スポンサーサイト


色んな事がありました・・・

こんにちワン!

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました

さぼってたらあっという間にもう8月やん!

この間にも我が家は色んなことがありましたので

簡単にご紹介しましょう


IMG_1222_20120731235220.jpg


これは昨日の夕方の写真ですが・・・

キッチンで用事をしながら、ふとリビングに目をやると

写真にある以外にもあちこちにおもちゃが散乱!


IMG_1223.jpg


ひまわりのような太陽のようなおもちゃの微笑みがむなしくなるほど

これでもかとオモチャを引っ張り出しておられました

  ほら、カエルさんなんか後ろ姿がグッタリしとるがなっ!!

おいおい、出したらしまってくれんかね~君達!!


そう、たいくつしてるのはなぜかというと

もちろん、連日の猛暑続きで

ほぼ上位にくいこんじゃってる群馬県の我が家

お散歩も早朝か夜じゃないと

とても行かれません

そのうえ・・・


IMG_1226_20120731235218.jpg


先々週にはお散歩前に大興奮のレウォンが

自分で自分の舌を噛んでしまったのです!!

ちょっとびっくりの出血だったのでうろたえてしまった母ちゃん・・・

病院で診ていただいたけれど

3~4mm切れてしまった舌はもうくっつかないようです

先割れスプーンのようになってしまいました


IMG_1228.jpg


また興奮してスプラッタな状況になるのを避けるため

お散歩自粛中なもんだから

こんなにオモチャを散らかすのね・・・

うん、そうに違いない・・・と自分を納得させつつ

オモチャを片付ける日々です


そうそう、レウォンは軽度の熱中症にもなりました

体温が40度を超えてぐったり・・・

舌からバイ菌でも入ったか!?と色んな悪い想像もしました

でもアルコールを身体にぶっかけられ

点滴をしていただいて落ち着いてくれました


しかし他の女子達は元気いっぱいですので

ご心配なく!


ぴんこはというと

毎日このはやレウォンを追いかけて遊んでいます

ウナを追いかけるとウナに怒られるので

一応相手を選んでいるようです

だって怒り方が大人げないったら・・・


IMG_1208_20120731235216.jpg



遊び疲れるとコテッと寝るぴんこですが


IMG_1209_20120731235215.jpg


悪い夢でも見とるのか!?と思う表情です

よっぽどウナが怖かったんやね~

でもなぁ、ぴんこ・・・

白目剥いて、舌を出してるのはその怖~いウナとそっくりなんやで・・・(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ポチッとしながら、待ってましたぁ。\(^_^)/
ぴんこちゃん、大きくなってきましたね。
おてんば盛りってとこですか。
れー君、大変でしたね。先割れスプーン、かわいそう・・・
でも、元気そうなので、よかったです。
ほんと、最近の群馬は暑すぎですよね。我が家のレオも、お散歩できなくて、ストレス君です。(-_-;)
秋風が心地よいお散歩が、待ち遠しいですね。

レウォン君ミアネヨ

わろた、わろた~ゞ(≧ε≦● )
痛かったレウォン君や心配したご家族には悪いけど
自分で噛んで、舌が先割れスプーンになった犬って
果たしてレウォン君以外にいるのだろうか!
かわいそうだけど可笑しすぎる~~~
横にいた兄さんにまで見せた私。ミアネヨ~

ぴんこちゃん、すくすくと成長していて嬉しいですね。
そうか、ウナ母によく似た子なんだね~
これもまた面白い~

れーくん大丈夫?

れー君
舌大丈夫?
先割れスプーンみたいになっちゃっても、大丈夫さ!!
美味しさはしっかり感じてるよね。

でも、舌が切れちゃったら血がいっぱい出るから
ひょへさん焦るよね・・・まだ外出先じゃなくてよかったわ

最近リナっちも全然お散歩行けなくて
あの、お気に入りのベッドをソファーの上に置いて、上に飛び乗ったり
飛び降りたり・・・危険な行動をしてます

No title

れー君ビックリ大丈夫?
で、舌は元にもどらないなんて更にビックリ~
そして熱中症も気を付けてね

ウナちゃん可愛い顔して怒ると怖いのね~
その分きっとれー君があまあま爺ちゃんなんだろうなぁ
ぴんこちゃん気持ち良さそうに白目で寝てるねppp

No title

ぴんこちゃんの白目〜(爆笑!)
すくすくと大きくなってきたね。

れーくん、大丈夫???
自分で舌を噛んでしまうことなんてあるんや。ビックリ。
ペロっと割れてる舌出してるれーくんも
なんか、可愛いよ。新たなるチャームポイントね♪

No title

ぎょぇぇーーー!!

もーびっくり、私が放置しとる間に、
え?え?4わんになっとるー!!

このちゃん、うんどるー!!

いやー、びっくりしたぁー。男の子ちゃんは残念だったけど、
無事に、ぴんこちゃんとこのちゃんが産後を乗り越えてよかったぁー。

成長が楽しみだけど、ふふふ・・・戦争がはじまりますゎよーwww

ええええ??

今更だけど、レウォン君は大丈夫?
オモチャで切っちゃったの?
そんな事もあるんですね…知らなかった…。

leoパパ様

毎日暑いですね~・・・特に群馬は・・・(笑)
お散歩は早朝じゃないと無理ですね~、夕方は蚊がいっぱいだし。
ワンコには辛い季節です
れーくんは舌があんな事になっても食欲はいっさい落ちず、ダイエットは遠い道のりです(涙)

ハナオンマ様

プププ、やっぱり笑えますよね~。
私も子供の頃から犬やネコを飼っていましたが、自分で自分の舌を噛む犬なんて初めてです
こんな舌になっても食欲はたっぷり!
ちっとも痩せないわ~(涙)

ぴんこ、くろまるくん家にもらわれて行き
一気に寂しくなってしまいました・・・

翔ねーさん

ねーさん、お察しの通り・・・れーくん食欲全く落ちませんでしたぁ~(爆)
でも出血がひどくて焦りました
父ちゃんのワイシャツも血だらけで、朝から大騒ぎになっちゃいましたppp

ワンコには辛い季節ですね
群馬は特に暑いですもんね~
秋が待ち遠しいです~^^

kurucocomama様

舌が切れたら戻らないなんて・・・びっくりでした
病院でも自分で自分の舌を噛んだ仔は初めて・・・って言われました
(恥ずかしかった~!!)

ウナは子供に容赦ないんです~(笑)
基本、自分以外に興味ないもんで・・・
それにしても怒り方が大人気ないので、ぴんこがびっくりしてアワアワしてひっくり返ってました
そんなぴんこ、くろまる家の仔になりました
相変わらずやんちゃみたいです

シマッチ様

ぴんこの白目はウナの隔世遺伝みたいなんよ~
寝方もウナにそっくりやしね(笑)

れーくん、チャームポイントか・・・
そうやね(笑)
そう思えばおばかも笑えるわ~

名前無し様

そうなの、このちゃん産んじゃったの~(笑)
3ワンにちょっとずつ似てるやんちゃな娘です

・・・で、私がブログを放置してる間に
パパ犬の家の仔になりました
一気に寂しくなっちゃった我が家です・・・

こぶし様

お散歩前に興奮して、ガウガウ吠えてるうちに自分で自分の舌を噛んじゃったんです
おばかでしょ~・・・
病院行って説明するの、恥ずかしかったです
そんな仔いないですよね~ppp
でもとっても元気にしてますよ~^^
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
