習したいと思います!!^^

ハナオンマ様

女王様のこのはが気を使っててびっくりしました。
いつもと違う事がちゃんとわかってるんだな~って。
でも日が経つにつれて、徐々にいつものペースになって
またこのはが女王様になって・・・(笑)
多頭飼いのおもしろさですね^^

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
